FC2ブログ

適任でした

『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』再演・DVD発売要望の送付についてはこちらへ
→ ☆

初夏でした。
暑すぎました。
ものすごく部屋の温度が上がって、凛が伸びきって寝てました。
明日はまた気温が下がるのかな。体調に気をつけなくてわ。
まだ、じゅんののタイでのお仕事の余韻に浸ってます。
ネット上に山のような情報が流れていて追いきれません。
海外、とくにあまり規制のかからない東南アジアとかでお仕事をするとこういうことなんですね。
タイは、ネット環境とかはバンコクではけっこう発達しているし、スマホとかipadとかデジカメとかそこそこ発達しているけど個人情報とか規制はないし。
けっこうそういう面では無法状態なのかもしれません。
そのへんがまだ途上国から一歩抜け出せないでいる一面でもあるのかな。
まあ、貧富の差が日本と比べ物にならないくらいなので、貧しい人は食べるのも大変なのですが。


今回のイベントの様子。
雰囲気だけですが、文字おこししてみました。
じゅんのの話すときの癖である、「え~と」とかは抜いてあります(笑)
質問については、タイ語がわからないので、主催の国際ドラマフェスティバルの人のつぶやきを参考にさせてもらいました。
1回1回通訳が入るのでいつもよりゆっくりとわかりやすい日本語の感じで話してます。


「イベント舞台上トークで」

サワディカップ(こんちにちは)
ポン チュウ 入口出口田口でーす!(私は入口出口田口でーす)
-タイ語で挨拶(タイに来ることができてうれしいです)-

(タイの印象?)
僕は3回目です。
僕が前に来たのは10年ぐらい前だったりするので、パタヤ? ミュージックフェスティバル。
その時はだいぶん子どもだったから、今はだいぶん大人になってきて、パクチーが好きになりました。

(ドラマでの役?)
僕は主役の古美門演じる堺さんのスパイの役なんですけど、ドラマの中ではたくさんコスプレとか、たくさんご飯を食べたり、ちょっと変わったキャラクターですね。

(ドラマの撮影現場?)
僕の場合はコメディとかホームドラマとかが多いので、ホント出演者みんな待ち時間はしゃべったりとか、ホントわきあいあいとしてますね。

(俳優として普段気をつけていること?)
あのやっぱセリフをちゃんと覚えていかないとまわりの皆さんに迷惑がかかるんで、しっかりそれはやっていって、あとは寝て現場に行かない。あのお移動中に寝ると現場に着いた時に目が腫れたりするから寝ないようにしてます。
ただでさえ笑うと目がちっちゃいから腫れるとダメです。

(タイでドラマ出演のオファーがあったら?)
おお楽しみですね、それは。パクチーも食べれることなったから、名前を変えて「パクチーじゅんのすけ」で。それでいきましょう。

あのお僕今まで(ここまでの話)ちょっとふざけてたんですけど、ドラマっていうのはホントに僕の生まれる前からそういうトレンディドラマとかもう文化がそこに出来ていたんですね。でそういうのを子どもの頃からずっと見て育ってきたんで、身体の一部になっているような存在ですし、ホントにもうたくさん尽きないんですよねネタが。だからそういうカルチャーをこのドラマを通してタイの皆さんにも知ってもらえたら嬉しいなと思うので、日本に興味を持っていただけたらいいなと思います。


「記者会見」

サワディカップ
本当に今回このJシリーズフェスティバルっていう、1回目ですごく大事な時に招待していただいてホントに感謝しています。
前回KAT-TUNとしてワールドツアーをタイの方で回る予定でしたけども、その時にはちょっと残念なことに来ることができなかったので、1人ですがこうやって来れたのをすごくうれしく思います。次はKAT-TUNで来れたらいいなとも思います。

チャレンジの役ですか?今回のこちらでも流れるリーガル・ハイ。とにかくたくさん食べ物を食べるんですよ。
撮影はもう3本勝負って言って、3回くらいにわけて食べていくんですけども、どんどんどんどん口の中に食べ物が詰まっていって、それを飲み込むのがすごく大変なチャレンジでしたね。でもとても美味しいご飯をいつもいただいてます。

僕の役は主役の堺雅人さん演じる古美門の草の者というちょっとスパイの役なんですけども、僕がドラマの中ですごくたくさんのコスプレをして情報を得るために潜入したりとか、まあ本当になんかこうちょっとリーガル・ハイの中で癒し系的なハハハハハ・・なんかすごいあのおゆったりとしたキャラなんですけど、時にはけっこうハードに潜入したりとかいろんな側面を持っていて、すごく見ていて飽きないんじゃないかなぁと、演じていて僕自身もそう思いますね。

日本でのタイトルですか?日本では4月の13日にリーガル・ハイのスペシャルを放送します。
そちらのほうでもいつもの僕演じる加賀蘭丸はコスプレやまたいろいろ食べたりと活躍しているので、本当に連ドラのファンのみなさんはそちらのスペシャルも、ぜひタイでも放送して欲しいですし、楽しみにしていて欲しいなと思います。
そして、KAT-TUNとしては、そうですね、4月?いや違う、2月の?(スタッフに)2月に発売したんだよね?フフっ(笑)・・・、あのお、EXPOSEという新曲を日本では発売しております。そちらの方はKAT-TUNらしいロックテイストの曲になっているので、こちらの方でも発売されたらぜひ皆さんに聴いて欲しいなと思います。

本当に僕が空港に到着したときにはたくさんのファンの方に迎えていただいてすごく感激しましたし。やっぱりそういうファンの方たちに恩返しというか、そういう形でまたライヴや活動ができたらいいなと思うので、皆さんこれからもずっと応援し続けてください。よろしくお願いします。

(カメラマンによる一斉撮影)

記者会見

コップンカップ(ありがとうございました)


向こうのオンライン記事にもいろいろ載ってます。
昨日もアップしたのですが、他にもいろいろと。

タイエンタメ1

タイエンタメ2

タイエンタメ3

タイエンタメ4

そして、向こうの芸能ニュース番組。
3チャンネルというタイの民放放送です。
9分ぐらいのところでやっています。

http://www.youtube.com/watch?v=B1qz6y3CwYo&feature=youtu.be
→ ★

こうしてみると、本当に重要な役だったのですね。
温厚でずっとにこにこしていて絶対に好印象だったはず。
ジャニーズとして若い子に人気もあって、人あたりもよくて、適役だったと思います。


拍手コメレスです。
Yみちゃんへ タイのハイフンさんに感謝ですね。本当に自分のことのように嬉しいです。QLAP!はもう衝撃すぎました(笑)可愛かったり気品に溢れていたり妙にセクシーだったり、本当にとんでもない生き物(笑)です。心臓が持ちません(笑)

Kんさんへ スーパーニュースのタイの女の子のインタビュー嬉しかったですね。ハンサムという言葉、ステキな言葉です。じゅんの良さ、多くの人に知ってもらいたいですね。要望ハガキ、頑張っているのですね。いつの日が夢が叶うといいですね。

Nこさんへ ホント王子さまでした。関西のWSハピくるっ!はどんな感じだったのですか。私の両親は好奇心旺盛で、母は目が悪く障害者の部類なのですが、父がいろいろ連れ出してます。80代夫婦で二人でタイでロングスティしています。

Kみちゃんへ 今回、いろんなことが重なって、この大役に選ばれたのでしょうね。でも適任だと思いました。やれば出来る子です。タキシード似合いましたね。田口愛、上昇の一途ですね(笑)

aこさんへ しっかりと大役を果たしていましたね。本当にどこの国の王子?と思うほどでした。「田口くんの順応性の高さ、物怖じしない爽やかでスマートな身のこなし、そして何よりも真っ直ぐでまぶしい位の笑顔・笑顔!こんなにすんなりと出来るのは、彼の最高級の特技であり生まれ持って身に付けている才能ですね」まさにその通りだと思います。

A-ちゃんへ タイのハイフンさんたち熱烈でしたね。近い将来タイでライヴができればいいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム