FC2ブログ

一緒に行きましょう(笑)

『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』再演・DVD発売要望の送付についてはこちらへ
→ ☆

ひな祭りでした。
お雛さまを出さなくなってからずいぶんと経ちますが、どこにしまったかしら
私が生まれたときのお雛さまなので、かなり古いのですが。
我が家は娘が赤ちゃんの時に海外へ行ったので、私のお雛さまのお内裏様とお雛様の部分だけ海外に持っていったので、結局娘用には買わなかったのです。
今、主流のお雛さまはどんなのかしら。
昔みたいに七段飾りのお雛さまを飾る家は少なくなってきているのかな。
あれはけっこう飾るのもしまうのも場所をとりますよね。
小さい頃は棚の裏に隠れてかくれんぼをして、布を引っ掛けて、一気にお人形を落として怒られたりしました(笑)
懐かしい思い出です。

子どもも大きくなってくると、季節の行事とか風習とかあまりやらなくなってきます。
お正月くらいかしら。

というわけで、淳之介田口の話。
くすくす笑いながら、ときどき声をだして笑いながら読みました。
やっぱり面白い子だわ。
考え方がユニークです。

じゅんのにいろいろ相談してもポジティブな回答しかかえってこないから、気持ちが上向きになるかもしれないですね。
落ち込んだ時悩んでいる時とかサイコーの話相手かもしれません。

ひとつひとつの質問に一生懸命に答えてくれていて、けっこうこれだけ書くって時間がかかりますよね。
時間をさいてこれだけ丁寧に毎回書いてくれること、ありがたいと思います。
続けるって大変なこと。
それを毎週毎週こうしていろいろ考えて続けてくれていること。
書いている間は読んでくれるファンのことを考えていてくれると思う。。。それだけでもなんか嬉しくなります。

で、じゅんのは海外では年中暖かいところへ行きたいんですね。
ハワイとかオーストラリアとか。

ハワイは年中暖かいけど、オーストラリアはそこそ寒い時期がありますよ。
ゴールドコーストあたりは割と年間通して暖かいけど、ハワイとは違いますよ。
なんかじゅんののイメージにはオーストラリアの夏しかイメージがないんでしょうね。

そしてアジアはぜひ行ってください。
近いし、遺跡もぜひぜひ生で。
食べ物はホント美味しいですよ。でもじゅんのはパクチが嫌いだったよね。
アンコールワット、私も見に行きたいな。
よかったら一緒に(笑) ウソウソカワウソ

で、ATフィールドはエヴァですね。
調べてみたら「人が持つ心の壁」とありました。

コンサートスタッフにメンバーを例えるとの、中丸くんを風船を引っ張る人には大笑いしました。
思わず想像してしまったわ。

今日も楽しませてもらいました。
ありがとう。


Kさん、舞台の感想ありがとうございます。

男の住む世界と男と青年の住む世界は異次元で同時進行している・・私もそう思います。ただ進む速さはもしかしたら違うのかなとも思いました。青年だけが早く年を重ねているような。

男が部屋で出勤の準備をしている時に、逆サイドで青年がパソコンを打っているシーンは二つのパラレルワールドが存在しているのを表してましたよね。

「管理局の男と管理職の女が刺し違えるようなシーンがありますが、管理局の男はパラレルワールドの縦軸(時空?)を、管理職の女は横軸の時間をそれぞれ管理していて、その2人が交わることで、再び男は元の世界に戻っていったのではないかと」
私もあの刺し違えたあとに溶けたような動きをみて、これによってまた時空の歪みが動き出したのかなと思いました。

「未だにわからないのは、白い額縁を渡され、青年の世界では自分は死んでいることを悟った男と、黒田さん(=時間の管理者?)とのシーンです。他の皆さんはこの場面をどのように解釈をされているのでしょうか?」
あのシーンは解釈が難しいですよね。
生きること死ぬこと生まれること。喜びや苦しみや愛おしさや・・・
背中から羽が生えているような振りは何を表しているのかな。
後ろでおくるみを加えた時に青年が同じ振りをしています。
男が前で倒れた時に手が震えて引きつったように苦しんでいます。
ひとつひとつの細かい意味はわかりませんが、とても心に突き刺さるものを感じました。

また見たいですね。
ハガキ頑張ろうっと。
5日発売の「MUSICAL/3月号・4月号」に記事が載るようです。
前回は会見の様子が載った宝塚が表紙の雑誌です。
5日は「町田相模原Walker2013年」も発売ですし、楽しみですね。
こちらは書店で買える人は限られていますが。

拍手コメレスです。
よっしーままさんへ すごいお天気でしたね。雪大変でしたね。じゅんの、甘酒はどうかしら?お団子は好きそうですね。この時期しか食べれないひな団子があるんですね。ホント食べさせてあげたいですね(笑)

Aーちゃんへ 聖くんのOle!2に10周年についてどんなことをやりたいか話してるって書いてありましたね。ハイフンのことを考えてくれていて嬉しいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム