FC2ブログ

CHAIN新潟初日

KAT-TUN2012コンサートツーアーCHAIN新潟公演初日行ってきました。
終わってから打ち上げに行ってきて、ホテルに戻ってきたら、もう1時。
さすがに疲れました(笑)
ちょっとだけ感じたことを書いておこうと思います。
レポではありませんがネタバレも含まれますので、ネタバレオッケーの方のみ読んでくださいね。
2年ぶりのコンサートということで、ハイフンの私たちの興奮もすごかったと思うのですが、それ以上にメンバーの興奮がすごかったです。
ものすごい浮き足立っていました。けっして悪い意味ではなくて。
コンサートをやれてうれしい、みんなの前でステージにたててうれしい、こうしてコンサートをやれることがうれしいというのがひしひしと伝わってきました。

コンサートとしてはパーフェクトの出来ではなかったかもしれません。
でもここまでうれしさが伝わってくる初日のコンサート。
本当に感動しました。

オープニングのBIRTHから亀ちゃんで出だしの入りが早くて2度で出しを歌うという失敗。でもそんなところもコンサートって生ものだなぁと感じ、なんか肩の力がフッと抜けました。

今回オープニングの映像がとってもいいですよ。
コンサートのために撮りおろした映像。
KAT-TUNはアンドロイドの国から来た天使ちゃんだったのかしら。

1曲1曲は書きませんが、LOCK ON、COSMIC CHILDとメンバーガッツリ踊ってくれます。
5人のダンス、見所です。

アルバムの曲がどれもいいです。
明るい曲、バラード。どれも聴かせます。
歩道橋がステキだったわ。

今回ソロ曲、どれもそれぞれの個性がよく出ていて、聴かせて見せてくれました。
くどいくらいの凝った演出はなく、それでいて個性があってよかったです。
全員よかったのですが、私てきには亀ちゃんのスタンドマイクでじっくりと歌い上げたバラードがよかったです。

じゅんののソロは素晴らしかったです。
もちろん今までの観客と一緒に明るくのって歌うソロ曲も好きなのですが、こういうじゅんののソロ曲が見たかったんだよな。

メインステージで最初から最後まで4人の男性ダンサーを従えてガッツリと歌って踊ってくれました。
まったく休むところもなく、踊りっぱなしです。
といって、アクロバットをするとかそういうのではなく、ダンスで魅せてくれました。

ダンサーと合わさって全員でひとつのものを創るダンス。
とてもステキでした。

NAOさんと作った曲「FINALE」
大人っぽい曲でびっくりです。
初聴きですっかり気に入ってしまいました。
早くCDで聴きたいです。

バックスクリーンではひとつの物語が流れていました。
女性に振られてしまう田口くん。
ちょっとかっこをつけて、キレイな画像でした。
いつもおちゃらけてすべっているイメージのじゅんのとしてはかなり大人の映像。
きざっぽくて、会場からはちょっとくすくすって笑いもおきてましたが、あらそういうのもなかなかいいですよ。

ずっと厳しい淋しい表情のじゅんのが最後にふっと微笑むのですが、それがあまりにも可愛いいつものじゅんのの優しい笑顔で、お友達とキャーって叫んでしまいました。
これじゅんののダンスを集中して見ると、映像を同時に見るのはちょっと厳しいです(汗)

楽しみにしていてください。
今までのじゅんのとちょっと違った姿を見ることができます。

今回のコンサート、バックはジュニアじゃなくて、男女のダンサーでした。
こういうのもいいなと思いました。
もちろん先輩のコンサートを経てジュニアが育っていくのだし、今のデビュー組もそうして育ってきたのですが、KAT-TUNはそろそろこういうプロのダンサーがバックについてコンサートを作り上げていくのもあっていいんじゃないかと思いました。まあ賛否両論あるだろうし、アリーナだけかもしれませんが、私はこういうのもたまにはいいかなと。

MCはともかくぐだぐだでした。
まったく着地点がない。
みんな浮き足だっているといってましたが、あまりのひどさに笑いが止まらなかったです。

じゅんのは相変わらずすべってました。
メンバーみんなじゅんのの髪型きになるんだよね(笑)
「このモヒカンやろう!」なんて言われてました(笑)

「こいつ絡みにくいでしょう?」と聖くんかな?みんなに聞いたら、
「そんなことないよ。めんたいことスパゲティぐらい絡みやすいよ」と若干会場シーンとなることを言ってました。

中丸くんの衣装のズボンの色がドピンクで、すごい色だという話になったときに、じゅんのが「鮭の発情期の色みたい」とこれまた微妙なことを言って「発情期の色ってどんな色なんだ」と突っ込まれていまいた。

そこからだったか、特典映像の罰ゲームで田口くんと中丸くんが新潟にロケに来た話になって、そのとき食べた鮭びたしとか塩びき鮭とかがおいしいと言ってました。
まだ出ていないCDに入る特典の映像なので、まだ内緒なので、みなさん帰ってからツイッターとかアメブロとかに書かないでくださいねと中丸くんが言ってました。

佐渡に中丸くんのおばあちゃんが住んでいた話から、いいところだし食べ物もおいしいと言ったら、メンバーで来たいということになり、聖くんが俺と田口で船をだす。でも俺のことを船長と呼ばないとだめだと聖くん。
そうしたら田口くんが「俺が船長!」と言って、聖くんが「じゃあ俺は海賊王」と言ってました。

グッズの話しで、今回はメンバーで何度も話あったそうです。
チャリティ缶バッチとステッカー、メンバーの顔写真が載っているのは田口くんの案だそうで、得意そうに言ってましたので、みなさん買ってあげてくださいね(笑)

じゅんのが「かずや(グッズで)どれがすき?」と聞いたので、かずや呼びに会場がキャー。
聖くんが「こいつ時々かずや呼びするんですよ」と。
「会場で1人くらいキャーといいましかた?」と言いましたが、かなりの数のキャーでしたよ(笑)

次に中丸くんに向かって「中村は?」と聞いてました。ちょっと照れながらね。
またまた聖くんに「普段は中丸くんって言うのに、今2つ違うのいった。中村とくんがないの」と言われてました。

あまりに全員ぐだぐだったので、最後にメンバーに「田口、絶対にみんなにうけないネタをやって」と言われ、それで締めることになり
「尾崎豊が忍者だったら。。♪アイ ラヴ ユ~ ドロン」と言ってました。
もう私たちは大爆笑。はい、一部の人には大爆笑でした(笑)

メモをとってないので細かい言葉のニュアンスは違いますが、こんな感じでした。


じゅんのはじゅんのでしたよ。
会場を回っているときは、ずっと笑顔でお手振り。
会場の後ろもよく行って手を振ってました。
ワイパーお手振りも、ピンポイントお手振りもしてくれました。

あまりに興奮したのか、みんながメインステージから中央花道通ってセンターステージへ行くのに、ひとり外周花道にファンサしながら走り出したりしてました。
汗びっしょりかきながら、飛び跳ねていました。

喜びの歌のときに、亀ちゃんの後ろから頬をつけるようにくっついたのは可愛かったです。亀ちゃんの方も気づいてからくっついていたので会場からギャアと声が上がってました。

ピスフルの時は、汗だくで乱れたじゅんのの髪を聖くんが笑いながら顔を近づけてなでつけるように直していてこれもギャーでした(笑)

自己紹介歌のNEVER×OVERを歌ったので、しっかり練習していってください。

ラストは勇気の花で感動でした。
ひとりひとり挨拶してくれて、じゅんのは「俺らと会場のみんな、そして会場のみんな同士がつながっているのを感じた」というようなことを言ってました。
汗が流れ落ちていて、今日は汗をかいたということを2回言ってました。

聖くんがラストに「これがKAT-TUNです」って。
感動でした。

アンコールはリアフェとGoing!
リアフェのラップは聖くんが「じゅんの!」と言って、じゅんのが。

あまりにもぐだぐだMCのせいか(笑)、3時間を越えていて、中丸くんがアンコールに入った時点で、後3分で会場をでないと次の仕事に間に合わないと。
リアフェを歌いながら、手を振って中丸くんにお別れしました。

楽しかったです。
いろいろあったけど楽しかった。
他にも書きたいことはあるけど、夜もふけてきたのでこの辺にしておきます。

これから参戦するみなさん、楽しみにしていて絶対にまちがいないコンサートになると思います。
いっぱい応援して、いっぱい楽しんでくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

コンサートに行きたくなってきました!遠征は出来ないので、いつも隣県の仙台参加なのですが、まだ決まっていないので今回参加できるのかどうか不安がいっぱいだったのですが‥memeさんの記事を読んで「よおし、何が何でもいくぞー!」と意欲がわいてきました。じゅんののソロが早く聴きたい!5人がわさわさしている状況が見えて楽しいレポでした。お腹いっぱいです!

Re: ありがとうございます!

v-22ぶーおとめさんへv-22

仙台公演、東京ドームの次の週ですね。
行けるといいですね。

ホントにステキな子たちです。
ぶーおとめさんもライヴで会えますように。
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム