自由すぎるわ

雪です。
寒いですね。部屋の中も全くあたたまりません。
明日の朝には積もっているかな。
雪が積もると、車を出すことができないので大変です。
今日は朝から寒かったですね。
午前中から雨がしとしと降っていて寒かったです。
お昼頃に銀行に用事があって出かけたのですが、雨の中猫が歩いていました。
体も雨で濡れて薄汚れていて、なんかかわいそうだったわ。
我が家のにゃんこたちはちょっとでも水がはねて濡れると怒るものな。
と思いながら帰ってきたら、押し入れの布団の上でぬくぬくになってお昼寝していて、私の顔を見るとおやつくれ~!とみゃあみゃあうるさかったです。

昨夜は10時くらいから眠くて眠くて、ちょっと横になっているうちに寝てしまいました。
寝る前にいつものお友達とLINEで話していたので、がつーんの始まる0時に起こしてねと。
電話をくれたお友達ありがとう。
マナーモードにしておりました
それでも0時1分に目が覚めて、さすが私!と自分で褒めて、ラジオをつけて0時2分には寝ておりました(笑)
ふたたび目が覚めたら0時25分。がつーんは終わっておりましたわ。
そこから録音したのを聴いて、みなさんよりひとあし遅く大笑いしました。

どうしても、サッカーの話にもっていきたがる中丸くん。
だから、サッカーの話はどうもとっつきにくいわけですよ。
まあバスケットボールの話も同じですが。
あっ、もっと入っていけないのは、ゲームの話だわ。
自分のあまり興味のない分野だと、内容には踏み込めませんね。
それでも、ふたりの会話をきいているだけで、笑えますが

身長が22~23歳まで伸びたと言うじゅんの。
あれ?デビューのころの身長ってもう180cmありませんでしたっけ?
なんかけっこういつまでも179cmと公式が変わらなかったのは記憶があるのですが、180cmと本人が言っていた気が・・・
22~23歳まで身長が伸びたら、今何センチなんだろう?

バスケットのルールの説明を中丸くんにするじゅんの。
アバウトすぎる説明(笑)

そしてサッカー本田選手の話から、野球のマー君、そこからそうだ日銀へ行こう!と(笑)

中丸くん、ウェットに富んでる?
ウィットか・・・

じゅんの、自由すぎる(笑)
じゅんのって、けっこう言葉の使い間違いしますよね(笑)

このふたりの会話、自分たちで面白くないと言っているけど、面白いですよ。
ただ、サッカーとかゲームとかマンガとかの話に夢中になってしまうとついていけませんが。

結局、じゅんのが予約して、日銀見学に二人でいくのね。
なんか、忘れそうな気がして、中丸くんが、田口は人間としてなっていないと説教するような気がするわ(笑)

日銀って見学できるのかしら。
日本銀行見学 →★

予約は3ヶ月前から1週間前までか。
1週間切っていたらダメみたいなので、じゅんの、予約急がなくては、次の収録までに行けませんよ。
まあ、昨日の収録は2週間前だったみたいだから、もう行ったのか、それともやっぱりじゅんのが予約を忘れて行けなかったのか。
結果を聞くのが楽しみだわ。


たぐちゅーん。
今日の青森生姜味噌おでんも美味しそうですね →☆

日本酒にも合いそうですね(笑)
青森も美味しいものがたくさんありそうですね。
タメ旅で食べたせんべい汁も美味しそうでしたし。

夜食の友キングオブおでんか。
新しいですね(笑)
津軽海峡を泳いで渡るために、生姜味噌おでんを食べることができてよかったね(笑)

そういえば、青函連絡船に乗ったことがある方いらっしゃいますか。
もうこの時点で年がバレてしまいますね(笑)


拍手コメントお返事です。
aみさんへ たしかにちくわぶはでんぷんのかたまりのような味がしますよね(笑)豊橋にも黒はんぺんがあるのですね。いわし玉というのですか。その地方独特の食べ物ってけっこう多いのかもしれません。

kみさんへ 懐かしいですねぇ。去年、NWNTを見た帰りにコンビニでおでんを買いましたね。ちくわぶはこちらでは普通におでんに入っています。また食べましょう。おでんはその地域独特のものがありそうですね。タレも具もきっと珍しいものが多いんだと思います。

拍手、コメントありがとうございます。

NWNTのDVD・サントラ化、再演の要望ハガキの宛先はこちらです →☆

1周年ということで、またしばらく出してみようかと思います。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム