FC2ブログ

先輩ありがとう

急に寒くなりましたね。
今日は気温がぐんと下がったようです。
そろそろ夏物をしまわなくてはいけないかしら。
毎年衣替えが面倒です。1年間全然着なかった服は思い切って処分するといいのでしょうが、貧乏性なものでなかなかできません。
おまけに娘が着なくなった服をくれるので、ますます増えていきます。はい、娘のお下がりをきております(笑)

昨日10月1日からFM NACK5で朝の10時20分から亀ちゃんの新しい番組が始まりました。
土曜の朝にふさわしくまったりとした感じ。
まぁまだ1回目でコーナーとかもはっきり決まっていないだろうし(亀ちゃんの料理教室のようなのはやってましたたが)、リスナーからのメールもこれからですよね。
亀ちゃんの落ち着いた声がFM放送のひとり語りにぴったりのような気がします。
朝、ちょうど家事中の時間なので、リアルタイムで落ち着いては聞けないのですが、楽しみです。
昨日は第1回目ということで、同じNACK5で日曜の朝にレギュラー番組をもっているTOKIOの山口兄さんからメッセージが届いていました。
これが長い長い(笑) 5分くらい?(笑)
そしてそのお返しに今日の日曜の山口くんの番組に亀ちゃんがメッセージを送るということで聴いてみました。

朝の7時から1時間「山口達也 TOKIO WALKER」
こんなに早い時間にやっているのですね(生じゃないけど・笑)
聴いてよかったぁ。山口くんのKAT-TUNに対するメッセージが。田口くんの話がとっても暖かくて。
こんなにも、後輩のことを、しっかりと見てくれているんだと、涙がでました。

あまりにもステキなお話だったので、一部だけレポします。
ちょっと笑いながら話していて、とってもあったかかったです。

「山口達也TOKIO WALKER」10月2日(日)

山口:(番組タイトルコール)NACK5 山口達也 TOKIO WALKER~

♪RUN FOR YOU♪

亀メッセージ:(概略)
この前日本テレビの楽屋で会って挨拶させてもらった、その後山口くんから一度サーフィンのお誘いの電話を受けたけど仕事でいけなかった。昨日から僕の番組がスタートした。山口くんの番組は15年ですか、すごいですね。僕はまだジャニーズ入っていない。僕も15年以上続けられるように頑張りたい。朝の番組なので夜の気配を消しつつやっていきたいと思うのでみなさんよろしくお願いします。
(番宣)冠番組、ドラマ「ベム」、「Going!」、ラジオ番組

山口:はい、ということで、KAT-TUNの亀梨くんからメッセージいただきましたぁ。
え~と、もうKAT-TUNもデビューしてどれくらいですか?もう5~6年経ったと思いますけれども~。
そうですねぇ、この番組が始まった時には亀梨くんは「あぁTOKIOだぁ!なんだぃTOKIOかぁ!」みたいな感じで見ていたんじゃないでしょうか。印象悪くしてどうするんって話ですけど(笑)

まぁ、KAT-TUN、デビューしたときからずっと見ています。でぇ、またちょっと変わった感じの子たちがぁ、うちの事務所っぽくない感じのエッジの効いたグループが出てきたなぁって風に期待して見ていました。
でぇ~、曲なんかもロックティストのものも歌えるし、それこそ田中聖くんのラップなんていったらホントに・・なんだろう・・努力だけでなくて持っているソウル的ものはスゴイすばらしいですよね。でもね、聖なんかもああいうふうな感じですけどもすごく心が優しい人だったり、で亀梨なんかもホントにずっと長く野球やっていて、え~野球大会で僕、三振をさせられたりとかね(笑)、その時のカーブですよ、えぐるようなカーブを僕に投げてきてですよね、僕は完全にあの時あったま(頭)きたんですよ。それをいまだに僕は忘れていないんですが(笑)
まぁ、それぐらい先輩に対してもあのぉ何て言うんだろう?気をつかわないでぐいぐい来るっていうのは、やっぱりKAT-TUNの良さであって、で、なおさらここ1~2年の活動なんかを注目して見るとそれぞれの個性がどんどん立ってきて色分けがキッチリ出来てきたと思います。

あと、田口くん、田口くん。
あっ亀梨に言っておくわ。
あのね、中丸くんが今、一応話しを振るようなまわしになっててKAT-TUNのカラーが、バラエティに関してのKAT-TUNのカラーが出てきていると思いますが、あの田口くんをね、みんな他4名は忘れていますね。田口くんのあの笑いのセンスは(笑)、V6の長野の笑いとすごく似ていてですね(笑)、あのねそれはねひじょうに拾ってあげると、田口くんも面白いし、それによってKAT-TUNのそのトーク力がすごく上がってくると思うよ。
だから、誰が突っ込み役かよくわかりませんが、うまくそういってバランスをとって、アンテナを張って、においを嗅ぎとって、まあ今、バラエティの話ですけども、どんどんどんどん個人の仕事で力を蓄えて、KAT-TUNのメンバーがそれぞれ揃った時に爆発的威力がでるよと、すごく今後のKAT-TUNの為になっていくんじゃないかと思います。まぁ、KAT-TUNをどんどん高めていって欲しいなと思います。

(亀ちゃんの番組にエール)

♪DIAMOND♪

以上、簡単にまとめて見ました。
すっごく優しく話していました。こんなにもKAT-TUNのことを見ていてくれてありがとう。
ステキなコメントありがとう。

お友達のMちゃんからこんなメールをもらいました。
「MarchingJ代々木でも、山口クン、入口出口田口に絡んでくれてました。
先日のキスマイ帝劇を見に行って、宮田クンが生き生きしてたのはキスマイのメンバーが優しいから(笑)ちゃんと拾ってくれるからって思いました。」

ホントにそう思います。
昨日の夕方テレビで「もしもツアーズ」を見てました。キスマイが新レギュラーでららぽーとのお店の食べ歩きをやっていました。食べたものの感想を聞かれた宮田くんが突然前に出て来てヲタ芸(ヲタ踊り?)やったら、キスマイ全員出てきて、みんなで一緒にやってのりのり。
しつこく(いやいや・笑)その後もまた同じことをやっていましたが、そのときも全員後ろで一緒にのりのり。
なんかすごいなあって思いました。
だって、つい笑ってしまったもの。
これが拾って生かすということなのかなぁって思いました。

カツンさんもここらでちょっと拾うというのをやってみてもいいんじゃないのかな。
すぐには難しいかもしれないけど、ばさっとぶった切るだけじゃなく、ほおりなげるだけでなく、拾って生かせる方法っていろいろあると思うよ。

「田口ってすごいなぁ。何を言われてもめげない。ポジティブで尊敬する!」だけじゃなくて、もっと生かせる方法をこの辺でちょっと考えて変えてきてもいいんじゃないかと思います。
まぁ、本人もメンバーも何も感じてないかもですが、ファンには自分の好きな人が話で落とされたり無視されるって冗談でもつらいときがありますよね。
まあそんなにすぐは変われないと思いますけど(笑)今がベストじゃなくて、グループとしても少しずつ進歩していって欲しいですね。


話は変わって、今週のマニュアル。
月曜日から土曜日まで、毎日朝食をアップしてくれましたね。
ご挨拶は?

月曜日:こんちは
火曜日:晴れた~
水曜日:こんち
木曜日:ロケ日和です
金曜日:こん
土曜日:こ

今週はお天気よかったのかな(月曜日は確か午後からあまりよくなかった?)

朝食メニューは、
パンにのりで顔、ホテルのモーニングのような目玉焼きにソーセージにサラダにトースト、キュウイとのりで顔、ロケ弁2日、インスタント焼きそば。
だんだん手抜きになってる(笑)
とても楽しませてもらいました。
1週間いつアップしてもいいようにマニュアルが変わって、こんな楽しみがあるなんて。
いろいろ考えてくれたじゅんのに感謝だわ

そして日曜日は連載。

べごちゃん大丈夫か?
なんかあまりにも小さいので心配です。
おまけに1鉢ひっくりかえしているし
どうか名前をつける前に枯れてしまいませんように。

そして、じゅんのは、自分の淳之介の「○之介」がお気に入りかな?(笑)
「淳之介に聖之介」
うんいいコンビだと思うわ。

質問は、いつもうんうんってうなずきながら読んでいます。
誰もが新しい場面では緊張するし、笑顔でいる難しさも知っているし。
だから、じゅんのからの自分も緊張するっていう言葉、慣れてきたら今感じてる緊張を乗り越えてきたんだと自信になるっていう言葉は、勇気をもらえるわ。

そして、嫌なことがあったら心の中で叫んでる。それが嫌だから、相手が嫌だと思うことは極力いわないように努力してるってすごく大切なことだよね。
これはお友達との間でも、家族の間でも大切。
自分が言われて嫌なことは家族であっても旦那や子どもに言わない。できるかな(笑)

そして、ここブログでも同じ。
自分が言われて嫌だなと思うこと、読んだ人が悲しいな嫌だなと思うことは書かないというのが私のモットーです。
これは、ここをはじめたときに最初に自分で決めたこと。
だから、もしここに来て、そんな気持ちになったときは、教えてくださいね。

楽しい気持ち嬉しい気持ちって連鎖します。
それと同じように悲しい気持ちも負の気持ちも連鎖します。
どうせなら楽しく明るく暮らしていきたいですよね

拍手コメレスです。
aさんへ 新曲きましたね。本当に参加ミュージシャンも豪華で楽しみです。はい、自分が好きという気持ちを大切に楽しくいきたいですね。昨日のたっちゃんの活躍もカッコよかったですね。

kちゃんへ 新曲、誕生日の日にフラゲなんて。やはり「持ってますね!」(笑)そうですね、罰ゲーム、どんなロケになったのでしょうね。期待しちゃいますね。今週のマニュアル、田口くんのハイフンへの愛情をたっぷりと感じて幸せでしたね。

たくさんの拍手コメントありがとうございました。

ひとつ前に、オリコン加盟店での予約についてとMyojoらぶなう投票のお願いのエントリーをあげていますので、目を通してください。
よろしくお願いします。

では、明日は「世界まる見え」で東山先輩との共演です。
楽しみですね。

カツスタがない月曜日は寂しいですけど、週末までいっぱい力をためておきましょう。
あるわんは明日から月曜日の深夜ですよ。お間違えのないように。

では、今日も1日お疲れさまでした
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

v-22秘コメchi-さんへv-22

こんにちは。寒くなってきましたね。
畳の上でごろんと横になることもあるのですが、なるべくそのときはタオルケットをはおるようにしています。
お互い風邪には気をつけましょう。

今回の山口くんの言葉はホントうれしいですね。

chi-さんも言っているように、MCでの扱いは、本人もメンバーも何も感じていないのかもしれないですが、いい気持ちはしないし、悲しい・悔しい・寂しいという思いをしているファンもたくさんいるということに気づいてほしいと思ってました。

もちろん、落としたり無視したりすることで笑いをとるという方法も確かにあります。
ただそれを聞いている人が心から笑えないというのはやっぱり考えるべきではないでしょうか。

先輩の言葉はこれからKAT-TUNが大きくなっていくための鍵かもしれませんね。

先週のマニュアル。
毎日アップして、ファンに伝えようというじゅんのの気持ち、嬉しかったですね。

コメントありがとう

v-22秘コメTきさんへv-22

今は誰もがネットに自分の気持ちを書き込むことができ、それが一瞬によってネットの世界にでていき、誰もが目にすることができる。
すごいことだと思う反面、それだからこそ自分の発する言葉というのには責任をもたなくてはいけないと思ってます。
嫌なら見なければいいということだけでなく、偶然に目にすることもあるのですから。

ですから、何でも書いていいということにはならないと思ってます。
自分が同じことを、もし他人に、話もしたことのない、自分の一面を直接じゃない媒介でしか知らない他人に批判されたらどんな気持ちになるのか。
そういうことも考えて、言葉を発信すべきだと思います。
芸能人のことだから、何を言っても書いてもいい、そんなことにはならないと思います。

私だって、知らずに人を傷つけているのかもしれない。
気づかない、知らないとろころで傷つけているかもしれない。それは本当にわかりません。
でも、そうしないように、気をつけていきたいと常々思っています。

人が素直に語っていることを、まっすぐにとれない。
湾曲してしかとれないって悲しいことですよね。

今回の番宣で出た2つの番組、すばらしかったですね。
楽しそうで、一生懸命で。
常に姿勢を正し、前に出てきて並ぶときは常に一歩下がっていて。
映像を見て、素直に悲しんだり、楽しそうだったり。

そういうところ変わらないな。
やっぱりそういう端々に見えるところで、いい子だなぁと思ってしまいます。

溺愛、大賛成です。
好きで応援しているのですから。ファンが愛してあげなくて誰が愛するんですか。
大人なんですから、自分でいろいろ考えていると思います。
試行錯誤したりして歩んでいくのを見て、え~ここはこうしたほうがいいんじゃないと思うこともあるけど、そんなところも含めて、見守っていきたいと思います。

ベゴニアちゃん、名前をつける前に枯れないといいですね。それだけが心配です(笑)
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム