ホワクリを4人バージョンで

今週はいいお天気が続いています。
風は強くて、外に置いてある蓋付のゴミ箱はいつも倒れていますが。
それでも、ベランダが周りをガラス窓で囲まれていてサンルームのようになっているので、太陽が顔を出していると洗濯物はよく乾きますし、にゃんこたちはひなたぼっこをしながらお昼寝をしています。
昨日のブログで、4人の「White X'mas」が聴いてみたいなんて書いたら、25日のザ少年倶楽部プレミアムでKAT-TUNが歌う歌がテレビ誌の方で発表になっていました。
KAT-TUNは「GIMME LUV」「White X'mas」など3曲を披露するということで、まだHPが更新されていないのでもう1曲はわかりませんが、私たちの聴きたい2曲が来ました。

ギミラ、テレビでの披露はないのかと思っていたので、とても嬉しいです。
生歌でなくて全然構わないので、がっつりと踊るKAT-TUNが見たいです。

そして、この季節に聴きたい「White X'mas」
前にこの曲を少クラプレミアムで披露したのが2008年12月28日。あれから5年の月日を経て、またこの曲を歌ってくれます。
本当にいろんなことがあった5年間でした。あっという間の5年でした。
でもこの5年間で、人間的にもものすごく大きくなった4人の歌うホワクリ、楽しみです。
クリスマスの曲をシングルとしてこうして持っていることはとても幸せなことだと思います。
毎年、CDTVでこの時期になると募集するあなたが聴きたいクリスマスソングに必ずランクインしていますもの。

そして、今日12月17日は、その「White X'mas」を作ってくれたNAOさんの31歳のお誕生日です。
NAOさん、31歳のお誕生日おめでとう!!

私がNAOさんを知ったのは、2008年5月14日発売の「DON'T U EVER STOP」のカップリングで収録された田口くんのソロ曲「夏の場所」からです。
語り出せばものすごく長くなっちゃうのでここでは書きませんが(笑)、夏の場所を初めて聴いた時に軽いショックをうけました。田口くんが本当にのびのびと気持ちよさそうに歌っていて、さわやかな風がふいていて風景が目の前に浮かぶ、こんな曲は初めてでした。
この曲を作ったNAOさんてどんな人だろうと調べて、彼の曲を聴いてその優しい歌声、心に染み入る楽曲に一気にファンになりました。

NAOさんと田口くんはよっぽど気があったのか、それから親友となりいまだにその関係は続いています。
NAOさんは身体があまり丈夫じゃないので体調によって気持ちの浮き沈みとかもあると思うのですが、田口くんの明るさポジティブさはきっとつきあっていて元気になるんだろうなと思います。
田口くんにとってもNAOさんの音楽に向き合う姿勢はきっと刺激になるだろうなと。
そんな関係がずっと続きますように。

6日の日の日記に、お誕生日メッセージの募集を載せたのですが、ここでもう一度載せさせてください。
内容がかぶっている部分もあります。

私がNAOさんのお誕生日をお祝いするようになって、今年で6回目のお誕生日になります。
みなさんからのお誕生日メッセージをNAOさんに届けるのも今年で4回目です。
毎年ファイルにして届けているのですが、NAOさん、みなさんからのメッセージをとても喜んでくれていて、すぐ手に取れるところに毎年分のファイルを並べているそうです。そして、何かあったときはそれを取り出して読んで元気と力をもらっていると言っていました。

今年の2月の大阪での「NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙」の舞台は田口くんの招待で観に来ていました。
ロビーにお友達といたら、NAOさんとばったりと会ってびっくりしました。
田口くんが大阪入りした日に会って一緒に食事をして、朝まで一緒にビリヤードをやったって言ってました。
NAOさん田口くんから招待された席が前から3列目くらいのど真ん中の席だったので、NAOさんの視線を浴びて田口くんも張り切って演じていたんだろうななんて思います。

舞台の感想を
「しょうじき、これほどまでかと思うほどに、衝撃を受けた。
台詞のない舞台なんですが、
だからこそ、音と動き、表情や演出で心の奥深くを刺激させられた」
と書いていました。

FLASHのMVを見たときは
「すんげぇの。
まじで。
曲と、ダンスと、歌がものすんごいバランスとクオリティーで完成されてあって。
今回は海外の作曲家さんとの制作やったみたいですが、
悔しいけど、すんごいかっこよくてよくて。。
かなりの刺激になりました。。。
さぁ、これから聞きまくって勉強しよ(^^;)」
と。

田口くんが横山くんたちと韓国へ遊びに行った時は、自撮りの写メを何枚も送ってきたとか(笑)

今年の田口くんのお誕生日にもfacebookの方で、長いおめでとうのメッセージを書いていました。その最後に

「たくさんの方を幸せにする使命を背負いながら、それをたのしみながら前に前に進むその姿に、勇気をもらってます。ほんまに、産まれてくれてありがとう」
と。

年末のカウコンも、田口くんから招待されたようで観に行くそうです。
なんか男の友情っていいなと思います。

NAOさん、今、体力をつけるためにジムへ行ったり、筋トレも頑張っているようです。
ジムへ行く時は、田口くんから数年前の誕生日にもらった真っ赤なジャージ。
筋トレは、田口くんから教えてもらった東山さん式腹筋らしいですよ。

NAOさん、もう一度音楽をしっかりと勉強したいので大学へ行きたいという目標をもっていて、そのために途中でやめた高校からやりなおしています。
この秋から定時制高校へ通っているのです。音楽活動をやりながら高校生活も頑張ってます。
30歳過ぎてから目標に向かって頑張っている姿、尊敬します。

今年の9月に東京でNAOさんのライヴへ行った時に、「高校合格したこと言っていなかったのに、どこで知ったか田口くんから高校合格おめでとう!ってメールがきた。そういう気遣いがホント素晴らしい」と言ってました

じゅんの、Microさんから紹介されたNAOさんと出会ってから音楽面でひとまわり成長したと思ってます。
「夏の場所」でじゅんのの歌い方、本当に変わった気がしています。
今、ハモリや歌い方、ものすごく上手くなったじゅんのですが、この夏の場所が最初のきっかけではなかったかと私は思ってます。

「いつの日か、田口くんがソロコンサートをやるときは、バックピアノか何かでもお手伝いしたい」というのがNAOさんの夢だそうです。
そんな、ふたりの次の段階も見たいな。

今日の彼のブログに、NAOさん自分の30歳の1年を振り返っていました。
この30歳の1年は、

「学校へ通う決意し、
またピアノも新たに教わり始め、
ジャズも学び、
目指していたジャズの老舗でのワンマン開催、
そして、3年半ぶりのCD発売。
この1年はこれからの30代をあらわすかのように、濃く深いものとなりました」

そんな充実した1年だったようです。
31歳の1年も、たくさんの学びと飛躍の年になりますように。

長々と書いてしまいましたが、そんなNAOさんの31歳のお誕生日おめでとうのメッセージを募集します。

NAOさんにおめでとうの言葉、伝えたいことでも、田口くんに関したことでも、
田口くんファンからのNAOさんへのメッセージでもちろんかまいません。

メッセージを送っていただける方は、コメント欄、拍手コメント欄から、
ペンネーム(本名でもいいです、NAOさんに伝えたい名前)
とお住まい(県のみ)を書いて送ってください(年齢はいらないです(笑))

NAOさんの誕生日は今日17日ですが、今年は22日に東京ディズ二ィーランド横のイクスピアリでイベントがあり、そこで歌うのでその時に手渡ししたいと思いますので21日頃までに送ってくれると嬉しいです。
ぜひ、この機会に、気持ちを伝えてみませんか。

既に送っていただいた方、ありがとうございます。
送っていただいた暖かいメッセージ、伝えますね。

そうそう22日午後7時半から、イクスピアリの広場でNAOさん数曲歌います。
私ももちろん行きますが、田口くんファンのお友達も何人も見に行きます。
もしご都合がつく方はぜひに。
その時に、みなさんからのメッセージもNAOさんに渡しますね。

私のブログに来ていて、NAOさんのファンになったという方が何人もいます。
とても嬉しく思ってます。
NAOさんも、田口くんファンの方が応援してくれていることとても喜んでいます。

NAOさんの歌(you tube動画配信)

♪そんなに遠くない未来(ショートバージョン)→♪

♪kiss you(ショートバージョン)→♪

♪ここで待とう(White X'mas原曲)→♪

♪One Way(セカンドシングル)→♪ 

♪Paper Moon(デビューシングル)→♪

♪愛しい日々よ(音源)→♪

ものすごく長くなってすみません。
このブログの私のプロフィールにも書いてありますが、じゅんのと同様にNAOさんも応援しているもので。
ぜひよろしくお願いします。


明日はいよいよリーガルハイ最終回ですね。

『リーガルハイ』公式 @legalhigh_fuji
ハイ!お待たせしました!明日の最終回番宣の詳細です!朝イチは「めざまし」ジャンケンに堺さんが登場~!続く「とくダネ」にも連チャンで堺さんロングインタビュー!お昼の「いいとも」にはテレホンに小池栄子さん&コーナーには新垣さんのダブル出演となりました!要チェック! #リーガルハイ
2013.12.17 15:59

いいともの小池さんには田口くんからお花が届きそうですね。
また、でっかい文字で縦に「田口淳之介」と書いてあるかな。
田口くんがいいともとか舞台とかで贈るお花って、いつもその人にとてもあった雰囲気のもののような気がします。
だいたいの希望をお花屋さんに伝えてるのかしら。それともお任せなのかしら。
気になるところです。

最終回、寂しいけど、どんな結末になるのか、そしてシーズン3への布石はあるのか、気になります。
明日はみんなでいろいろな意味でドキドキしながら見ましょうね。

テレビ誌、まだ読めてません。
いつ読めるかな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム