背を伸ばすように気をつけている

今朝も寒かったですね。
今日は旦那がお弁当をいらないと言ったので、いつもより30分多く寝ていれたので貴重な時間でした。
明日もいらないそうだから、ちょっとゆっくりできるわ。
朝の30分ってホントに昼間の何時間にも相当します。
この前ホットスムージーについて聞いたのですが、結局水をお湯にかえたのと、りんごを2分ほどレンジでチンすることで、中身は前と同じにしています。
バナナ、みかん、りんご、小松菜、お湯をミキサーにかけて終わり。
しょうがをりんごと一緒にチンしていれてみたのですが、身体にはいいのでしょうが、しょうがはやっぱり癖があって飲みにくかったです。
それでも、水をお湯にかえただけで、ぐんと飲みやすくなりました。
やっぱり、この季節には暖かい飲み物の方が身体に優しいです。

娘mimiは新学期が始まったそうです。
この休暇は、ドイツ、フランス、ロンドン、スペイン、ポルトガルと回ってきたようで、とても充実していて楽しかったと、今朝連絡がありました。
そりゃあ楽しいでしょうね(笑)
今朝、スペインとポルトガル、ロンドンの写真を送ってきました。
キレイなところですね。

スペイン201401

スペイン201401②

まるで絵葉書みたいだわ。
写真を印刷して義母にもみせてあげようと、家のプリンターで印刷していたら、一花が印刷中のプリンターの上から、紙が出てくる排出口の引き出し板の上にジャ~ンプ!!
見事に壊しました。接続部分が割れてしまったので、繋ぐのはむずかしいかと。

一花20140116

犯人、犯行現場に戻る!

一花20140116②

はあ、いたずらばかりやってくれますわ。


淳之介田口の話。
アダルトSIDEの更新日です。
「寒波はハンパないね(笑)」と突っ込んで来ましたね(笑)

田口の入口
メールの送り間違いについて。
僕は細かい性格のせいか、チェックする癖が付いてるから、大きな失敗はしないというじゅんの。
すごいなぁ。私なんて、よく間違えますよ。
誤字誤文だけでなく、送り先を間違うこともあります。
スマホにしてからは、つい触ってしまって無言メールを送ってしまうこともあります。
失礼なことばかりやっているわ
じゅんのを見習わなくてわ

気をつけていることは、背筋を普段から伸ばすようにしていると。
背が高い人は猫背になりがちですものね。
それでなくても見られているお仕事なので、姿勢は大事ですね。
そういえば、この前のがつーんのリスナーからのお手紙で、中丸くんシューイチ放送中の猫背を言われてましたね。
はい、私も気になります。
私もかなりの猫背なので、人のことは言えないんですけどね。

今日の一答
一時期マイブームだったものでまた自分の中で流行り始めたものは、
黒糖蒸しパンでした。
これ、どこかで言っていましたか?
記憶があまりありません。
と、思ったら、まゆごんちゃんが教えてくれました。

去年の8月の 淳之介田口の話 その106~『残暑でざんしょの話。』の中に
「黒糖蒸しパン食べながら、連載書いてる」とあったと。

そうか、去年の夏頃にマイブームだったのですね。
しかし、あんこが好きですねぇ。
明日のおやつは黒糖蒸しパンかな。
おやつというより、朝食か昼食になりそうだわ。

今日も定時に更新ありがとう・・・と思ったら、今日は締切ギリギリだったのですね。
遅れないように一生懸命書いてくれていることを思ったら、ありがたいです。
写真や文章をチェックするスタッフさん、お世話になりました。

ギリギリに出したのはじゅんのなのに、なぜかスタッフさんに上から目線(笑)
ホント、仲がいいんだわ。

webの連載といえば、教えていただいたのですが、今日の東山さんの連載の質問コーナー「HIGASHI'S Super Charge」の1問めに
「この前のカウコンのMCで、田口くんのギャグをマネて亀ちゃん、中丸くん、上田くんが言った自己紹介ギャグについて、誰が一番センスがあるか?」という質問がきています。
ぜひ、見てください(笑)


拍手コメントお返事です。
aみさんへ 雑誌についての質問ですが、載っている雑誌全部ではありませんが、だいたいは買います。立ち読みですませばいいのもあるのですが、気に入った写真が1枚でもあるとそれが小さくても必ず買ってしまいます。今回のSongsの1ページ目のじゅんの、憂いがあってとてもすてきですよね。私もお気に入りです。

拍手、コメントありがとうございました。

今日、「NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~」のDVD化、再演の要望ハガキをポストにいれてきました。
ハガキを書いていると、いろいろな思い出が蘇ってきて、この気持ちを伝えたいと文章がでてきました。
まだまだ、伝えたい気持ちはあるので、明日も書こうと思います。

要望ハガキの宛先はこちらです →☆

よろしくお願いします。


ここまで書いておいてから、今、この顔がスゴい!を見ました。
座っているだけでも、素敵ですね(笑)
こういう時も背を伸ばすのを意識しているのかな。

スーツ着てあの革靴でアクロバットをしてしまうのは、びっくりしました。
ちょっと怖かったです。
スタジオすべるだろうし。

東山さんの話は、うれしそうだったなぁ。
よっぽど感激したんだろうな。
先輩、カッコよすぎるわ。
そういう後ろ姿を見て、自然に学んでいくんでしょうね。
あと、ジャニーさん、名前覚えてあげてね。

モテ話はわかるわ。
勝詣で、生まれてからの写真がずっと飾ってあったけど、ホント優しそうだしカッコいいし、バスケ部だし、モテモテだよね。

カッコいい、可愛いカツンさんを2週にわたって見れたけど、カツンさんで毎週見れる冠が早くほしいですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム