ドームへいってきました。

おはようございます。
元気になりました。
いやぁ、昨日はなんだったんだろう。
めずらしく体調が悪くて、帰ってきてしばらく寝たのですがよくならなくて、こりゃあダメかなという感じ。でも、起きたらまあ大丈夫という感じになりました。
疲れたのかな。
ご心配かけました。

と、いうわけで昨日のエントリーは消したい感じなのですが・・・・(笑)

昨日は、娘と一緒に嵐の学校へ行ってきました。
いやぁ、楽しかったです。
本当に、嵐さん、さすがという感じでした。
ひとりひとり、先生となって、授業をしていくのですが、トークも上手で、笑って笑ってためになっていっぱい感動して、なんか泣きそうになってしまいました。
終わった後の爽快感。

歌を歌うライヴじゃないからと、ちょっと…と思っていた自分。
申し訳なかったです。

そうそう、Mさんからコメントもらったのですが、昨日の私の書き方、完全に誤解をまねきますよね。
そうなんです、嵐さんの今回の学校はファンミーティングということばを使っていないので、ファンミとは違いますよね。
チャリティーイベントの一環としての嵐の学校ですよね。
コメントありがとう。

で、私が思ったのは、歌を歌うライヴじゃないということで、なんとなくカツンさんのファンミ、ちょっとがっかりしていたところがあるんです。
今でも、やっぱりライヴが見たいという気持ちがあるんですが・・・・
でも嵐さんをみて、こういうファンとのふれあいもいいなって思ったのです。
歌を歌うライヴじゃないファンとの触れあい。嵐さんほどトークは上手くないかもしれないけど(ものすごく失礼)、でも、カツンさんにはカツンさの良さがあります。
あの5人の雰囲気は5人しか出せない。
それは他の何にも変えられない5人のものです。
彼らが一生懸命考えて作りだしてくれるもの、楽しみに待とうと思います。
そして、たくさんパワーを溜めこんで、思いっきりやってくれる、必ずあるライヴを楽しみに待っていたいと思います。

嵐さんの学校。
本当に学校にこだわっていて笑ってしまいました。
完全に生徒になってきました。
この年になって、生徒になれるってなかなかないわ(笑)

ひとりひとり先生になって授業をしてくれたのですが、ドキドキの授業で心臓について勉強したり、節電や食育についてや感謝の気持ちや、とっても分かりやすかった。
こういう先生だったら、授業中寝ることもないし、本当に身につくわ。

嵐のメンバーが自転車をこいでその自転車をこぐことで起きる電力でライトやテレビをつけたり。
ライトはひとり(1嵐)でこいでつくけど、テレビは2人(2嵐)が必死でこがなくちゃつかなかったり。
そして、ドライヤーは?
5人がハピネスの曲に合わせて3分間倒れるほど必死で自転車をこいで蓄電した電力でドライヤーがどのくらい使えるか?
なんと8秒。
これだけ汗だくになってこいで溜めた電力がたったの8秒。これだけでも電気を大事にしなくちゃと思いますよね。

相葉ちゃんが北海道の養豚場まで行って、1日仕事のお手伝い。
赤ちゃん豚の可愛らしさ、大事に愛情を持って育てている様子。そして今日出荷する10頭を選んで印をつける役を相葉ちゃんがやります。
愛らしくすり寄ってくる豚ちゃんに印をつけなくちゃいけない辛さ。そして出荷。
でもそうやって愛情をもって育てて豚だから、大切に美味しく食べなくちゃいけないということを教えてくれました。
ごちそうさまの後にありがとう!
相葉ちゃんの料理教室、豚のカレー炒め。
東京ドームの真ん中で料理をやったのは彼くらいかも(笑)

褒める大切さや、伝える大切さ。
ありがとうをたくさん伝えよう。
会場のみんな、隣の人と手をつないで、上にあげて・・・
去年やったなぁ。
あぁ、カツンさんにまた会いたくなっちゃった。

メンバーのひとりが台上に上がって、ひとりひとり感謝の気持ちを述べる。
5回の学校があったので、昨日のラストは大野くん。
他の4人がひとりひとり大野くんに感謝の気持ちを・・・
笑わせながら、でもあったかくて。
大野くん、涙ぐんじゃって・・・
見ている方も胸いっぱい。

楽しかったです。
勉強になりました。
これ、テレビで特番でやってもいいよ。
たくさんの人に見てもらいたいです。
嵐のメンバーが先生になって教えてくれたら、すっと頭に身に入ってきますよ。


さあ、カツンさんは何をやってくれるのかな。
カツンさんは、ファンミという形で、今回の嵐の学校とは違うけど、でも彼ららしいものをやってくれますよね。
ライヴを観終わった時とはきっと違った何かを感じるそういうものをきっとやってくれると思います。
楽しみにしていたいと思います。

朝に急いでうって読み返していないので、誤字あったら、読み飛ばしてください。

では、今日も1日ステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム