応援します

毎日暑いですね。
今日は特に暑さが厳しかったです。
朝、雨がぱらぱらと降っていたのでお天気崩れるのかなという予想はみごとにはずれて(笑)、日差しのキツイぐらいの1日でした。

すごく疲れて、今まで寝てました。
カツスタ直前に娘に起こされて、リアルタイムでなんとか聴きましたが、眠い。
娘に洗濯機回しておいてねと言ったのに忘れていて、今回し始めたし・・・

今日は娘が大学見学に行くのに一緒に行ってと言われて、付き添いました。
構内見学ツアーというようなのがあって、1時間半くらい大学構内見学。
いいなぁ、大学生。
私もこんな生活してみたかったな。
暑かったのでかなり疲れましたが、行ってみて良かったです。
合格率3割くらいなので、かなり難しいんですが、まあ記念受験といわず、頑張ってみてください。


その帰り道、M誌をかってきました。
今回は、ツボりまくりなので、これは買って正解でしょう。
というか、3分以上クッキングが始まってから、ずっと買っているのですが(笑)

エプロンじゅんのが、チョーかわいいですよね。
ぎこちない手つきで包丁をもつのも、真剣に切ったりつくったりしているのも、とってもかわいい。
最後の「でけた!」って嬉しそうな顔もとってもかわいい。

今月号は「あじのおさしみ」
すげぇ、魚の三枚おろしだって。
お好み焼きから、急に難しくなってない?
これ、もっともっと難しいものに挑戦していってほしいなぁ。

このページ一番読みたい企画を投票して、その投票数によって次号からの連載のスペースがきまるんだよね。
今のところ亀ちゃんの「REAL FACE」のコーナーの次が「淳之介の3分以上クッキング!」なので、しっかりスタートから出来上がりの「でけた!」っていうとこまでのってますが、支持が少なければ途中料理過程はカット?
それはつまらないので、応募しなくちゃ。
これ、取り上げて欲しい料理とかも希望だしていいのかな?
え~と、手打ちうどんとかパン作りとか、練ったりこねたり粘土遊びみたいのもみたいし、ケーキのデコレートとかもみてみたいなぁ。
みなさんはどんなのみたいですか?
ぜひ、MyojoさんまでおはがきかメールかFAXを。

応募は
住所・氏名・年令・ペンネーム・誰のコーナーを応援するかひとつだけ(「淳之介の3分以上クッキング!」)明記して。
①郵送の場合・・〒101-8051 神田支店 郵便私書箱4号 集英社MYOJO編集部「らぶなう」係
②FAXの場合・・MYOJO読者専用FAX 03-3239-3668
③メール・・http://myojo.shueisha.co.jp/mail/ →こちら KAT-TUNらぶなうを選択するとメールフォームが開きます。

メールで申し込むのが簡単かな?

ぜひぜひ、毎号応援してあげてください。
最近、ホント声を届ける大切さを感じてますものね。

わあ、めちゃツボった座談会について書こうと思っていたのに、寝てしまったせいでもう1時をまわってます。
これから洗濯を干さなくてはいけないので、この辺で。
拍手コメレス、明日以降にしますね。
いつもたくさんの拍手、コメントありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム