FC2ブログ

もんじゃ焼き好きです

1日おきに晴れたり雨が降ったりを繰り返しています。
昨日は晴れてよかったわ。
明治神宮、とても良かったです。
ジャニショや代々木競技場、NHKホールへ行くのに何度も横を通っていたのに、中に入ったのは初めてでした。
東京以外のみなさんも東京に来られたときはぜひ寄られてみたら・・・とお薦めします。
ただし閉門が早い。昨日は4時でした。
中に入ってぐるっとまわるには1時間はかかるので、閉門1時間前には入られるといいと思います。

明治神宮の中に軽食を食べれるところや売店があるのですが、そこのもんじゃ焼きが中に入った肉まん(肉じゃないから肉まんとはいわないのかな)、もんじゃまんがとってもおいしそうでした。
食べようと中にはいったのですが、時間が遅かったのでもう片付けにはいっていて食べれませんでした。
それだけが心残りだわ。
ぜひリベンジしなくてわ。

もんじゃ焼きって東京だけの食べ物ですか。
私も結婚してこちらへ出てくるまで知らなかったです。
旦那は小さいころから、もんじゃはおやつだったそうです。
不思議な食べ物ですよね。癖になるっていうか。
我が家のもんじゃ率はかなり高いです(笑)

もんじゃといえば、昔会報でじゅんのと赤西くんが月島のもんじゃを食べに行ったときの写真が可愛かったなぁ。
明太もちチーズもんじゃを一生懸命作るじゅんの、ちょっと取り分けて鉄板の隅のほうで小さなお好み焼きを作ったり。
赤西くんが海老チリもんじゃを作るときは袖が鉄板につくよってかいがいしく世話をやいて。

なんかビール飲んでたり、赤西くんのテーブルの上にたばことライターがおいてあったりと、会報にここまでのせちゃうと当時びっくりしたものです。

ほんのり頬が赤くて、頭に油の容器をユニコーンの角みたいにのっけているじゅんのがサイコーに可愛かったわ。

最近こういう特集ないなぁ。
2人で4ページづつ。
ゆっちとたっちゃんのイチゴ狩りも可愛かったし、ドリボ中の亀ちゃんと聖くんの楽屋でもつ鍋もよかった。
ひとつのグループの会報だと毎回いろいろ特集できるのにね。


昨日は帰りが遅かったので、帰ったときにはFNS歌謡祭が終わっていたのですが、娘がテレビの前でボーゼンとしておりました。
なんでも嵐の時に音響がありえなかったと。
私がコートを脱ぐ前から、
「ママ、見て見て!」と録画を見せられ・・・
「ママはどう思う?」「何が悪いと思う?」と立て続けに質問攻め。
「ママ、KAT-TUNがこうだったら、悲しいでしょう」と。
確かに、かわいそうでしたね。

生放送でのああいうミス、ホントにかわいそう。
あそこまで伴奏の音が聞えてなければ、音も取れないでしょう。
マイクの音量も、なんでこうなるの?という感じでした。
それでも最後まで笑顔で歌って踊っていた嵐はさすがだと思いました。

前にもFNSで嵐の時に音がひどかったときがありましたよね。娘がその録画は消した記憶が。
今回も最初は消去してと言っていたのですが、今日になってやっぱりこういうこともあったと残しておくって言ってました。

やはりテレビで歌番組を放送していく上で、こういうトラブルはあってはいけないことですよね。
これを教訓にして次にはファンに悲しい思いをさせないでほしいと、昨日から今日への娘を見ていて思いました。

今日、録画をしたのをはじめから見てみたんだけど、私的には、セクシーゾーンから、V6のセクバニへのメドレーがサイコーだったわ。
いやぁ、貫禄の違いを見せられました。
V6さん、いいですね。
なんか感動を覚えました。
KAT-TUNも年月を経て、こういう見ていて貫禄と感動を覚えるグループに成長して欲しいわ。


拍手コメレスです。
kちゃんへ はいお友達とのにゃーは楽しいです。これけっこうプレゼントを買うの、時間がかかるんですよね。相手のことを思いながらじっくり選ぶのって時間がかかるけど楽しいです。ロケ地たくさんありますよ。上京の時、ひとつひとつまわりましょうね。

aさんへ 田口くんがいたから、田口くんのファンになったから、今仲良くしているお友達と知り合えたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。そうですね、田口くんを好きにならなかったら経験しないようなことをこうして経験できる幸せを感じています。

nさんへ はい、ジャニショのオフショット、ものすごく可愛かったです。ぜひ行かれてくださいね。いつものメンバーでおしゃべりするのはホントに楽しいです。なんか年齢も環境も違うんだけど、そんなところを通り超えて付き合えます。今すごく幸せです。NAOさんへのメッセージありがとうございます。

たくさんの拍手、コメントありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日のなりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム