ソリオに乗ってきました

お正月も4日になりました。
今日からお仕事の方も多かったようですね。
お疲れさまでした。
我が家は旦那が明日までお正月休みなので、まだ少しのんびりしています。
今日は午後から義母のことで用事があったのですが、それが終わってからSUZUKIの初売りに行ってきました。

旦那は車がとっても好きでよく雑誌とかも買っているのですが、SOLIOも前からかなり気になっているよう。
限定仕様のチェックザソリオがでてるので見に行きたいと。
さすがに地方の一販売店に限定車は置いてなかったのですが、黒のSOLIOで一番いいグレード車が試乗車ででていたので乗りたいと。
旦那が運転、私が助手席で、試乗してきました。
天井も高くて車内が広くて乗っていても乗り心地がよかったです。
まあすぐに買えるような買い物ではないのですが、次に車を買うときには候補のひとつです。

SUZUKI初売

その後にTOYOTAのAQUAも見に行ったのですが、こちらのハイブリッド車もとってもカッコよかったです(笑)
私は車は毎日乗っているのですが、あまりこだわりがなくて乗れればどんな車でもいいので、我が家の車選択権は旦那なのですが、SOLIOは私が別の意味でけっこう騒いでいる車かな。
これこそ、車にあまり興味にない層も取り入れたというSUZUKIの戦略成功例ですね(笑)
パンフレットもらってきたから、あとで旦那が読んでしまったらもらおうっと・・・と思ってみたら、鍋敷きにされていた(汗)
おおい~!
「旦那にこのパンフ何部もってるの?」と聞かれてしまった。
そんなそんな2~3部しか持っておりませんけど。

はいけっこう充実した1日を過ごしました。
楽しかったです。


お正月はカツンさんもゆっくり休めたのかな。
今週の連載でその辺の話も聞けるかしら。
そういえば、今月号のM誌のらぶなう「淳之介の3分以上クッキング!」はお雑煮でしたよね。

干しいたけ、昆布、削り節で取っただしにしょうゆと塩で味付け。
お餅は角もち、鶏肉、大根、にんじん、なると、ゆでた小松菜が具。
「うちで食べてるお雑煮と近いのができたね。お正月は自分で作ろうかな」と。

じゅんのの家のお雑煮は、だしにしょうゆと塩で味付けなんですね。
我が家も似た感じです。
まあ同じ関東ですから。

我が家もだしにしょうゆと塩で味付け。
具は角もちに、鶏肉、なると、小松菜。

みなさんのうちはどんなお雑煮ですか。
これ地域によってずいぶんと違うんでしょうね。


拍手コメレスです。
Fこさんへ いえいえブログに遊びに来ていただけるだけで嬉しいです。ツアーでお会いできるのを楽しみにしています。

拍手、コメントありがとうございました。

中丸くんのミルクレープが面白かったようですね。
自分の部屋でテレビを見ていた娘が面白かったって言ってました。
リビングでは旦那が違う番組を見ているので、明日ゆっくりみたいと思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 我が家のお雑煮

v-22秘コメMきちゃんへv-22

お雑煮は白みそなんですね。
豆腐や小芋もいれて美味しそうですね。

ソリオの試乗は楽しかったです。
簡単に買えるものではないけど、こうして試乗できてよかったです。
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム