こんぐらちゅれーしょん!

6月も10日になりました。
早いですね。
今年ももう半分過ぎたんですものね。
今年は3月に震災があって、それからもう3ヶ月。
あの日からすべてのことが大きく変わりました。まだまだ大変なおもいをしている人もたくさんいます。
避難所で暮らしている人も、全てを失ってしまった人も、少しは元気になったかな?少しは平穏な日を送れるようになったかな?
今年の夏は節電、頑張りたいですね。何も出来ないから、せめて節電頑張りたいです。

今日はKAT-TUNの震災復興応援ラジオの公開収録が福島県郡山市でありました。
メンバー相変わらずのわちゃわちゃ感で楽しかったようですね。
福島の方々も、たくさんの元気もらえたことでしょう。
一部地域でしか聴くことはできませんが、なんか5人でわちゃわちゃしていた感じはすごく想像できて、それでみんながたくさん笑って元気をもらえたんだということも伝わってきます。
笑うって、やっぱり元気をもらえますよね。


犬を飼うということ最終回。
スカイの名演技に涙涙。
動物を飼うということはいつか別れがくるんだよね。
なんか、我が家の犬が亡くなった時のことを思い出してしまった。
ドラマを見ながら、猫の凛を抱きしめて、泣いてしまいました。

何時、堀田先生が出てくるのかと待って待って待って・・・・(笑)
いやぁ、最後の最後まで、ものすごいタイミングで出てくる堀田先生。
「へい!タクシー!」で止まる高級車。
子どもに「おっちゃん」よばわりされる堀田先生。
さりげなく、「実は僕、高校時代ずっと片思いだったんです、さっちゃんに」とカミングアウトするものの、さらっと流される堀田先生。
で、きわめつけは、亮ちゃんの手をとって、「こんぐらちゅれーしょん!」って。
笑ったぁ。
もう笑いすぎて、お腹が痛くなって、涙が出てきて・・・汗だく。

最後まで堀田先生は堀田先生だったわ。
なんかいいなぁ。
最初の私のおお泣きの涙はなんだったんだというくらい、笑ってドラマを見終わりました。
動物の死と家族の再生という重いテーマを扱ったドラマなのに、ここまで笑ってなんかすっきりとした気持ちになれたのは、堀田先生のおかげかな。
いい空気感をもっていたわ。
時には空気がよめないなぁと思うこともあったけど、へたすれば嫌みに思えるセリフがそう感じないというのは、やっぱりじゅんのが演じたから。これ、すごいですよね。

回を重ねていくうちに、堀田先生は、すっかり田口色に染まりましたね。
最後の「こんぐらちゅれーしょん!」は、そんな田口くん色に染まった堀田先生への脚本家からのセリフだったかな。

はぁ、楽しく終わってよかった。
また、いつかドラマにでてくださいね。
ステキな2ヵ月でした。
ありがとう。
最後に、よかったら、HPの伝言板に感想書きに行ける方は、ぜひ行ってください。
出番は多くなかったけど、堀田先生の印象は強烈でしたもの。
また、次に繋がってほしいし。


拍手コメレスです。
aさんへ そういえば、アポなしでずっと選ばれない時は、私もなんとなく気分が落ちていました。こんな4週連続選ばれる日がくるとは。。。。夢のようです(笑)


では、今日も1日おつかれさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム