ステンドグラスが美しかったです

プラハ到着日からすると3日目。
観光実質2日目。
今日も上着がいらないくらい暑かったです。
よく歩きました。足がかなり疲れています。
朝早くから行動しようと思っていたのですが、起きたらもう8時過ぎ。
しかたがないので、ゆっくりホテルで朝食をとってから、今日の観光へ出かけました。

丘の上にあるプラハ城に向かって、トラム(路面電車)に乗ったんですが、東京の満員電車以上の混みよう。
プラハ城に着いたら、信じられないくらい混んでいました。
入場料を買いにチケットセンターへいったら、今日は全部無料とのこと。
なんでかはわからなかったのですが、どうりでこの混みようです。

もしかして、今日は何も見れないのかと思いましたが、ともかく並びました。
聖ヴィート聖堂はぜったいに見たかったです。
2時間くらい並ぶのかと思うほどの人でしたが、すごく人の進みが速くて、30分ほどで中に入ることが出来ました。

プラハ2日目1

ステンドグラスがキレイでした。

プラハ2日目2

ミュシャのステンドグラスはやっぱりステキでした。

プラハ2日目3

同じ敷地にある歴代のボヘミア王の王宮に入るにもすごい列でした。
こちらは見学通路が狭いせいか、全然進まず、それでも1時間くらいで見学できました。
ちょうど広間で、民族衣装を着た人たちが記念撮影をしていました。

プラハ2日目4

プラハ城のある丘の上から眺めるプラハの街。

プラハ2日目5

坂道を下って、聖ミクラーシュ教会へ。
祭壇や絵画が美しかったです。

プラハ2日目6

カレル橋を渡って旧市街へ戻り、アールヌーボ建築の市民会館へ。
館内はツアーでのみ見学可だったので、ツアーに参加しました。
「プラハの春」の音楽祭会場のスメタナホール、素晴らしかったです。

プラハ2日目10

たくさんの内装の凝った部屋を回りましたが、ミュシャが内装の装飾を手がけた市長の間は美しかったです。

プラハ2日目7

1時間ほどの見学を終えて、市民会館1階にあるカフェ「カヴァルナ・オベツニー・ドゥーム」でお茶をしました。

プラハ2日目8

ケーキがおいしかったです。

プラハ2日目9

ホテルに戻って、預けてあったトランクを持って、プラハ駅へ。
バスで空港へ向かいました。
明日は朝の6時の飛行機でロンドンへ戻るので、今日は空港内になるホテルに泊まります。
いよいよ旅行も残りわずかです。
最後のロンドン楽しみます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム