大人の社会見学

あたたかかったです。
あわててシーツを洗いました。
午後までにフカフカに乾きました。
お天気がいいので、2ニャンもベランダ(サンルームになってる)でぐっすりお昼寝していました。
がつーん、楽しかったですね。
大人の社会見学に一緒に行くようになって、共通の話題について語るふたりが楽しそうです。

貨幣博物館と国会議事堂についでの裁判所。
東京地方裁判所へ行ったふたり。
リーガルハイに出演していても、実際の裁判所へ見学(傍聴)へ行っていなかったのに、こんなことで中丸くんとふたりで行くなんて思ってもみなかったそうな。
いい機会になりましたね。

裁判官の下のカキカキしている人って言うじゅんのが可愛い(笑)
裁判長の淡々とした感じにびっくりしたと言う中丸くん。
リーガルハイで裁判長が泣くという場面があったけどああいうのは実際には一切なく、無表情だそうです。
どちらにも公平に。大変なお仕事ですよね。

いい勉強になったでしょうね。
なかなか足を運びにくいところではあるけれど、一度は行ってみたらいいのでしょうね。
これを機会に行ってみようかしら。

イメージングとかテクノロジング、ガーデニイング・・・ingとかの進行形が好きなじゅんの。
中丸くんじゃないけど、ホント面倒くさいやつ(笑)

先週ばっちりと間違った情報を流した閏年。
ぜったい訂正メールが山のように届いたでしょうね。
はい、私も送りました。

電波を使って大間違いをしたというわけですね、俺たちね。
閏年ぐらいで良かった。
間違ったことを言ったら指摘いただければ、なんせ深夜の番組なんで。

いやあ、すごい大きな態度(笑)
連載では「電波を通してデタラメを発信する俺をどうか、温かい耳で許してください」と言っていたのにね(笑)

ひくと敷くって難しいですよね。
文字にすると布団は敷くって書くけど、言う時は「布団ひいて〜」と言ってる気がします。
中丸くんって、言葉の細かいことがけっこう気になりますよね

来週の大人の社会見学も楽しみです。

参考:東京地方裁判所傍聴方法 →★

たぐちゅーん。
今日もナビのすけと一緒の収録。
やっぱり、側にいるだけあって、距離が近いですね。
ナビのすけもなんとなく楽しそうです。
だじゃれをサラっと入れるじゅんの。
スルーされちゃったけどね。


たぐまにゅ。
今日も更新。
今週のマニュアル、なんかテンションおかしい(笑)
楽しい毎日なのかしら。
なんとなくウキウキ感が伝わってきます。

お誕生プレゼントを渡せるのかな。
カツンさんでのお仕事あるのかしら。

亀ちゃんの映画の撮影は4月までみたいだけど、ジョーカーゲームの海外と違って近いから、合間にカツンとしてのお仕事もできますよね。
そろそろグループとしての今年の始動、楽しみにしています。


NWNTのDVD・サントラ化、再演の要望ハガキの宛先はこちらです →☆

NWNTのDVDは出して欲しいですよね。
収録したものはあるはずなので、DVDにして欲しいということを続けて出してもいいと思います。
最低でも2月いっぱいは続けたいと思います。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム