FC2ブログ

どこかの国の王子さまでした

『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』再演・DVD発売要望の送付についてはこちらへ
→ ☆

風が強かったです。
朝から夜までビュービュー音をたてて吹いてます。
ちっとも弱くなりません。
明日のお天気はどうなのかな?
今日も夜になってから目がかゆいです。
しばらくはダメかな。
まあ気にせずに行きましょう。

昨日、ブログを書きながらタイの様子をチェックしていたのですが、昨日の夜のうちにじゅんの、バンコクを出発したのですね。
16日に午前の便で行って夕方について1泊。翌日の午前中に取材を受けて午後にイベント。終わって夜の便で出発と。ものすごい強行スケジュールでした。
全く観光もできずにかわいそう。
1日ぐらいゆっくりできるのかと思っていたけど、ジャニーズのお仕事で行ったのではないんですものね。

昨日のイベントの様子、スポーツニュースとかには載っていませんでしたが、読売新聞朝刊に小さく載っていました。
今回の扱いは芸能ニュースというより社会面扱いで、それだけ大きなイベントの大役を担って行ったんだなと。
私は見れなかったのですが、NHKのニュースやBSニュースでやっていたそうです。

各テレビ局のネットニュースには載っていました。
NHK Webニュース

NHKらしい固い書き方(笑)ですが

女優の菅野美穂さんや、人気アイドルグループ「KAT―TUN」のメンバーで、俳優の田口淳之介さんがタイ人の司会者とトークショーを行い、ドラマ撮影時のエピソードなどを披露しました。

名前の前に俳優という一言が入っているのがなんか嬉しかったりします(笑)

今回は、日本のテレビの放送ということで、菅野美穗さんが「大奥」、じゅんのが「リーガル・ハイ」の出演番組を背負って。
日本代表で行った2人がどちらもフジテレビのドラマだったというのは偶然だったのかな。
今日のテレビのWS扱いもフジテレビがよかったです。

朝のめざまし。
最初のとこちょっとカットされてたけど
「ポン チュウ 入口出口田口で~す!(私は入口出口田口で~す!)」と言ったよう。
会場のキャーキャーがすごくて、カメラマンが焦ってしまって画面がぶれてしまったところがおかしすぎました。
しかしどこでも全力でやる田口くんが愛おしすぎます

夕方のスーパーニュースではタイの女の子のインタビューがよかったです。

スーパーニュース②20130318

日テレのスッキリのニュースでのうちわを持った子たちも可愛かった。

スッキリ20130318

じゅんの、タキシードが本当によく似合って、王子さまのようでしたね。
優しく手を振っている様子なんて、まさにどこかの国の王子さまでした。
なんだろう、優しい微笑みと品のよさというのか。
ジャニーズでものすごく貴重な存在だと思います。

昨日も書いたけど、今回はこんなにも歓迎されて、ものすごく嬉しかったろうな。
ぜったいに何かを感じて帰ってきたと思います。
そんな話もまた聞きたいですね。

ところで、昨日のあのサイアムパラゴンのイベント会場の前に、中に入れなかったファンの子たちがたくさん待っていて、入るとき出るときに声援をおくっていました。入れない子たちのために外でモニターで様子も流してくれていたようなのですが、実は私のタイ在住の80代半ばの両親もその子たちの中に混ざっていたという
年寄りは私の両親しかいなかったようで、タイの子たちが椅子を用意してくれてそれに座っていたと。
いやあ、さすがに私の親です。
田口くんが出てきたときにはギャ~!!となってすごかったようで、女の子たちの背中の写真しか取れなかったようですが(笑)、しっかり見送ってきたようです。

父1
父2

午前中にカンチャナブリまで慰霊祭に出かけて戻ってきて行ったようで、あまりの元気さに驚いてしまいます。
はい、父は今年85歳です。


拍手コメレスです。
Nこさんへ タイではすごい歓迎で嬉しかったでしょうね。タイのハイフンに感謝ですね。タイのハイフンさんはずっとずっと待っていたので、今回本当に嬉しかったと思います。いいお仕事もらってよかったですね。

よっしーままさんへ WSで映ったじゅんの、とっても素敵でしたね。笑顔もとってもすばらしかったです。

Cさんへ 最近の様子が見れてよかったですね。とっても元気そう。コンサートは夏頃でしょうか。

A-ちゃんへ タイは暑いですよ。じゅんのも言ってましたが今は35度くらい、朝晩は28度くらいです。タイのハイフンからの歓迎うれしかったですね。王子さまのようでしたね。


拍手、コメントありがとうございます。

最後に今回の主催・国際ドラマフェスティバルinTOKYOの方がタイから昨日の様子をつぶやいておりましたので、少し載せておきます。

そして、いよいよトークコーナーへ。ご登場は、ステージ真ん中の金屏風から。まずシルエットが浮かびあがる演出。この時点で割れるばかりの大歓声!扉が開いて菅野美穂さんと田口淳之介さんが出てくると、大盛り上がり♪

田口さんは、"入口出口田口でーす!"とオリジナルの自己紹介で、会場の皆さんを虜にしていました(ものすごい歓声でした!!)。 菅野さんには、"カワイイ!"と日本語の歓声があがるほど。お2人の人気の高さ、すごいです。

MCとのトークでは、タイの印象やドラマの撮影現場やロケ弁当のお話、俳優女優として普段気をつけていることなどを語っていただきました。田口さんはタイを訪れるのは約10年ぶりで、昔はパクチーが苦手だったが今は大人になったので大丈夫になったとのこと。

ドラマ話では、タイのMCから「タイのドラマにもぜひ出てほしい」との言葉を受けて、田口さんは「その時は名前をパクチー淳之介に」菅野さん「では、わたしはパッタイ美穂で」と息のあったコンビで会場は大爆笑!最後に日本ドラマをPRしトークコーナーが終了しました☆

そして、サプライズコーナーでは、選ばれし6人の方に、日本のテレビ局のマスコット人形をプレゼント♪ さらに出演者の皆さんと記念撮影まで行いました☆


楽しそうな様子が伝わってきますね。
読めないけどタイの方のサイトも載せておきますね。

PINGBOOK

タイランドハイパーリンクス(日本語)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム