お兄ちゃんだって(笑)

台風が近づいているということで、ものすごい雨でした。
ただ日中は青空が出て晴れあがりました。
嵐の前の静けさでしょうか。
今週末、秋の行事がいろんなところで計画されていたでしょうね。
中止のところが多かったのかしら。
東京の方も日中は晴れていたようなので、雨のあいだをぬって行われたのかな。
どんな行事にしても、準備に時間がかかっているので、延期とか中止はキツイですよね。

昨日はミニトマトの写真を載せたのですが、今日は今朝採れたゴーヤを。
自己満足の写真ですみません

moblog_e539d551.jpg

ゴーヤが毎日のように採れるのですが、メニューに困ってます。
ゴーヤチャンプルと、ゴーヤを塩もみしてシーチキンや鰹節をいれたサラダの2種を交互交互に作っているのですが、さすがに飽きてきました。
なにか簡単で美味しいゴーヤ料理はありませんか。


お昼に淳之介田口の話。ヤングSIDEの更新。
お昼に更新って、まだ慣れません。
お昼になって、あっ更新されてるってあわてて見に行ってます。
嬉しいんですけどね

この週末は撮影をしているのですね。
朝から撮影ですって、昨日の話かな。
ロケって言ってますし。
稲田Pさんの話によると、今日のロケはスタジオ撮影のようですが、こちらにはいないのかな。

INAP
ハイ!本日リーガル大雨だけどロケ中です!全てインドアなので助かりました~!というのも今日から第2話ゲストのナイスガイが参戦!どう見ても例のアノひとがモデルのきな臭いお話ですがw…どう演じて頂けるのか楽しみだぁ~!

田口の入口
女の子の刈り上げ、流行っているようですね。
若い子はもちろん似合うだろうけど、あんがい60歳以上でも似合うかも。
よくかっこいいおばあちゃんっていますよね。
いいんじゃないかしら。

医学部を目指している高3の女の子には、励ましの言葉とともに「僕は...女医さんと...エンジョイしたいです」という言葉を

恋愛相談の大学1年生にはお兄ちゃん目線でかなりキツイ言葉で叱咤激励を。
お兄ちゃんという言葉に、つい吹き出してしまってゴメンなさい(笑)

今日の一問
里見さんの舞台を観に行った感想をかなり詳しく書いてくれて嬉しいですね。
「大好きな里見さんをもっと好きになりました」っていう言葉、里見さんに聞かせてあげたいですね。
じゅんのも時代劇似合うと思うよ。
颯爽と馬に乗って野原や山の中、海岸を駆け抜けていく姿とか、あの体格で殺陣を華麗にきめている姿とか、めちゃカッコいいだろうな。
いつか、時代劇もやって欲しいですね。
そのためには勉強も必要だけど。

じゅんのの好きな武将って、どこかで聞いたような気がするんだけど、思い出せない。
何かで言っていたことありませんでしたか。

今日の一言
「便りが無いのはちょっとさみしい」

一年に何回かしか会わない友達でも皆大事な友達です

その通りだと思います。
じゅんののような仕事だと、なかなか会えないんだろうな。
じゅんのはきっと友達を大事にする人だと思うから、きっと大丈夫。
なかなか会えなくても、会ったら、ずっと会っていたように話ができるとおもうよ。
友達ってそんなものだよね。

しかし、自分の誕生会にみんなを集めようとするじゅんの。じゅんのらしくて好きです(笑)

で、「明太子パスタに納豆の話」何?
昔は、文章に関係のあるようなことを最後に考えていたみたいだけど、最近はアニメ関係とか食べ物とかになってきているような。
題名を考えるって難しいものね。


拍手コメントお返事です。
aみさんへ ありがとうございます。たまたま上から撮ったらおめめがパッチリくりくりに撮れました。猫ちゃん、大好きです。毎日里親募集のページを見ています。飼えるわけではないのですが、もらわれ先が決まったりするとホっとします。MV化して欲しい曲、ともかく出してみましょう。実現は厳しいと思いますが、亀ちゃんやスタッフさんに気持ちが伝わるのはいいことだと思います。

nこさんへ うんうん、カツンさん不足ですよね。でも待ちましょう。ぜったいにいいお知らせがくる今は準備期間だと思ってます。

拍手、コメントありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとう

v-22Yにゃんさんへv-22

猫は可愛いですよね。
みんな自分のうちの猫が一番と思っているんじゃないかな。
そう思わせるところが猫にあると思います。

ゴーヤのスムージーもあるみたいですね。
私も小松菜のスムージーを毎朝飲んでいます。
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム