まだ夏は来ないよ

今日もお天気がよかったです。
ここのところ暖かな日が続いて、気持ちがいいですね。
さすがに朝晩はまだ暖房をつけていますが、灯油の減り方もゆっくりになりました。
もう今から夏が楽しみのような話をしている方もおりますが(笑)
今日近所の町の駅のような地元の農家の野菜を中心に置いてあるお店に行ったら、小松菜の花の部分が売っていて、初めて買いました。
地元は菜の花が名産なのですが、小松菜は初めて。
菜の花に似たような感じでした。
茹でて酢味噌で食べたら、とても美味しかったです。
先日は近所のおじさんに、近くで採れたふきとせりをもらい、これもとても美味しかった。
旬の野菜は歯ごたえもシャキシャキしていて美味しいですね。

今日のお昼の12時から、チケットぴあで「フォレスト・ガンプ」の東京公演電話先行販売が始まりました。
昨日も紹介したのですが、これは便利です。
特に席をこだわらなくて、A席やB席からも見てみたいという日程があったら、わりとすんなりと取れます。
私も、ぜひ3階の一番後ろの席から見てみたいと思っていたので、今日電話をして、2公演ほど取りました。
手数料も先行システム利用、発券の全ての手数料で1枚324円ほどですし、FC手数料よりもずっと安いです。
席は選べませんがそれはFCも一緒。
私はセブンイレブンが近くて便利なので、セブンイレブン発券にしたら、指定された番号を持っていけばレジで支払ってすぐに発券してくれて、席もわかります。
21日の夜までやっていますので、希望日程が取れていなかったり、もう少し増やしたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

◆チケットぴあ電話先行◆
 <先着:東京>
【受付番号】 0570-02-9913
【受付期間】4月13日(日) 12:00 ~ 4月21日(月) 23:30
  ※1公演につき4枚まで。

私は、これで毎週3公演づつの観劇予定となりました。
私としては、いいペースかな。
もし、すごく気に入って増やすこともあるかもですが、そのときは当日券かお友達のダブリのチケットとかを利用しようと思ってます。

関連雑誌として、4/21『FLIX』表紙:田口淳之介は先日紹介しましたが、4/26発売『日本映画magazine vol.40』表紙:大泉 洋にPICK UP:田口淳之介「フォレスト・ガンプ」とあります。
今回、舞台誌より、映画関係誌に取り上げられるのが先ですね。
去年は舞台誌だけだったのですが、今年は「フォレスト・ガンプ」という内容で、映画誌に取り上げてもらえるのでしょうか。
まあ、まだ製作発表もしていないので、舞台誌は来月かなと思っています。


淳之介田口の話、日曜日はヤングSIDE。
じゅんのから「若いって良いね」の言葉をいただきました。
いやいや、君も十分若い。
筋肉痛が二日後にでるのですか。
そこまで動くのはいいことです。

高校生になったばかりの子からの初めての携帯の相談。
若いね若いね。

じゅんののやめられない事は、トイレで漫画を読むこと。
落ち着くのかなぁ。
私はトイレはトイレで、他のことをするのは逆に落ち着かないなぁ。

何クレープが好きですか?という質問。
いつも頼むのは「チョコバナナクリーム」だそうです。
私は、チョコのない「バナナクリーム」のほうが好き。
あと、いちごも。
えっ、誰も私のことは聞いてないか(笑)
たまに無性に食べたくなりますよね、クレープって。

今日の一答
やっぱり「CAMERUNAWAY」のことでしたね。
これ、「キャメラナウェイ」って呼ぶのか。
前日から現地入りして、スタンバイ開始が朝の2時で、撮影開始が朝の4時。
これは大変だったわ。
どこか、観光施設とかを使ったのかな。
開演前の時間でやったとか。
ご苦労さまでした。
楽しかったようで何よりです。楽しみにしています。

今日の一言
もう、沖縄で海に入ったじゅんの。
好きだよね。
もう「早く夏来ないかなぁ」と言ってるわ。
かなり気が早いと思います。
舞台が終わったら、夏が来るよ〜


コメントお返事です。
Eこさんへ ものすごく詳しくPCでラジオを聴く方法についてありがとうございました。私にはわからない言葉ばかりだったのですが、Eこさんが教えてくれた通りにやってみました。が、3番目のswftools-2013-04-09-1007.exe をダウンロードしてインストールのところでエラーがでて、インストールできませんでした。本当に機械に疎くてその解決法が全くわかりませんでした。ありがとうございます。

今の現状です。
Radikoolというフリーソフトを使っていたのですが、先週に全く音がでなくなり、最新版をインストールし直しました。
初期設定で地域を関東・千葉を手動で選んで、キー局を取得したら、関東のAMとFMのラジオ局が選択されるのですが、放送大学とNHKnikkeiしか音がでません。
もう一度初期設定で、地域を選ぶところを手動ではなく自動取得にすると、なぜか放送大学とNHK関係の放送局以外は、広島のAMラジオのRCCラジオと広島のFMラジオFM広島の2局のみ取得されました。この自動取得のラジオ局は音がでます。
なぜに、自動取得を選択するとこの広島の2つのラジオ局が取得されるのか全く意味がわかりません。当方は千葉県在住なのに。
とりあえず、RCCでレコメン、FM広島でたぐちゅーんの放送があるようなので、当面はこれで聴いてみます。
不思議だなぁ不思議だなぁ?

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム