いろいろ気づいたこと

暑かったですね。
溶けるように暑かったです(笑)
朝から急いで掃除機をかけたり、庭の苗木に水をあげたりしていたら、背中に汗にしずくが。
夏のようでした。
もう服装も夏の服です。
今日は昼公演のみ観劇してきました。
なんと、携帯を家に忘れました。
娘に「携帯は、ママにとって命の次に大切なものだよね(笑)」といつも言われてます。
けっしてそんなことはないのですが、それほど携帯依存しているのかしら。

ともかく、お友達と、昼公演終わったらお茶しようねとメールをしたままで、音信不通に(笑)
連絡がとれないというのは、不便ですね。
まあグローブ座は狭いし入口出口(田口です)は1ヶ所なので、会えないことはほぼないと思うのですが。
携帯のない時代は何をしていたのかしら。

終わってから、夜公演も観るお友達とお茶をしてから、電車に乗ったら人身事故でストップ。
電車が止まってしまった駅からどうやって帰るのかも携帯がないために調べられずに、しかたがないので一度東京駅に出てからディズニーランド方面をぐるりと大回りして帰ってきました。
かなり疲れました。
お友達に愚痴ったら「田口くんが(夜公演もと)引き止めたのかも」と。
さすが、ポジティブ担だわ。
そうなんですね(笑)

今日の昼公演も、とてもよく声が出ていました。
だんだんと声の抑揚や演技が大きくなっているように感じます。
去年のNWNTの時も感じたのですが、グローブ座の舞台の広さやお客さんの入った会場の広さを身体で掴んできたのかな。

今のところ声が枯れることもなく、伸びやかにでています。
昨日一昨日の公演以上に、叫ぶところとかで声を張り上げていて、こんなにとばして大丈夫かと心配になるくらいでしたが、最後までやはり声のトーンは全く落ちませんでした。

最後の一言も、ものすごく感情がこもっていて、可愛くて。
もうそれを聴いただけで涙です。

今日は2階席だったので、前2日間で気づかたかった舞台のあれこれにいっぱい気づきました。
私、やっぱりグローブ座の2階席好きだなぁ。
グローブ座で、作品全般を楽しむなら2階席だと思います。

今日舞台を見ていて、じゅんの何がすごいのかなというのに気づきました。
間がすごく上手いのです。
例えば、前を見ていてセリフを喋っていて、舞台袖にはけるとき。
後ろを向いて、そして舞台袖へ消えていくのですが、その時の間が素晴らしいんです。
一瞬後ろ向きの背中が何かを語っていて、そこからほんのわずかな間があってはけていく。
その舞台袖にはけていく歩き方や駆け足がまたとても美しいんです。
すごいなぁ。
この子、そういうのを、しっかりと身体で覚えているんだなぁと思いました。

立ち姿がとても綺麗だし、そこにいるだけで美しいし華があるし、背丈もあって顔が小さっくて、なかなかこういう整ってる子っていませんよね。
これからも舞台やってほしいなぁ。
ものすごくいい素質をもっていて、それがG2さんによってどんどんと開花していくのを見ているのはとても幸せです。

台本何ページになるんだという莫大なセリフを滑らかに滑舌よく話したあとのカーテンコールでのもうつっかえつっかえのぐたぐたさが可愛くて可愛くて。
今日は初めての2回公演なのに後先かんがえずに全力でやった、フォレストみたいに。みなさんがどう思っているか感想を知りたいので手紙とかメールしてと。
グッズは、高嶋さんが気に入ってる(ここで高島さんがガッツポーズ)、グッズとかパンフレットを買ってくださいと。
喋りながら、花パパの三浦くんみたいに、ぽっべたを両手でパンパンと叩きながら喋っていて、可愛すぎました。
メールしてっていうのはラジオにということかしら。
ともかく、みなさんの感想をとても知りたがっているので、観劇されたかた、アンケート、手紙、メール、じゅんのに伝わるあらゆる手段で伝えてあげてください。

今日、会場を出たところで、親子で上田担さんのお友達と大学生に娘ちゃんに声をかけられました。
すごくよかった。最後には2人で大号泣だったと言われました。
こういう感想嬉しいですね。

毎日ブログを書く時間がなかなかなくて、拍手コメントのお返事までたどり着きませんが、全部楽しみに読ませてもらってます。
みなさんの感じたこととか、まだ見られていない方の楽しみにしているというコメントもありがたいです。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム