FC2ブログ

安定の楽しさ

『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』再演・DVD発売要望の送付についてはこちらへ
→ ☆

いいお天気でした。
洗濯物も気持ちよく乾きました。
今、外を見ると満月。ものすごく月が綺麗です。
誰かさんも望遠鏡で見ているかしら。きっと感動ものでしょうね。
昨日は娘がバイトから帰ってきたのがよなかの12時直前。
それから、一緒にご飯を食べたので、胃がもたれてしまって。
しかし、最初はふたりで喋っていたのですが、そのうち私はヘッドフォンでラジオのがつーんを聴きながら、娘はテレビで村上くんとマツコの番組を見ながら・・・とバラバラ。
でも、ふたりとも大声で笑っていたのは同じでした(笑)
奇妙な食卓光景でした(笑)

昨日のがつーん、楽しかったですね。
もう安定のでんでん。
やっぱりこのふたりのラジオはテンポもあるし、テンション高いし、聴いていて楽しいです。

そして、一番聞きたかった舞台の話をちゃんと聞いてくれる。
聖くんに感謝だわ。

風呂桶とかお風呂のバスタブとかもう可愛くて。
すごく言いたいことはわかります。
ホテルのバスタブにお湯をためて、浅いから横になってねっころがって入ってる姿、想像しちゃいました(笑)

そしてお風呂からあがったら、ホテルの1000円もするフレンチトーストをご褒美に食べる。
もう話してるじゅんのも、聞いてる聖くんも楽しそうで。

ふたりの共通の話題として、先輩東山さんのシャンペンの話も、もう楽しそうで。
東山さんにシャンペンが似合うって、かっこいいなぁって、ふたりでホント楽しそう。
いいなぁ、共通の話題。

そして、観に行ってすっげぇ田口、頑張ってるなぁって思った。東山さんと同じ舞台に立って同じ出演者としてやってる。あ~切磋琢磨してるんだなぁっていう聖くん。

そして、東山さんの足元にも及ばないですよ。俺みたいなクソみたいなやつが一緒の舞台に・・

そんなに卑下する必要ないんだけどなぁと聖くんに言われてますよ(笑)
めずらしいよね、自分でクソみたいやつなんて言っちゃうの。
聖くんが、あんまり褒めるから照れくさかったのかな。
けっこうそんなとこあるかも。

そして、今の髪型は蘭丸くんヘアーと。
早く見たいわ。


さて、昨日話のあったタイでのイベント。
国際ドラマフェスティバル in TOKYO実行委員会が主催していたのですね。
HPのほうにプレスリリースがアップされてました。

国際ドラマフェスティバル in TOKYO実行委員会(委員長:井上 弘[民放連会長・TBSテレビ会長])では、本年3月からタイ王国において、日本のドラマの集中的放送および大規模イベントの実施などのプロモーション展開を行い、同国における日本コンテンツのブームアップを図る予定です。日本のテレビ番組に関し、海外でこのような大規模なプロモーションを実施するのは初めてのことです。

プロモーション・タイトル:J Series Festival

1.日本のドラマ作品の集中的放送
本年2月下旬から、民放各局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)およびNHKが制作した日本のドラマ作品(連続ドラマ)を、タイのMCOT・Thai PBS・Workpoint TV・True Visions・Grammy などの地上放送・衛星放送において一挙放送します。放送されるドラマは放送日未定のものも含めて30 タイトル以上になる予定です。
【放送予定のドラマの一例】
・ バンビーノ(日本テレビ) ・ 大奥(フジテレビ)
・ 13歳のハローワーク(テレビ朝日) ・ 孤独のグルメ(テレビ東京)など

2.PRスポット展開
上記ドラマの放送と併せ、それぞれのドラマを放送するタイの放送局で、番組宣伝のスポットCMをオンエアします。スポットCMの投下量はトータルで300 本以上になる見込みです。

3.大規模イベントの実施
3月17 日(日)、バンコクの「サイアム・パラゴン」において、日本のドラマ出演者やミュージシャン、タイの有名タレントなどが参加する大規模なイベントを開催します。
出演予定者は以下のとおりです。
【日本側出演者】菅野美穂、田口淳之介(KAT-TUN)、東京女子流、ピコ
【タイ側出演者】
Opal, Panisara Pimpru / オーパル (パニッサラ ピムプル) (DJ、女優、パーソナリティー)
Bo, Thanakorn Shinkool / ボー (タナコーン シンクーン) (DJ、俳優、パーソナリティー)
Keng, The Voice(ミュージシャン)[予定]


東京女子流とピコさんが歌を歌うほうなので、菅野さんと田口くんは俳優枠でしょうかね?
まあ、菅野さんと 田口くん、並んで立ったら、見栄えはしますよね。


さて、舞台の振り返りもそろそろ最後に近づきました。
家族が抱き合って、そして、青年と女が歩き始めるのですが、男はついて行きません。
青年がなんで?というふうに男を見るのですが、男は行かないと首を横に振ります。

そこへ、時空を超えるきっかけになったハシゴのついた消防自動車が走ってきて止まります。
それを拾い上げて、青年の方に差し出す男。
青年はゆっくりと男のほうに歩いていきます。途中で一度女の方を見てうなづいてから、男の前に立ちます。
男が差し出す消防自動車を両手で受け取る青年。
目はもううるうるになっていて、子どもがいやだいやだをするみたいに顔を横に振って男を見つめる青年・・・その青年の頬を両手で優しく包む男。

意を決したように、消防自動車を強く胸に叩きつけるように抱きしめ、男と別れる青年と女。
それと同時に、時空がまた動き出します。

このシーン、何度見ても青年の泣き顔に泣かされます。
じゅんのって泣くとき、鼻が真っ赤になるんですよね。
席が遠くて、青年の表情がはっきりと肉眼で見えない回もありましたが、表情が見えた時は毎回涙を目にいっぱいためてうるうるになっていました。
大阪のオーラスでは、後ろに下がると同時に強く胸に車を抱きしめた瞬間に目から涙の雫が空中に飛びました。
ものすごく綺麗な光景でした。

今日はここまでで。
さあ、今日もハガキを書きましょうっと。


拍手コメレスです。
aさんへ タイはジャニーズが人気ですよ。きっとじゅんの大歓迎だと思います。きちんとひとりでもりっぱに大役をこなしどこに出しても恥ずかしくない子です。

A-ちゃんへ がつーん楽しかったですね。舞台の話、よかったですね。シャンペンの話も微笑ましかったです。

拍手、コメントありがとうございました。

明日はベストステージを買いにいかなくてわ。
では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみです♪

v-22Yうさんへv-22

地元誌発売地域にお住まいなんですね。
本屋さんにもうポスターが出ているのですね。

蘭丸ヘアーになってからの取材だったのですね。
ホントいつ撮ったのでしょう。

また発売になったら、本屋の様子とか教えてください。
私の地元でも、ヘイセイくん表紙の地元誌がすごいいい扱いを受けてますのでそちらの様子も楽しみです(笑)
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム