今日も豆知識で賢くなりました

暖かい日が続きますね。
昨日の夕方洗濯機を回した洗濯物が朝には乾いていました。
朝の洗濯物も夕方にはカラっと乾いていたわ。
ホカホカして気持ちがよかったです。
洗濯物が好きな我が家の猫たち。
それも旦那の下着とか、ばあちゃんのシャツとか、絶対に変なものが好きなんです。
旦那のパンツとか洗濯してたたんでおいたら、そこに頭を突っ込んでスリスリしてます
またたびといっしょなのかしら。
ぜったいに変だわ


昨日買ったTVfanに載っていたKAT-TUNのメンバーの羽織袴姿がとてもステキでしたね。
じゅんのとか、背が高くて顔が小さくてどう見ても日本人体型ではないけど、羽織袴姿がとてもよく似合いました。
肩がなで肩なこともあるかな。
この新春勝詣のために、ちゃんと作ってもらったのかな。
ひとりひとり違った家紋が入っていましたもの。

羽織袴

じゅんのの家紋は何かなと調べてみました。

勝詣10

五三桐(ごさんのきり) かな?

五三桐

自分の家の家紋とかも調べてみるとなかなか面白いですよね。
私の家の方の家紋はとっても変わった家紋です。
全然おしゃれでもなんともないです(笑)


今日のたぐちゅーん。
じゅんの「氷が氷かけてるね」と言って、ナビのすけに突っ込まれてますが。
はい、氷が氷かけてるは日本語としてやっぱりおかしいよね(笑)
でも、じゅんのだけでなくて、こういうふうに言ってしまうことってよくありますよね。

保古の湖のワカサギ釣りは有名みたいですね。
私もワカサギ釣りはやったことがありません。
じゅんのもやったことがないのね。
ワカサギは魚といっても小さいし、あまりさかなさかなしてないので、初心者でも楽しめそうですね。
あまり沖に行かなくても釣れそうだし。

ナビのすけクイズ。
もともとは氷屋さんとして営業していた今では馴染みの深いお店はセブンイレブンなのですね。
これは知りませんでした。
じゅんのの口癖「うそだぁ!」が聞けましたね(笑)

セブンイレブンのルーツ →☆

今日のたぐちゅーんもじゅんのとナビのすけのお互いのつっこみ合いが楽しかったです。
明日で終わりかな。
来週はどうなんだろう。

NWNTのDVD・サントラ化、再演の要望ハガキの宛先はこちらです →☆

1周年ということで、またしばらく出してみようかと思います。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム