FC2ブログ

おは妖怪

朝起きたら豪雨でした。
土砂降りの中、娘を駅まで車で送って行き帰ってきてしばらくしたらうそのように晴れてきました。
朝の雨を見ていたら、今日1日ずっと降り続くのかなと思ってました。
みなさんの住んでいるところはいかがでしたか。

娘が明日第一次試験です。
この1ヶ月、娘にはないくらい必死で勉強していました。
今まで勉強している姿をみたことないくらいだったのですが、必死でした。
ひたすら過去問をといたものがノート数冊小さな字でびっしり書き込まれていました。
ともかく質問に対する自分の考えを書かなくてはいけない問題ばかりなので、新聞を読んだりして難しい単語を覚えていました。
かなり難しいので、まあこれでだめでも悔いは残らないかな。

お友達がキットカットに手を加えてプレゼントしてくれたそうです。
すごい。
「きっと勝つ」になってる

キットカット

旦那も明日試験に挑戦します。
こちらも合格率がものすごく低い試験です。
去年1回だめで今年2回目の挑戦。
通信教育を受けながら頑張ってましたがこの年になるとやはり物覚えの力がものすごく落ちていると感じるそうです。
仕事にまったく関係なく、ボランティアでやっていることに関係している試験なのですが、挑戦することはすごいなと単純に感心します。
まあたぶん合格はないでしょうが。
試験日が娘と同じ日ということになにか不思議なものを感じます。

ふたりとも頑張れ!!
と、私はのんびりしてます


今日は妖怪人間ベム第1回でした。
とっても楽しみにしていました。
前にも書いたと思うけど、このアニメの第1回目が放送されたとき、まだ子どもだったのですがともかく好きで好きで。
いまだに1番といっていいくらい好きなアニメなんです。
人間を助けるために一生懸命悪と戦うのに、結局報われなくとても切なかった。
そしてあの世界が子ども心にとっても怖かったのですが物語に引き込まれていました。

アニメが実写化されると、けっこう期待を裏切られることが多く難しいと思うのですが、ファンだということをまったく除いても、よかったと思います。
切なさがよく表現されてました。
あのどろどろとした暗さが表現されてました。

杏ちゃんのベラは容姿から話し方から原作に近く、きついながらも根に優しさを持っている性格がよく出てました。
福ちゃんのベロはちょっとおっちょこちょいで素直でかわいらしいところが良かったです。
暗い話の中でもほっとした心の安らぎになる存在感がありました。
亀ちゃんのベムは風貌とか一番原作からは違っていたのですが、容姿は最初からわかっていたこと。あの寡黙で暗さの中に優しさがにじみ出ているところがよく出ていたと思います。

切なかった。
あまりの切なさに泣きそうになりました。
ずっと切ないままだとあまりにもつらい。
アニメだと報われないまま終わった記憶があるのですが、それじゃああまりにかわいそうだわ
どこかで報われてほしいです。

ラストに流れた「BIRTH」よかったですね。
やっぱりドラマにぴったり。しっくりとくるわ。
思ったより、ラストにがっつりと使ってくれて嬉しいです。
ドラマの主題歌は耳に残るなじむ曲というのが大事になってくるような気がします。
その点、BIRTHは、つい口ずさみたくなるような耳に残る曲ですね。
たくさん流れたら、どんどん好きになっていくような予感がします。


M誌を買ってきて、けっこうツボったことがたくさんあって書きたかったのですが、ベムをしっかり見て、嵐ちゃんへの三谷さんの演技指導を見て嵐ちゃんみんな演技上手いなぁと感心して、チュウボウのマッスーを見て可愛いって言っていたらこんな時間。
眠い、もう限界です。
続きは明日にしますね。

拍手コメレスです。
kちゃんへ ラジオ、本当に楽しさがギュっと詰まってますよね。テキトー男たぐちくんがもう可愛いすぎます。

では、今日も1日おつかれさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム