FC2ブログ

愛しい日々よ

お天気が続きますね。
空気も澄んでいてちょっと寒さも感じますが気持ちがいいです。
青空を見ているだけでなんか心もすがすがしい感じがします。
あと数日で10月も終わります。
11月はいろいろと忙しいけど嬉しい月になりそうですね。

タイの洪水の話題が連日ニュースを賑わせています。
在タイ10年の両親に心配のコメント、メールをいただいてありがとうございます。
両親の住んでいるところは洪水の水は全くきていないので大丈夫です。
ただ飲料水、食料がなくなっていて不便をしているようです。
食料はなんとかなるのですが、飲料水に困っているよう。
両親は水道水を浄水器をつかって濾過して飲んでいるのですが、ここのところお腹をこわしているようです。
もしかしたら水道水が汚染されてきているのかもしれません。
とりあえず1ヶ月くらい日本に帰国して様子をみるかなと言っています。
この10年間冬の日本を経験していないので、寒さで躊躇しているようなのですが・・・・
あと1週間くらい考えて決めるそうです。
娘の受験が終わったら、しばらくタイへ遊びに行ってこようかなと思っていたんだけどなぁ。
しばらくダメかなぁ。

娘といえば、今日帰りの電車で隣に座ったおばあさんに話しかけられたそうです。
何話しかけられたの?と聞いたら、世間話だって。
亡くなったおじいさんの年金の話とか・・・・
「なんかよく話しかけられるんだよね。この前はマックでおばあさんに話しかけられた。」って。やっぱり身の上話だったそうです。
「それでどうするの?」って聞いたら、うんうんって相槌を打って聞いてるそうです(笑)
よくおばあさんに話しかけられる女子高生って


今週の火曜日のエントリーに書きましたが、火曜日にNAOさんの渋谷のライブハウスのライブへ行ってきました。
今回はゲスト出演だったので20分ほどの出番だったのですが、NAOさんらしいステージで、とってもステキでした。
ステージが始まる直前に髪を切ってきたといってました。
両サイドをしっかりと(誰かさんみたいに・笑)刈り上げていて、とっても男前になっていました

そして、今回は新曲「愛しい日々よ」を歌ってくれました。
「愛しい日々よ」について、NAOさんは自身のブログでこんなことを言っていました。



なんだか、最近、さらに色々と考えるように。

んで思った事をメモって。

それを読み返すと、なかなかどうして(^_^;)

んでも、書きためたのを歌詞にして。

そうやって完成させた新曲がございまして。



今自分が言いたい事は、
そこにすべて詰め込んでありますねん。

だからまた聞いてちょ♪

心が寂しい時ににでも。
不安に負けそうな時にでも。
前を向こうと立ち上がった時にでも。
わけもなく孤独を感じた時にでも。

僕の声が聞きたくなった時にでも。笑


優しい曲でした。
聴いていてしらずに涙が流れてきたくらい優しく胸に染み入るバラードでした。
NAOさんの声はやっぱり優しいなぁ。
詞は心をうつなぁ。
今のところCD化の予定はないといってました。
すてきな曲なのでたくさんの人に聴いてほしいなと思っていたら、YouTubeにあげてくれていることがわかりました。
こちらで紹介させてほしいんですけどいいですかって聞いたら、喜んでくれました。
ホントお薦めなので、ぜひ聴いてみてください。
そして、もしよかったら、聴いた感想を私あてにコメントでも拍手コメントでもメールでもいいので送ってもらえると嬉しいです。
確実にNAOさんにその声を届けます。

YouTube
「愛しい日々よ」

上記曲名クリックで開けない場合、YouTubeの検索画面で
「愛しい日々よ」の曲名か、ユーザー名「MrTERACE1」を入れて検索するか

http://www.youtube.com/watch?v=60hyBcvVg8k  を直接入力してみてください。

よろしくお願いします。

去年から今年にかけて、いろいろなアーティストに楽曲提供したりして曲作りに忙しいNAOさんだけど、ぜひまた田口くんとも一緒にステキな曲作りをしてほしいなぁ。
NAOさんの曲、いつも田口くんはのびのびと歌っているように感じるんです。
あっ、その折は詞もNAOさんでお願いします(笑)
田口くんの作る詞も、とってもかわいらしくて好きなんですけどね(笑)
今度はおしゃれなカッコいい曲も聴きたいので
はぁ、カツンさんも早くアルバム出してくれないかなぁ。
ライブが決まらないとアルバムも出さないんでしょうね。


さて、今晩は1週間に1度のお楽しみ、カツスタがあります。
それまでにお風呂に入って心の準備をしておきましょう。
笑いすぎでお腹の皮がよじれてしまうこと、確実ですね(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム