ひたすら待つの1日

今日は1日中病院という1日でした。
待つ時間が長くて、ともかく疲れました。
ずっと待合室の長椅子の座っていたので、本を読んだり、居眠りをしたり、人間ウォッチャーをしていました
先日、パスポートの件で登場した我が父。
ものすごく元気なのですがやはり80代半ば過ぎ、過信はよくないですね。
今朝トイレに行ったらひどいめまいと嘔吐でそのまま立ち上がれなくなりました。
横になって動かせなかったので、初めて救急車を呼びました。
あっという間に来てくれるのですね。あまりの速さにびっくりです。
そして手際のいいこと。3人がかりで父をストレッチャーに載せて救急車へ。
私が付き添って病院へ。
意識はしっかりとしていたので、その点は安心だったのですが、検査が丸1日かかりました。
心電図やMRIやCTスキャンなどもろもろ。
古い脳梗塞の小さな痕はあったのですが、今回は大丈夫そうでした。
夕方には起きれるようになったので、帰宅しました。
ホント、両親が年を取るといろいろあります。

ずっとついてくれていたものすごく年配の看護婦さん。
ぜったいに私よりかなり年上の方。
私のことを、「奥さん、奥さん」と呼ぶのです。
父が「娘です」と言っても、私が「長女」ですと言っても、あまり聞こえてないようで、ずっと「奥さん」と。
この「奥さん」は、「父の奥さん」という意味ではなく、単なる呼びかけの「奥さん」でしょうか。
そこが、ずっと気になったのですが(笑)
普通なら「娘さん」と呼ぶよなぁと。
父もずっと気になっていたようです。
やっぱり単なる呼びかけの「奥さん」かな。

しかし、結局6時過ぎまでかかり、帰ってきて車検の車を取りに行ったら、もう8時近く。
お弁当屋さんでお弁当を買ってきて食べました。
みんな、朝から何も食べていなかったので、あたたかなお弁当が美味しかったです。
あまり、お弁当屋さんでお弁当を買うことはないんだけど、たまに食べると美味しいですね。

完全に疲れました。
今、今日のたぐちゅーんを聴いて癒されているところです。

喫茶店グルメの地を巡っている今週のたぐちゅーん。
今日は佐賀市の「シシリアンライス」
初めて聞いた名前だったけど、ネットで調べると、ものすごくいっぱい出てきて、有名なんですね。
なんか、ワンプレートで作り方も簡単そうで美味しそう。
食べて見たいです。

今日の淳之介喫茶店あるあるは「携帯いじってるフリをしながら隣の人の会話に聞き耳をたてる」
うん、なんとなくわかる気がする。
聞こうと思わなくても、耳に入ってくることってありますよね。
やっぱり、じゅんのの声で1日の疲れが飛んでいきました。完全に癒されたわ

昨日のがつーんもたのしかったですね。
がつーん散歩は東京証券取引所へ行ってきたのか。
中丸くんがあんなに乗り気で、じゅんのはしぶしぶという気がしていたのは、完全に気のせいだったみたいですね(笑)
株取引のゲームで(適当にやって)10人中2位になったじゅんの。
本物の株取引はゲームじゃないけど、こういうの案外好きそうな気がしました。

中丸くんの取引は固いと。
ずっと少しづつプラスで結局5位。
じゅんのは最初底辺で途中からどっと適当にツッこんでぐ〜んとあがったんだろうね。
性格がでていて面白いです。

新コーナー「中丸クイズ」
いつも適当な発言をする田口くんの知識を高めていこうというコーナー。

アンデスメロンはどういう意味でしょう。
田口:甘いんですメロン→アンデスメロン
正解は:安心ですメロン→アンデスメロン

すごい、発想が近いわ。
しかし、知らなかったので調べてみました。

「サカタのタネが名付けた。「安心ですメロン」というネーミングで売り出す予定であったが、名前にセンスがないとのことで、メロンは芯をとって食べるので当初の「あんしんですメロン」から「しん」を取り「あんですメロン」と名付けた。」

なるほど!勉強になるわ。
田口くんの対応がいいので、楽しいコーナーになりそうですね。


拍手コメントお返事です。
aみさんへ イギリス、魅力的な場所がたくさんあるようなので、機会がありましたらぜひ行かれてください。w誌、テキストの字が小さいですよね。必死になって読みましたが、後半しか判読できませんでした。虫眼鏡が必要かも。

拍手、コメントありがとうございました。

帰ってきて、ツイッターを見たら、今日は沖縄でKAT-TUNさんがタメ旅のロケをやっていたのですね。
目撃情報が上がっていましたが、舞祭組が来た!と間違えられていたようなwww
う〜ん、たしかに人数は一緒だが。まだまだ知名度が・・・

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日も素敵な1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとう

v-22Yぺちゃんへv-22

ありがとうございます。
今日は、元気になりました。
父ももう年なのでいろいろとありますね。

はい、私も気をつけたいと思います。
一緒に、田口くんに癒されましょうね♪
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム