おにぎり界のポッと出

まだちょっとはっきりとしないお天気でしたが、少し暖かくなりました。
GWは前半はお天気がいいのかしら。
今年は、いや今年も特に予定はありません。
去年は旦那がGW中に手術をして、今年は出張中。
今年は娘も留学中と全くもって淋しいGWです。
がつーん。
大人の社会科見学。
今週はネタがなかったみたいだけど、前に行った陶芸の作品が出来上がったそうです。
その場で開けて歓声をあげてお互いの作品を褒め合うふたり。
あのお、ラジオなので見えませんが(笑)
まあ、見えなくても、ふたりの嬉しそうな歓声と絶賛の声を聞くだけでお皿と丼が見えた気がするわ。
4割仕事で6割プライベート、こうして形として残るのもいいねと。
ふたりが楽しそうなら、それだけでいいです(笑)

日テレ特番でじゃがいも拾いをした中丸くん、後輩の山田くんに負けたというので「何で負けてんの後輩に。じゃが丸かと思っていたのに(笑)」というじゅんの。
すっと、じゃが丸って言葉が出るところがすごいわ(笑)

おにぎりをピクニックに2個持っていくとして何を選ぶか。
じゅんのは、明太子とこんぶ。
鮭は苦手、なんかパサっとするから。しっとりしてるのがいいそうです。だから、炙り明太子より普通の明太子がいいと。。
おにぎりはただでさえご飯がきゅっとしてるから、パサっといているのよりしっとり具がいいそうです。

おにぎりののりが嫌いという中丸くん。
朝ごはんでロケ弁はおにぎりの確率が多い。仕事柄、唇とか歯につくのがすごい嫌だから。

どんだけおにぎりに敵意をむき出しにするの(笑)と中丸くんに言うじゅんの。
中丸くんは梅干と鮭が好き。オーソドックスがいいと。
めんたいマヨとかは最近でてきた、おにぎり界のボッと出でしょうと。
すごいね、ディスてくるねとじゅんの。
そういうじゅんのも、つなマヨはボッと出だよねと。

「おにぎり界のポッと出」
これ名言ですわ(笑)
私も、おにぎり界のボッと出より、定番がいいかな。

しかし、このふたり、ホント面白いですね。
だんだんとやりとりが面白くなってきていますよね。
何度も言ってますが、回を重ねるってすごいことだわ。

今日のたぐちゅーん。
今日のメロディロードは鳥取県の水木しげるロード。
やっぱり、スローな曲とかゆったりとした童謡のほうが、メロディロードははっきりと聞こえますね。
今日のゲゲゲの鬼太郎のテーマは若干微妙(笑)
ナビのすけがフォローして一緒に歌ってくれたので少しわかったかな(笑)


今日はコンビニ受け取りで頼んでいた方の「FLIX」が届いたので取りに行ってきました。
書店とどっちが早いかなと思っていたけど、書店の勝ちだったわ(笑)

けっして安い本じゃないけど、とても素敵とお友達の他担さんもたくさんの人が買ってくれてます。
そして、すっごく賞賛してくれてます。
嬉しいなぁ。ありがとうございます。


拍手コメントお返事です。
aみさんへ FLIXのじゅんの、爽やかで可愛くて、ホントにすでにフォレストのようでしたね。aみさんの言われるように、じゅんの、大好きで信頼しきってるG2さんに導かれて、さらに、魅力的になっていくと思います。G2さん、じゅんのにあんなに慕われたら、可愛くてしかたがないでしょうね。

nこさんへ 内容の濃さに感激の1冊になりましたね。舞台が楽しみです。

aこさんへ そうなんです。ライターの方の言葉の選び方がとて素敵で、田口くんの魅力を凄く理解して書いてくれていると感じました。私もハーモニカのくだりの「こちらの耳を彼の頭にくっつけ盗み聞きしたい」という言葉にものすごく惹かれました。後ろのアンケートにそのことを書いて、ぜひ送ってください。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム