今週は食べれないのね

すごい寒いですね。
暖房をつけても、部屋の中がなかなか温まりません。
足元が寒いです。
この寒さ、雪でも降るかしら。
今日はひとりで永遠の0を観に行ってきました。
電車に乗って、ちょっと遠くの映画館へ。
いつもとってもすいている映画館なのですが、今日は3分の2は埋まっていました。
年配の人がとても多かったです。

いい映画でした。
後半にかけてはずっと涙が流れました。
人を愛する、男女間の愛だけではなく、もっと深い愛。
人間の弱さも強さも感じた映画でした。

若い人に見てもらいたい、そう感じた映画でした。
あの時代に生きた若者、日本人の心を知ってもらいたいと思いました。
そういう私も戦後生まれなので、戦争のことは知りません。
両親は戦争時代を経験しているので、小さい頃はよく話をきかされました。父は戦争には行ってはいないのですが。
語り継がれるということは大切ですよね。

岡田くん、ホントにいい役者ですね。
まわりを固めるベテランの役者さんも素晴らしかったし、若手の役者さんもひとりひとり魅力的でした。
上田くん、いい映画に出られてよかったね。
旦那と一緒にまた観に行きたいと思います。
パンフレットが舞台のパンフレットみたいに立派でびっくりしたわ(笑)


今週のたぐちゅーん。
クリスマス特集ではなくお正月のおせちの具材を求める旅。
今日は黒豆の地でした。
黒豆を煮るときには錆びた釘をいれるというのは、そうだよね、男の子は知らないよね。
というか、今の若い女の子は知っているのか。
おばさん年齢には簡単なナビのすけクイズでしたが。
今週は食べさせてもらえないんですね。残念。


全国のSUZUKIの販売店で、KAT-TUN4人からのメッセージ、GIMME LUVのMV、ギミラのメイキング、バンディッドCMという流れの映像が流れているそうです。
見たい。見たいが行きづらい。
近くのSUZUKIさんへ行ける方はぜひ行って見てきてください。
ありがたいことですね。
SUZUKIさんには感謝しかありません。
いつか買えたらソリオを買います。
いつか買えたらって(笑)

拍手コメントお返事です。
よっしーままさんへ 無事にメッセージ届けてきました。リーハイの打ち上げ、楽しそうでしたね。みんなにきっと可愛がられているんだろうなと思います。

拍手、コメントありがとうございます。

カウコンまで1週間になりましたね。
前回の東京ドームで田口担で集まったのですが、今回もゆる~く集まりたいと思います。
ツイッターのお友達とどこがいいか相談して、大体の場所を決めました。
特に何をするわけでもないのですが、こういう機会でもないと会えない人もいるし、初めましての方も、お久しぶりの方も、よく会っている方も、よかったら立ち寄ってみてください。

[ゆる~く募集]田口担の皆さまカウコンでこの辺に集まりませんか~?
京セラドーム6ゲート近くです。
30日は16:00頃~。31日は20:00頃~を目安に☆(⌒∀⌒)
目印は田口くんうちわ♪
(荒天の場合はなかったことにw)

集合場所

6ゲート真ん前より、ガスビル大阪ガス寄りのあたりということです。
まあだいたいその辺で(笑)

チケットの方もだいぶん決まってきました。
あと少しです。
もし、こころあたりとかありましたらよろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム