北へ向かいました

ロンドンを離れ、娘の住んでいるヨークへやってきました。
寒い。ロンドンも寒かったのですが、それ以上です。
駅を降りると、あられが突然降りだしました。
ヨーク、のんびりとした素敵な街です。
今日は娘の寮の部屋に泊まっています。
ゲストのワイファイが使えずに、今日は私は全くネットに繋がらず。
娘のパソコンを借りて、今、ブログだけアップしてます。

今日は朝にホテルをチェックアウト。
トランクを引きずって、ロンドンの玄関口キングズ・クロス駅へ。
ここからハリーポッタがボグワーツの特急に乗った存在しない9と3/4番線へ通じる入口がありました。

私たちは2番線からの電車で、北のヨークへ向かう電車に乗りました。
電車に乗って、窓の外を見ていると、だんだんと風景が田舎に。
ひつじがたくさん放牧されていました。
2時間半で、ヨークに到着。

寒い。
雨かと思ったら、大粒のあられが降りだしました。
駅前から大学行きのバスに乗って、大学構内にある娘に寮に15分で到着。

今日は大学構内の見学。
ものすごく広かったです。
大きな池がたくさんあって、アヒルやがちょう、白鳥がたくさんいました。
鳥のふんを踏まないように歩くのがひと苦労(笑)
りすやうさぎも走っていて、のどかだわ。

今は大学の休み期間ということで、学生は少なかったですけど、食堂や図書館も見てきました。
図書館は飲食可ということで、勉強するスペースも多くて、レポート提出の時は娘も泊り込んで徹夜で書いているそうです。

夜は、娘と同じ大学から交換留学生として一緒に行ったお友達を誘って、街まで出て、スペイン料理を食べました。
なんか、イギリスに来て、初日の夜のタイ料理以来、ひさびさにまともなものを食べた気がします。
イギリスでは連日バレエとミュージカル観劇でゆっくりと食事が出来なかったので。
スペイン料理、とてもおいしかったです。

明日はヨークの市内を観光したいと思います。
ホントに素敵な街で楽しみです。
(現地時間21時45分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム