花で癒されました

アムステルダム、歩き回りました。
石畳が多くて、足腰に響きました。
雨が降ったりやんだり、
でも午後からはとてもいいお天気になり、ステキな1日になりました。
昨日はかなり遅く寝たのですが、ぐっすりと寝ることができて、すっきり目覚めました。
ホテルで朝食をしっかりと食べてから、今日の観光開始です。

まず最初にホテルの側のミュージアム広場へ。
アムステルダム国立美術館へ向かいました。

アムステルダム1

2時間くらい駆け足でまわったのですが、ホントにステキな空間でした。
美術館の窓には薄いカーテンがひかれ、全体が薄暗くて、それがまた絵画を引き立てます。
有名なレンブラントの作品はやっぱり目をひきます。

アムステルダム2

中央の2人の人物が飛び出てきそうでした。
娘とフェルメールの作品が気に入って、しばらくそこから動かずに見ていました。
1日いても飽きない場所でした。

そこから、歩いて歩いて、街を堪能しました。
雨が降っていたのですが、ホント傘をさしている人の少ないこと。
雨に濡れながら、シンゲルの花市を見ました。
ダム広場を見たりしてから、アンネフランクハウスへ。

気分が重くなる場所でした。
こんなに暗くて狭い場所に2年間も隠れ住んでいたなんて。
見学している間にどんどん気持ちが落ちていきました。
子どもの頃に読んだ「アンネの日記」を、もう一度読み返してみたと思いました。

午後から、市内からバスで45分ほど離れたキューケンホフ公園へ。
ものすごく広い敷地に、花が咲き乱れていて、綺麗でした。
1年のうち2ヶ月しか開いていない公園。
今年も開いたばかりで、見ることができてとてもラッキーでした。
花が大好きな娘は興奮しどおしでした。
3時間くらい歩き回りました

アムステルダム3

アムステルダム4

花の植え方とか配色の感覚とかが日本と違っていて、面白かったです。
とても綺麗で、アンネフランクハウスの見学で沈んでいた気持ちが一気にあがりました

しかし、よく歩きました。
今日はゆっくり寝ます。


チケットの件でコメントいただいたRいさん。
今、海外でメールの返信ができませんので、1日に帰国してから連絡します。
帰ってから、チケットをお譲りしますを何件かだしたいと思いますのでお待ちください。

では今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
(現地時間21時40分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム