FC2ブログ

漢字はまちがえないように

いいお天気でした。
午前中、掃除を頑張っていたら、汗だくになりました。
お昼からは選挙。
旦那とはお互いに違う党に入れただろうな、たぶん。
ここでは意見が合いませんでした。
今日はこれから、選挙番組を見たいと思います。
どうなるかな。
少しでも住みやすい日本になるといいですね。


webでファミクラに飾ってあるクリスマスメッセージが見れますね。
じゅんの、相変わらず定規でマス目を書いたところに書いたような、きちっとした字ですね。

そういえば、昔メッセージの漢字を間違えていて、翌年のメッセージのときに今年は大丈夫かなとものすごく心配した覚えが。
あれはいつだったかしら。
今年もファミクラにメッセージを見にいきたいと思います。
今年のカツンさんのメッセージは中丸くんのメッセージがかなり凝っていますね。
入り口外に飾ってあるクリスマスツリーも綺麗なので、それを見るのも楽しみです。

淳之介田口の話。
今全然辛いことなんてないっていうじゅんの。
いつもボジティブに生きているってほんと尊敬します。
そんなふうに生きたいな。

おそわりクランクアップしたのね。
おめでとう。
今まで演じた役とはひと味違ったクールな嫌味な役。
出番はけっしって多くはなかったけど、ピリッとスパイスになった役だったのではないかなと思います。
前にも書いたけど、こちらでも撮れるシーンなのに、わざわざ四万十の一瞬のシーンを挿入して、お誕生日頃に四万十ロケを作ってくれたスタッフさん。
なんて可愛がられているんだろうと感じました(笑)

コンビニでおにぎり温めたことないのですが。
みなさんはコンビニのおにぎり温めますか。
まあそのおにぎりの具によるとは思うのですが。

今日の一品。
なんてかわいいおにぎり・・・というかごはんつぶ(笑)
中ぺやOle!ではたまに身体の一部が入った写真をアップしてくれるけど、じゅんのはめずらしいよね。
なんか手のひらの写真だけでわくわくしてしまいました(笑)
落ちたご飯粒を見てたまたまのりがついていただけでちっちゃなおにぎりだ、可愛いなぁそうだ連載に載せちゃおうと思ったのかなと思うとなんて可愛いですね。

今日の一言。
そうだよ、ちょっと間違うだけで全く違うからね。
漢字には気をつけましょう。
特におおやけにだすメッセージとかは気をつけようね。

クイズの答え。
今週も書くの忘れたのね。
って、私も質問の内容忘れたから同じか(笑)

忙しいよね。
今日も稽古頑張っているかな。

拍手コメレスです。
nこさん、よっしーままさん、NAOさんおお誕生日メッセージありがとうございました。

nこさんへ 猫はいやされますよね。凛は今もひざの上で寝ています。

拍手、コメントありがとうございました。

17日はNAOさんの30歳のお誕生日。
おめでとう。
今週いっぱい、お誕生日メッセージを募集しております。
23日の東京のワンマンライヴのときに渡しますので、ぜひみなさんのおめでとうのメッセージを送ってくださいね。
よろしくお願いします。

今週はMステスーパーライブがありますね。
楽しみだわ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム