心に入ってくる文章

暑い暑い。
みなさん、夏バテしてませんか。
スーパーで食料品を買っていたら、具合が悪くなった方はお近くの店員に声をかけてくださいと館内放送が流れていました。
お年寄りとか、外を歩いてきたら絶対に具合が悪くなりそうだわ。
今日は映画の日ということで、朝起きたら娘が「映画を観にいこう」と。
旦那に聞いたら行くというので、本当に久しぶりに3人で映画を観に行きました。
映画が12時40分からだったので、映画の前に軽くお昼を食べようとしたのですが、どこも長蛇の列。
時間があまりなかったので、ファーストフードでハンバーガーセットを食べました。
ハンバーガーセット、高いのですね。1人800円くらいだったので、なんかふつうの店でランチを食べるのとあまり値段が変わりませんでした。

映画は「風立ちぬ」を観ました。
すごく良かったです。最後にはじわっと涙が流れました。
う~ん、けっこう賛否両論がある映画かもしれませんね。
小さな子にはどこまで理解できるかなという気もしましたし。
ジブリ映画イコール子どもを対象というわけではないのですが。
あっ、けっこう観客の年齢層高かったですよ。ちょっとびっくりしました。
小さな子どもと来ている人も何人かいましたが。

大人にはかなり感じるものがあるのではないでしょうか。
19歳の映画好きの娘もかなりよかったといってましたし、50歳超えの旦那も感動してました。
淡々と綴られている中に覚悟を決めた者の人生の重みとか、時代ゆえの自分の夢を叶えていく課程に戦争が絡んでくることとかは切なかったです。
心の奥にずっしりと入り込んでくる映画でした。
いいものを観たわ。


9月になりました。
淳之介田口の話。リニューアル後第1回でしたね。
ヤングむけということで、赤を基調として全体的に若々しい感じ。
内容もお兄さんが若い子に向けて書いている風で、面白かったです。

あっ、テレビの取り付け、ぜひお願いします(笑)

作ってあげてねとか、免許頑張れとか、いつか一緒に仕事できたら嬉しいねとか、こういうふうに言われたら嬉しいよね。

そして、今日もまた「オジサンも・・・」と。
いやあ、オジサンというのはまだ早いでしょう(笑)
でも、10代の子にしてみると、27歳はもうオジサンでしょうか。
自分が10代の頃って、25歳くらいのおねえさんがオバサンでしたので。
じゅんのは風貌がまだ若いので、このオジサンという言葉が似合いませんね。

新しい今日の一曲のコーナも嬉しい。
「うたいつづけるとき」
大好きですこの曲。
メッセージがいっぱい詰まった名曲ですよね。
じゅんのからこう言ってもらえると、なお胸に刻まれますね。
ひさしぶりにさっそく聴いてみようっと。

しかし、メッセージいっぱいの文章だね。
若い子には、うんうんとうなづける言葉も元気が出る言葉もいっぱいだね。

やっぱりじゅんの、文章上手いわ。
文学的に文章上手いかどうかはわからないけど、人に心にスッと入る文章を書くことは間違いないと思います。
読んでくれる皆のために一生懸命書いている姿を思い浮かべるとなお嬉しいです。

ヤング向けの淳之介田口の話。いいですね。
大人の私たちから見ると、ちょっと落ち着いて見れますね。
さて、木曜日の大人向けの日はどうくるかな。
こちらもとても楽しみです。
週に2回も楽しみがあるなんて。じゅんのは大変だと思うけど嬉しいなぁ。ありがとう。


拍手コメントお返事です。
aさんへ 猫の写真送ればよかったですね。でもaさんの言われるように、猫ってじっとしてないから、ベストショットを撮るのってむずかしいですよね。今日の風景、いい企画でした。またやって欲しいです。

Tもさんへ KAT-TUNにこういうダンスナンバーを歌わせたらジャニーズで1番かっこいいですよね。私もそう思います。

拍手、コメントありがとうございます。

9月第1週が始まります。
ステキな月になりますように。

☆たぐちゅーんが9月5日で300回だそうです。
みなさん、ぜひ、たぐちゅーんのHPからお祝いのコメントを送ってください。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム