ゆったりと観光

ロンドンでのよる遅くまで動き回ったのがうそのようにのんびりしています。
今日はヨークの街中のホテルに移動して、市内観光です。
ここのところ、ずっと突発的な雨にあたっていたのですが、初めて雨にあたらなかったかな。
早めにホテルに戻ってゆっくりとひとりビールを飲んでます。
娘は今晩、大学のお友達と鍋パーティがあるというので、市内観光案内を終えて大学寮へ戻りました。
街中で別れて、私はひとりホテルへ戻り、のんびりしています。

昨夜はひさびさに早くベットに入り、9時前には寝ていたかな。
娘のベットに2人で寝たのですが、けっこう広くて、余裕で寝ることができました。

早めに寝たので、やっぱり6時には目が覚めて、窓から外を見たら、大きな黒いウサギが窓の下を走っていました。
あひるやがちょうの声で起きるよと娘に言われたのですが、それはそれほど気にならなかったかな。
本当に静かなところです。

ヨーク大学ヨークミンスター

イギリスに来て、寺院を見たのは3つ目。
どれもステキでしたが、ヨークミンスターが一番素朴で落ち着いた感じがしました。

ちょっと遅めの昼食を兼ねて、アフタヌーンティー。
これで1人前。

アフタヌーンティー

量的に多くて、甘かったので、やっと食べたという感じ(笑)
でも、スコーンもケーキもおいしかったです。
ゆったりとしたお茶の時間を過ごしました。


ホテルに戻ったら、お友達ががつーんラジオを送ってくれていたので、聴きました。
可愛い~。
あの可愛らしさは、もうなんなんでしょう(笑)

2人で陶芸まで行っていたのですね。
どんなお皿が出来たのかしら。
また、連載ででも紹介してくれるといいですね。

うそうそカワウソも可愛かった。
じゅんのが言っているのは、日本カワウソなのね。
その場その場で言うことのかなり適当感が好きだわ(笑)
いやあ、かなり癒されました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日に。
(現地時間19時50分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム