また雪です

またもや雪でした。
かなり積もっています。
2週にわたってこの雪、珍しいですよね。
この雪の中、お出かけしてきました。
前から計画していたお友だちのお誕生日お祝い。
そして、中丸くんと田口くんが行った貨幣博物館見学。
雪の中決行でした。

東京駅直結の東京一番街で食事をして、そこから貨幣博物館へ。
銀座をぶらぶらして天ぷらでも食べようかと言っていたのですが、この雪で外はあまり歩きたくないのもあり、濡れる心配のない東京一番街へ。
亀ちゃんファンの店長さんがいたというタワレコの東京駅八重洲口店も初めて見てきました。
亀ちゃん宛のファンノートがものすごい量になっていました。

貨幣博物館は、日銀の道を挟んで隣にありました。

moblog_cfc77bfe.jpg

moblog_e09b05f6.jpg

入口を入って2階へあがったところが博物館入口。
中は写真撮影禁止だったのですが、入口外は撮影オッケーになっていて、そこに1億円の模擬紙幣で重さを体験できるコーナーがありました。

moblog_0783566f.jpg

持てる重さでした。
もっと重いかと思っていたわ。

いやあ、面白かったです。
ゆっくり見ていたら1時間じゃ足りないです。
貨幣の歴史を知り、昔のお金を見て、こういう歴史を経て、今の貨幣文化があるんだと、なんかいろいろと感動でした。

学校の教科書で勉強したこともいくつかあったのですが、直にこうして体験できて、納得して楽しみながら、お金の歴史に触れることができました。

中丸くんと田口くんが行かなかったら、きっと行くこともなかったと思うと、あのふたりに感謝です。

お土産におせんべいを買ってきました。

moblog_a90be56c.jpg

帰りに隣の日銀を外から見てきました。
今度はちゃんと予約をして日銀の見学に行きたいわ。

moblog_57f8ddee.jpg

なんだかんだ1日遊んで帰ってきました。
最寄駅もものすごい雪で大変でした。
今日一緒に遊んだお友だちのまゆごんちゃんはこの雪で地元に帰ることができずに今日は我が家にお泊りです。
明日は雨になるということですが、雪が溶けるのかしら。

今日の中丸くんのページで、昨日は田口とフジテレビの方達とサバゲーをしたと書いてありました。
フジテレビの方達とのサバゲーだったので、じゅんのも参加だったのですね。
テレビ局の人とかジャニーズの人とかサバゲーが好きな人が多いのですね。

さて、雪の中帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入っていたら、遅くなってしまいました。
これから、フィギアスケート男子のフリーを見たいと思います。
美しいですよね。
たくさんの人に感動を与えることができるというのは素晴らしいことですね。


NWNTのDVD・サントラ化、再演の要望ハガキの宛先はこちらです →☆

1周年ということで、またしばらく出してみようかと思います。
よろしくお願いします。

遅くなったのでコメントお返事は明日にしますね。
では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム