今週も食べれるのね

暖かかったですね。
春の気候でした。
とっても過ごしやすかったです。
部屋のお片付けをしました。
郵便物とかも溜まりに溜まっていたので、いらないのを捨てたりと整理。
ものすごい量でした。
銀行の残高とか、引き落としの連絡とか、とりあえずすぐに捨てられないものって、みなさんどのくらいの期間とってますか。
これがけっこうすぐに貯まるんですよね。
割と思い切って捨てるのですが、あとで探すこととかもあります(笑)
まあだいたいなんとかなるものなので、思い切って捨てても大丈夫なんですよね(笑)

そんな郵便の中に、会報005が紛れ込んでいました。
005って何かなと思ったら、七つの会議でした。
KAT-TUN単独FCになってからの会報、まだ全部封筒に入ったままで整理していないので、ちゃんとファイルを買ってこなくてわ。
今度の会報には、カウコンや勝詣が載るのかしら。


たぐちゅーん。
今週は全国のおでんを巡るのですね。
おでんといったら、コンビニやスーパーで売っているようなおでんしか思い浮かばないので、今週の放送は楽しみです。

今日は静岡市青葉通りのおでん。
静岡のおでん →☆

ホントだ!
1本1本串にささっている。
そして、みそとか削り粉とか青のりをかけて食べるんだ。

じゅんのは、本当にちくわぶが好きなんですね。
おでんの中で好きなのは、必ずちくわぶって言いますよね。
ちくわぶって、全国的なものじゃないのですよね。
私も、こちらのお嫁に来てから始めて食べたと思います。
我が家では、ちくわぶはおでんよりもつ鍋に入れることが多いので、あのもつ煮の味が染み込んだちくわぶが好きです。
ちくわぶって、小麦粉団子みたいな食感で、あのずっしりした食感が好きです。

私がおでんの中で好きなのははんぺん。
娘もはんぺんが好きなので、たいがい取り合いになります(笑)
はんぺんといえば、白はんぺんしかしりませんでした。
静岡は黒はんぺんなんですね。

黒はんぺん →★

白はんぺんは原材料が、スケソウダラなど白身魚・山芋・卵白なのに比べて、黒はんぺんは、サバやイワシを丸ごと練りこんでいるので食感がずいぶんとちがいそうですね。
こちらでいうはんぺんというより、すり身団子のイメージかしら。

今週は、毎日大好きなおでんを食べることができるのかな。
ハフハフ言いながら、おでんを食べるじゅんのを想像しながら聴きたいと思います。
最近のたぐちゅーんは、たくさん珍しいものを食べれて、幸せだね


拍手コメントお返事です。
Mわさんへ きっと優しい気持ちで連載を書いているから、読んで笑顔になれると思います。現役高校生の娘さんに聞いたらやっぱり「おじさん」ですか(笑)ですよねジップロックにスマホを入れてお風呂に持ち込んでいるんですね。そういえば聞いたことがあります

よっしーままさんへ 安田くんの実験も見てみたかったです。録画するのをすっかり忘れていて、旦那が違う番組を見ていたのでそのままに。なかなか日曜日のあの時間は厳しいですね。予告に可愛いじゅんのが映ったようですね。16日の放送が楽しみです。

拍手、コメントありがとうございました。

NWNTのDVD・サントラ化、再演の要望ハガキの宛先はこちらです →☆

1周年ということで、またしばらく出してみようかと思います。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム