移動日です

寒いです。
ともかく寒い。
今日は移動日でした。
朝起きると、外は雨。
かなり激しく降っていました。

ちょっとゆっくりめに起きてトラディショナルブレックファーストを食べました。
ソーセージやベーコンの量が多くて、もうランチはいらないわという感じ。

残りの時間で、ヨーク市内観光の続きを。
ヨークミュージアムで、ヨークの歴史を堪能。
そして、クリフォードタワーへ。
城壁の上を延々と歩くだけというのはやらなかったけど、それ以外はだいたいヨークの主だったところはまわりました。

娘の住む街ヨークにお別れして、マンチェスター空港へ。
そこからオランダのアムステルダムへ飛びました。

1時間ちょっとで着くのにびっくり。
そして、イギリス出国、オランダ入国の手続きの簡単なこと。
出国手続きは簡単だったけど、荷物検査はものすごく厳しくてびっくりしました。
ちょっと考えられないくらいの厳しさ。

格安航空のイージージェットだからというわけではないのでしょうが、トランクがべっこりとひっこんで、すごい状態になって出てきました。
かなりショックです。
まあ車輪のほうじゃなくてよかったかな。

空港に着いて、ホテルまでのシャトルバスに乗ろうとしたら、夜の9時で終わっていて、路線バスで街まで。
やっとホテルにたどり着きました。

朝の重めのブレックファーストから何も食べていなかったので、今、食事に行ってきたところです。
おいしかった。
娘は初の生牡蠣です。
大丈夫なのか・・・

明日と明後日の2日間のアムステルダムなので、楽しみます。


じゅんのの舞台当落でましたね。
私は当初希望はとれました。
いくつかかぶってとれた連絡とかもきてますので、また日本に帰って落ちついたらこちらでも紹介したいと思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
(現地時間0時40分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム