行ってきました

暑かったです。
今日は朝から外出したのですが、完全に洋服選びを間違えました。
日差しも強くて、歩いていたら汗がにじみ出てきました。
気持ちのいい1日でした。

今日から5月1日。
今日は朝から外出。
お友達と約束して、ファミクラに行って、「フォレスト・ガンプ」のフライヤーをもらってきました。

あまり枚数をおいていないということで、ファミクラが開く11時15分前に到着。
1番でした。
ファミクラが開くと同時に舞台や映画のフライヤーが置いてあるコーナへ行って、もらうことができました。
フライヤーやっぱり、かわいい。

ファミクラ20140501③

裏もステキ。
公演の日程のところが音符になってます。

ファミクラ20140501④

ポスターも貼ってありました。

ファミクラ20140501②

自分で書いた吹き出しが可愛いすぎます。じゅんのの声が聞こえてきそうな気がします(笑)

ファミクラ20140501

あまりの可愛らしさに、今日の予定はほぼ終了と満足だったのですが、まだ午前中だったので、そこからどうしようかと悩んで、中丸くんと田口くんが大人の社会見学で行った国会議事堂参議院見学へ行きました。

見学は、平日の午前8時から午後5時まで。
個人で見学する場合は毎正時に見学ツアーが出発するので、その時間に余裕を持って直接受付窓口へ。
最初にロビーで活動内容やあゆみや建物や議席模型などを見学します。

議席の複製。
実際に座ってみました。

国会議事堂2

ギャベルの複製。
参議院議長が本会議を開会するときに静粛を求めるためにたたく木づち。いい音がしました。
彼らも叩いてみたといってましたものね(笑)

国会議事堂5

大正9年から17年間の工期を経て昭和11年に完成した国会議事堂。
当時の最大の技術で、最高の材料を使って、後世に残る建物として建てられたそうです。
素晴らしかったです。
議場に入って傍聴席に座るだけでなんか感動を覚えましたし、建物の造りの素晴らしさは言葉にできません。

中央広場の四方の銅像。
板垣退助、大隈重信、伊藤博文、そして4つ目の台座は誰もいなくて。
「政治に完成はない、未完の象徴」という意味もあるそうで・・・
中丸くんと田口くんのラジオで言っていたのはこれだと。

見ごたえありました。
ぜひ、機会があったら行ってみてください。
行って損はありません。オススメです。

国会議事堂

売店で歴代総理の似顔絵入り湯呑もしっかりと買ってきました(笑)

国会議事堂4

なかなか充実した1日になりました。


木曜日は淳之介田口の話アダルトSIDEの日。
今日の質問はなんかどれもよかったなぁ。

占いは、ぜんぜん信じないけど、別に嫌いじゃないと。
なんとなく当たってたら良い風に受け取って、良くなかったら見なかった事にするって。
なんかそういうのっていいなぁ。

神頼みの前に練習を多くするタイプ。
真面目でしょ
には、笑っちゃったけど(笑)自分で言うか(笑)

サムライ☆ラブ☆ラドール 
ワン

が、めちゃ可愛かったワン。

3つ目の真面目な回答もとてもよかった。
なんか、こういってもらえると嬉しいですね。

今日の一問
あっ。
浮かんだ はや

に、思わず大笑い。
はやの後の絵文字は何だろう?走っているのかな。

寝違えてしまったのね。
気をつけましょう。

(フトンをマットレスごと)誰か買ってきて。
にも、思わずクスっと。
今日は、クスクス笑いながら癒された連載でした。


フォレスト・ガンプ、立ち稽古が始まったのですね。
共演者の横山敬さん。

中島透・横山敬 @LUGHUB
立ち稽古初日終了〰〜m(__)mぎゅん!!となった!!おもしれ〜ぞ〜(^^ゞたのし〜ぞ〜(^皿^)スッゲ〜疲れるけど(T-T)入口出口が体力知力に変わる我が座長♪流石です!!👍
2014.05.01 20:46

頑張ってますね
こうやって言ってもらえると、嬉しいですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム