FC2ブログ

資格習得の年

いいお天気でした。
今日は娘と明治神宮まで大学合格のお礼参りに行ってきました。
今年の夏にひとりで明治神宮まで来て絵馬を書いたとかで、無事に合格できたのでそのお礼を言いに行きたいので付き合って欲しいというので、一緒に行ってきました。
娘が夏にひとりで習い事の帰りに明治神宮に寄ったときはハイヒールだったそうで、あの長いじゃり道の途中で足が痛くて歩けなくなったそうです。
途中で持っていた室内履きのスリッパにはきかえて歩いて(汗)、ものすごくはずかしかったけど痛さには勝てなかったそうです。
その反省をふまえて、今日は歩きやすい靴で行きました。
私はつい先日にお友達と行ったばかりだったのですが、またしっかりとお礼とこれからのお願いにいってきました。
帰りは地元でネイルへいくという娘と別れて帰りました。
私は爪がとっても小さくてネイルをやったことがないのですが、こんなにキレイにできるなら一度やってみたいわ。

ネイル


昨日のカツマネ。
じゅんのが頭につけているサンタのカチューシャ可愛かったですね。
すっごい似合っていて全く違和感がなかった(笑)
亀ちゃんのトナカイの角と耳もかわいかったけど。
サンタの手をもってひらひらさせるじゅんのが可愛い可愛い。

亀ちゃんの絵もさすが亀ちゃんという感じだったし。
でも思ったよりずっと上手だった。
けっこうそれぞれ特徴を捉えていたしね。自分自身は一番可愛かったけど(笑)
ぬいぐるみになるとちょっとかわいらしさは微妙だったけど、「ありがとう」っていうじゅんのうれしそうだったね。

でも内容詰め込みすぎで少々目が回りました。
いくら最終回といえど、コーナー数多すぎでしょう。
もったいないなぁ。
あのお菓子の紹介は果たして必要だったのかなという気もしないでもないし。
予告のストローゲームや、亀ちゃんとじゅんのの新バージョンの入口出口田口ゲームはいったいどんなゲームだったのか気になってしょうがないし。

終わりもあっさりしすぎて、えっ・・・・・という感じでしたね。
ホント今後があるのではと期待したいです。
冠番組をもつありがたさを心の底から感じました。
体当たりでぶつかっていけば、どんどん面白くなるんだということ、この5人がわちゃわちゃしていれば面白くなるんだということを、この10回の放送で感じました。
これほど1回から10回の間に、どんどんと面白くなっていった番組も珍しいと思います。
試行錯誤で進んだ10回だったと思います。
でも、5人での世界挑戦が始まって、入口出口田口ゲームが始まった頃から一気に面白くなってきたと思いませんか。
スタジオの中でも5人が上の台から降りてきて、わちゃわちゃしだした頃から面白くなってきたと思いませんか。

この5人使えますよ。
5人に何かテーマを与えて彼らに任せておけば、それだけでもしっかりと面白い番組ができると思います。
こんなに明白で簡単なことはないと思います。テレビ局さんよろしくお願いします。
さあ、それに向けて私たちも、テレビ局に意見を送ったりして、できることはしなくてはですね。
また冠番組で、カツンさんに会える日が、近いうちにくることを祈ってます。


今日は後半ドル誌の発売。
今年最後になりました。この1年もカッコいいカツンさん、可愛いカツンさん・・・たくさんの写真と記事をありがとうです。
テレビの露出が少ないときでも、こうして雑誌で見れるというだけで、ずいぶんと癒されました。

今日は本屋さんへ行く時間がなかったので、M誌は娘に買ってきてもらいました。
P誌についてはお友達のAちゃんが本屋でチェックしてレポしてくれました。ありがとう。

P誌は雑誌をチェックしていないのでどんな写真とかわからないのですが、カッコイイ系カツンさんだったのかな。明日にでもチェックしてみたいと思います。

ではAちゃんがレポしてくれたP誌テキストのじゅんの部分

KAT-TUNミステリー倶楽部
(KAT-TUNにまつわるウワサを本人に直撃!)、カッコ内がウワサ。

(とにかく涙もろいらしい。)

泣かせる映画とか見るとすぐ泣いちゃう。
最近はマクロスFのDVD見て泣いた。

(ライブに向けて新たなギャグを考案中らしい。)

ないない。ファンの妄想じゃない(笑)
入口 出口 田口ゲームがこれだけはやってる今、新しいのなんて必要ないでしょ!

(クロスワードパズルにはまってるらしい。)

息抜きになるし、勉強もできる!
二ヶ月くらい前までハマってた。

(最近料理に挑戦してるらしい。)

フレンチトーストを作ってみたい。
誕生日プレゼントにキッチングッズをもらったから、シナモンきかせたフレンチトースト作ってみようかと思ってる。

後、最近またテニスやるようになって習ってるらしいね。
おばさんに混じって試合してるとか。
一緒に試合するおばさん達、うらやましい。

Aちゃんありがとう。
本当に、じゅんのとテニスの対戦をしているマダム達、うらやましいわ。

M誌
冬の海ではしゃぐ5人の男の子。
この写真、すごくいいです。
ポーズをとってる写真もそれはそれでステキなんだけど、こういう自然な写真ってすごくステキだなって思います。
じゅんのが振り返っている写真が、ホントに少年みたい。
編集後記もぜひ読んでください。

テキストでは今年について振り返り。
あっちゃんと仲良くなって、春になったら一緒に自転車でツーリングへ行きたいこと。
漢検や韓国語の勉強を始めたこと。
この前、韓国の俳優チョン・ジュノさんと会って韓国語で話して、なかなか上手いねといわれたこと。
なんでちゃんと勉強を続けられたかというと、webで連載を始めて見てくれている人からの応援がすごいから、続けるモチベーションはファンの人たち。すべてはそこに返していきたいと言ってます。

3分以上クッキングはお雑煮。
今月は包丁を使って大根、にんじんの飾り切りもしてます。
だしもちゃんととって、しょうゆと塩で目分量で味付け。
「回を追うごとに上達してるね」と自負しております(笑)
あまりにも完璧にできたので、次はエビフライとか中華に挑戦したいそう。

はい、今月はポイント3位でそこそこのスペースをもらえました。
また投票しなくちゃ。
みなさんも投票よろしくお願いします。

応募方法
住所・氏名・年令・ペンネーム・誰のコーナーを応援するか(淳之介の3分以上クッキング!)を明記

①郵送の場合→宛先=〒101-8051 神田支店 郵便私書箱4号 集英社MYOJO編集部「らぶなう」係

②FAXの場合→MYOJO読者専用FAX 03(3239)3668

③メール→こちらへメール(PC、携帯共通 myojo-lovenow@shueisha.net
 こちらのサイトから、KAT-TUNらぶなうを選んで「投稿する」をクリックしても同じです。

 MYOJOサイトメール投稿コーナー

誰からも相談されないし、自分も悩まないので相談しないというじゅんのが今月のお当番だった悩み事相談コーナーも面白かったです。

今月も面白かったです。
今日発売のTVガイドPLUSもよかったです。
そちらはまた明日でも。

拍手コメレスです。
kちゃんへ カツマネ終わってしまいましたね。私も絶対に次の何かにつながっていく布石だと思いたいです。カットされたお宝映像はいつか何かの機会に見ることができたらいいのですが・・・

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム