知らなかったことに興味をもつ(追記あり)

朝方涼しくなってきましたね。
夏の間はタオルケットを蹴とばして寝ていたのですが、ここのところはしっかりとくるまっています。
やっぱり秋に1歩1歩むかっているんだわ。
風邪に気をつけてくださいね。
歩いていると足にまとわりつく一花。
昨日は間違えて思いっきり蹴ってしまいました。
ごめんよ~、一花。
旦那が仕事から帰ってきたら、玄関まで迎えに行って思いっきり足にまとわりつくので、そちらでもときどき蹴られています。
逆にこちらのほうが転びそうで危ないです。気をつけようっと。
一花、危ないですよ。

moblog_0081f7d9.jpg


がつーん。
取って出しでしたね。
オリンピック東京決定の話をしていたので、日曜日か月曜日に収録ですね。

楽しみだね、7年後という2人。
この前は戦争の後でしょうと言う中丸くん。
たしかに戦後だけど、ずっと後だよ。1964年昭和39年だよ。高度成長期だよ。
なんか、割と全部とおおまかな適当な知識で話していて、彼ららしいわ(笑)
7年後になにか企画をやりたいと。
ずいぶん先だわ。あっという間かしら。

で、曲は嵐の「証」
なんの曲だ?と思って、ラジオ持って娘の部屋へ走りました。
「あっ、証(あかし)ね。この前のオリンピックの日テレのテーマソングだよ。なんでかかっているの?」と。
「今、田口くんと中丸くんがオリンピックの話をしていたからかけたんだよ」と。
これ、理由を言わないとなんでかけたかわからないよね。

ドラマの話。
蘭丸が連投というのは、もうずっと前から決まっていたのね。もちろんSPの撮影の時の秋からシーズン2が始まるという話の時には決まっていたんだろうけど。
撮影は、まだ1日しかやっていなくて、俺ひとりのシーンなのでまだ誰とも会っていないと。
古美門邸の撮影はまだなのね。
前回は1回完結だったけど、今回は全体で大筋が続いている中でいろんな裁判があるからぜひ最初から見てほしいなと。
もちろん見ますよ。
裁判を傍聴しに行きたいじゅんの。堺さんは前回の時に行って、それも離婚裁判だったので、あれは見るものじゃないと。
裁判傍聴、なかなか行った人は少ないですよね。
裁判にもよりますが、割と簡単な手続きで傍聴することができるので、一生の内に一度は行ってみたほうがいいと聞きました。ただ、見ごたえのあるわかりやすい裁判を選んで傍聴するのは難しいようですね。

じゅんのから、いままで知らなかったいろんなことに興味をもつということは度々あって、その都度ネットでググったりして、そして、新しいことに触れるのは楽しいですね。

しかし、じゅんの、ずいぶん鼻をすすっていたけど、風邪ひいていないかな。
夏風邪は長引くから気をつけてね。
何年前の夏のツアーのときだったろ?2010年かな。
ものすごく風邪をひいていた期間が長くて、体調がかなり悪いのがわかるくらいだったけど、笑顔で走り回って全力で踊っていて。
あれは大変そうだったわ。


たぐちゅーん。
今日はマツムシでした。
昨日に引き続いて、鳴き声のマネをしてほしかったですね(笑)

そういえば昔よく「虫のこえ」の歌を歌って、それで虫の種類と鳴き声を知ったような気がします。

あれ松虫が 鳴いている
ちんちろ ちんちろ ちんちろりん
あれ鈴虫も 鳴き出した
りんりんりんりん りいんりん
秋の夜長を 鳴き通す
ああおもしろい 虫のこえ

たしか、まだ続きますよね。
懐かしい~
明日は何の虫かな。


拍手コメントお返事です。
kみちゃんへ すごく楽しかったみたいです。もちろんひとりではなくインストラクターと一緒に飛んだそうですが、遠くまで風景も見えて綺麗だったそうです。kみちゃんは高いところが苦手なんですか。アトラクションの乗り物とかもダメ?

拍手、コメントありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。


追記
BOUNCE GIRLのエムドットCM放送追加です。

☆宮城テレビ 9/11,18,25 25:26~25:31 30秒枠

☆九州朝日放送 9/14,21,28 25時53~26時
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム