今年もはじまりました

今日も暑い1日でした。
あまり長い時間、外に出なかったので暑さはそれほど感じませんでしたが、それでも家の中にいてもまだエアコンは必要です。
今、やっと娘にパソコンを貸してもらいました。
急いで書いてしまわなくてわ。
今年も24時間テレビが始まりました。
娘は去年と同じく24時間のTシャツを着て、嵐さんと共に24時間完走するそうです。
毎年、つい24時間テレビはなんとなく見てしまいます。
KAT-TUNさんがパーソナリティをやった年も、まだファンでなかったのですが、けっこう見ていました。
部分部分の記憶しかないのですが。
また、いつか大人になった彼らで24時間を見てみたい気もします。

そうそう、台湾から帰る日、空港で飛行機に乗る直前のチケットを通すところで、ファーストクラスの方の担当をしていた台湾人のお兄さんの横顔を見た娘が「ママ、あの人田口くんにそっくり。かっこいいよ!」と。
あわてて見たけど「そうかな?背は高いし、顔も小さいし、なんとなく横顔が似ているけど・・」と私。
「雰囲気が似ていない?背も高いし、かっこいいところ似てるでしょう」と娘。
確かに、イケメン風で爽やかなお兄さんでした。
「田口くんもあれくらいの身長かな?」と私。
しばし、娘と会話が弾みました。
帰ってきてからも「あの人、田口くんに似ていたよね」と何回も言う娘。よっぽど印象深かったのかな。

でも、「あの人田口くんに似ているね」と娘が言う人ってそれほど顔は似ていないですよ。
まああの美しい顔の人はそういませんよね(笑)
でも、ちょっと雰囲気が似ていたり、鼻の形が似ていたり、髪型から顎の線が似ていたりとポイントをついていたりします。
娘の中で、イケメン、高身長、顔が小さい、雰囲気が爽やか=田口くんという方程式ができているのかもしれません(笑)


自分のパソコンじゃないとなんとなく使いにくいですね。
我が家に数台あるパソコンの中で、娘のノートパソコンが去年買って一番新しいので慣れれば使いやすいのでしょうね。
リビングに1台、普段は自分のノートを使っている旦那がたまに使ってる娘の古いデスクトップパソコンがあるのですが、今日はリビングで旦那がテレビを見ているのでその横では使いにくいです。
台湾旅行中はスマホからブログをアップしましたが、スマホで文字を打つのも本当に大変です。
スマホになってから、メールの量がめっきりと減りました。
じゅんのが連載用を打つのにガラケを使うのでスマホとの2台持ちをしている気持ちがわかります。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム