FC2ブログ

認められる素晴らしい作品

『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』再演・DVD発売要望の送付についてはこちらへ
→ ☆

すごい風でしたね。
窓ガラスがガタガタ、風の音もビュービューとものすごかったです。
明日の昼くらいまで続くとか。
電車のダイヤもかなり乱れて大変だったようです。
ここへ訪れてくれている人のアクセスカウンター、明日あたりで80万アクセスを超えそうです。
途中でカウンターがおかしくなって2万アクセスくらい番号が戻ったりいろいろあったので正確ではないのですが、いつも訪れてくれてありがとうございます。
あっ、もし80万アクセスのキリ番を踏んだ方がおりましたら、拍手コメントかコメント欄から連絡ください。
PCからの場合は左側に、携帯の方は「ターン・ターワン」の題字下のメニューのところに「いつもありがとう」というのがあってそこをクリックすると番号がでます。
まあうっかり通り過ぎてしまっても全然大丈夫なのですが(笑)


最近ちょっと昔のラジオを録音したものを引っ張り出してきて聴いたりしているのですが、今日は2010年の「君が嫌いな君が好き」の宣伝で、カツスタに上田くんと中丸くんが遊びに来て、あるわんに田口くんと田中くんが遊びに行った時のTTUNラジオを聴きました。
テンションの違いが楽しかったわ。
カツスタでは、月曜日から木曜日の4日間、一人づつ自分の嫌いなところを話して、他の3人がそれをフォローするというのをやっていて、なんか雰囲気がとってもよかった。

じゅんのの自分の嫌いなとこは
「人の話をぶった切る」
「ぎゃぐがつまらない」
そんなことないないという中丸くんや、個性個性っていう上田くん、ほんと聴いていて楽しかった。
内容を読んでみたい人はまゆごんちゃんのブログのカツスタレポへ。

2010年2月11日カツスタ

たぐちゅーん。
今日の梅の名所は福岡県太宰府天満宮。
行きましたよ、去年の福岡のツアー翌日の4月8日。
梅も桜も季節は終わってしまっていたけど、お天気がよかったです。

福岡太宰府

ナビのすけ:私も飛梅のように主である田口さんを慕う…日が来るのでしょうか?
田口:慕ってないんかい!すぐ飛んでこいよ!(笑)
ナビのすけ:ふぅ~
田口:ふぅじゃない!ふぅじゃない!

くう~、可愛い~
こんな可愛いやりとりのたぐちゅーんも明日の放送で200回です。
おめでとう!!


そして、来月の今日は「リーガル・ハイSP」の放送日。
あと1ヶ月になりました。楽しみです。
稲田プロデューサーが、前から「リーガル・ハイ」という番組タイトルに決まったいきさつを教えてくれると言っていたのですが、今日やっと書いてくれました。

‏@INAP17INAP
おはようございます!リーガルハイSP放送1か月前記念日です!お約束のタイトル秘話のエピソード、今から発信致しま~す。やや長文になりますので小分けでね。やや長くなりますが、お付き合いください!

フジテレビ成河談。 リーガルハイは文法的にはギリギリです(笑)が、意味は「法律でハイになる!」という感じです。 つまり、なにか熱に魘されるように法律で闘う、ただひたすら闘う、ことを表しています(なんのこっちゃ)…

さてこのドラマは一番最初に企画を立てた時は、コードネームを「勝てば正義」としてました。これは古美門の信条であり、法曹の真意でもあります。もっと言えば、我をも忘れて、勝つことに執着し闘う。それは…

それは勝たなければ意味がないから…。 堺雅人さんに初めてお渡しした企画書もこのコードネームでした。 そこから古沢さんと物語を詰めて行き、タイトルを考え始めました。とにかくコメディ感を出したいと、色々出し合いました…

試行錯誤していたある時、古沢さんの原稿に「リーガル・ハイ」という文字が踊っていました!これだ!!と。 これこそ、先の、古美門の信条であり、法曹の真意。我をも忘れて、勝つことに執着し、闘う。それは…

それは勝たなければ意味がないから…を最も単的に表している言葉はないと思いました。それがタイトルの誕生した瞬間でした(笑) その後も、日本語のタイトルや意味の分かりや すいものも考えましたが…

意味の分かりやすいものも考えましたが、やはりこのドラマは「リーガル・ハイ」にしか思えませんでした。 誰がなんて言おうと、このタイトルがいい!!と今でも思ってますo(^▽^)o 以上です。


なるほど、そんな経緯があって「リーガル・ハイ」に決まったのですね。
2日前に発表のあった

第67回日本放送映画藝術大賞 放送部門 
最優秀脚本賞 古沢良太『リーガル・ハイ』
でした。
昨年放送されたテレビ番組の中からそれぞれ5作品、5名が選ばれその中から最優秀賞が選ばれるのですが、たくさんの作品の中から5作品(人)に選ばれるだけでもすばらしいですよね。

ほかにも優秀賞5作品(人)に選ばれた部門は
優秀作品賞『リーガル・ハイ』
優秀監督賞 石川淳一「リーガル・ハイ」/「遅咲きのヒマワリ」
優秀主演男優賞 堺雅人「リーガル・ハイ」
優秀助演女優賞 新垣結衣「リーガル・ハイ」
優秀音楽賞 林ゆうき「リーガル・ハイ」/「ストロベリーナイト」
優秀編集賞 河村信二「高校入試」/「リーガル・ハイ」
優秀衣装デザイン賞 河村信二「高校入試」/「リーガル・ハイ」

これだけみてもすごい作品だったんだなぁと思います。
細く長く続いて欲しいですね。


拍手コメレスです。
Kみちゃんへ 舞台から1ヶ月。まだまだ要望ハガキ書いていいですよ。簡潔にとかいたけど熱く語っちゃって問題ないと思います。あまりいっぱいは紙面の大きさから書けませんけどね(笑)そうですね、たぐちゅーんで梅の名所の収録をしたから、梅の花に目がいって連載にアップしたのかもしれませんね。そんなつながりもなんか楽しいですね。

よっしーままさんへ 大人のおきてやカツカツの録画を見ていたのですね。なつかしいですね。また冠番組をやって欲しいですね。中野のラーメン屋さんも今度行けたらいいですね。

Aーちゃんへ こちらでお返事しますね。がつーんのじゅんのすごい鼻声でしたね。レコーディングなんのレコーディングか気になりますね。そうなんですよ、うそうそかわうそについたメールを読まれました。嬉しかったです。

拍手、コメントありがとうございます。

外は暴風雨の感じです。
明日の朝にはおさまっていますように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム