いくつになって学ぶ大切さ

運動会に最適な秋晴れでしたね。
今日、知っている方だけでも数人の人が運動会でした。
晴れてホッとしました。
ここ数日寒い日が続いていたのですが、今日は久しぶりに暑いくらいでした。
それでも夜になると気温はだいぶん下がりましたが。
娘が旅立って、ベッドのシーツやカバーを全部洗いました。
乾いたのをベッドの上に置いておいたら、一花がしっかり娘のベットを占領して寝ていました(笑)
あまりにも可愛かったのでパチリと。

一花20130928

娘は無事にイギリスの大学の寮に到着したようです。
向こうの朝6時に時差ボケで眠れないと髪もぐちゃぐちゃ寝ぼけた顔でskypeがきました。
こうして顔を見ながら会話ができるなんて、本当に昔じゃ考えられないです。
私がボランティアで海外へ行った時は、日本の両親に連絡をとるのは手紙しか手段がなく、行きに1週間、返事が戻ってくるのに1週間かかったものです。

ものすごくのんびりとしたところのよう。
大学の構内を歩いていると、うさぎがいたよ。かもも歩いていたよと言っていました。
中国人の留学生が多いらしくて、10回くらい中国語で話しかけられたそうです。
なんとか暮らしていけそうとういうのが第一声でした。
そのうち写真が届いたら載せますね。

私は今日はNAOさんのライヴへ行ってきました。
40分弱という短い時間でしたが、とても良かったです。
小さい頃からピアノを勉強していて、ピアノが上手なNAOさんですが、今、またピアノを頑張って練習しているとのことで、今日は発表会なんていいながらピアノの弾き語り中心の選曲でした。

デビュー曲の「Paper moon」や「きみにもらう手紙」、シングル曲の「One Way」のピアノ弾き語りバージョンなど素晴らしかったです。
聴いていて涙がこぼれました。

もっともっと音楽を勉強するために大学に行きたいという目標をもって、その目標を達成するために途中でやめた高校へもう一度行こうと受験して合格。
来月から夜間高校へ通い始めるそうです。

30歳になったからこそできること。
ものすごく尊敬します。
頑張って欲しいなぁ。
担任の先生が年下だといってました(笑)
「鈴木くん(NAOさんの本名)」と呼ばれるのがなんかくすぐったい感じみたいです。
今日も事前の試験を終えてから大阪から東京へ出てきたと言ってました。
頑張れ!!NAOさん。

歌い終わってから、NAOさんと少しお話をする時間があったのですが、「どこで知ったのか、田口くんから”高校合格おめでとう!”とメールがきた。僕のブログとかで知ったのかな。そういう気遣いがホント素晴らしい。」と言ってました。
じゅんのらしいですね。
友だちを大切にするじゅんのですものね。


今日はヤングSIDEの連載更新日。
12時更新って忘れがちですよね。
日曜日はちょっとお兄さんぶっての質問回答です。
今日は男の子からの質問もあって、その斬新な質問に感心したり学んでいました(笑)

今日のファッションは私服Tシャツ。
虎のTシャツにはちょっとびっくりしたけど、Tシャツ1枚じゃなくて上にジャケットとかはおればそこからのぞく虎がとってもカッコいいように思います。
着ているのを見てみたいなぁ。


拍手コメントお返事です。
Yこママさんへ SDカードの画像が全部消えてしまったのですね。ショックでしたね。私も一度画像を全消去したことがあってかなり落ち込みました。ファイト!!

Tきさん わあ学生をやっているのですね。ほんといくつになっても勉強ですね。こどもたちが皆自立してからまた学生って素晴らしいです。看護士さんの指導に回られるのですか。頑張ってくださいね。疲れた時には田口くんの声で癒されてください。

拍手、コメントありがとうございます。

先日書いたリーガルハイの雑誌ムック用アンケート。
好評につき明日30日いっぱい受け付けるようです。
飛び込みで書かれてみてはいかがですか。
私はすでに送りました。
複数回回答もオッケーとのことです。

ムック本にファンの生の声を届けよう!
①シリーズ中一番好きな登場人物とその理由
②マイ名場面。
2つのテーマでご意見をお聞かせ下さい。
フジテレビのイマつぶ上でご回答を。ふるってご応募願います!…ムック本にあなたの意見が掲載されるかも〜♪

イマつぶ →☆


では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム