変わらずに

暑かったです。
今日は完全に真夏の気候。絶好の運動会日よりでした。
mimiも体育祭だったのですが、甥っ子も運動会。
先週末、今週末と運動会の学校も多かったのではないでしょうか。
先週末はお天気が悪くて大変でしたが、今週末はお天気はサイコーでしたが暑さが厳しかったですね。



中学になってからの体育祭はほとんど見学にいったことがなかったのですが、高3で最後の体育祭。
応援団のダンスを見に来てほしいというので、行ってきました。
普段朝は起こしても全然起きないmimi。でもこの数週間はどんなに遅く寝ても5時すぎには起きてシャワーを浴びて、6時には家を出て学校へ行っていました。
帰りも8時とか9時に帰ってきて。
曲の選曲から振付、衣装まですべて自分たちで考えて、取り組んでいました。
mimiの通っている学校は、高校3年生になっても割と最後までしっかりと学校行事に参加するようになっています。
その点は、けっこういいことだなと感じています。まあ、どうしても受験一辺倒にならなくてはいけないときはぜったいにきますので。

いやぁ、見に行って良かったです。
実に楽しそうにのびのびと元気いっぱいお友達とシンメで先頭で踊っていました。
あとで「気持ちわるくなかった?」と聞いてくるくらい、笑顔いっぱいで踊っていました。
まあ、もともとダンスは好きで、バレエ、ジャズダンス、ヒップホップダンスと長年続けてきたのですが、昨年事故で大腿骨を骨折してからはそのすべてを辞めました。
今日はひさびさに踊っている姿を見ました。
大事故にあってからまだ1年も経っていないのに、前と変わらぬくらい元気いっぱい楽しそうに踊っている姿を見て、なんか胸いっぱいになりました。よかったよかった。


1日いたわけではなく、ちょっと見学してきただけなのに、炎天下での見学は疲れました。
帰ってきて少々ぐったり。
そんなところに、まゆごんちゃんからメールが届き、なにやら「日経エンタティメント」のジャニーズライブ熱狂ステージの作り方の特集が面白いとのこと。
こういう特集、けっこう好きなので、さっそく買ってきました。

各グループの、曲数や衣装の着替えの数とか特徴的な演出をまとめた表も興味深かったです。
KAT-TUNは、去年のライヴDVDを見た感想を述べています。

「ビジュアル系にも通じる世界観を飲み込む奥深さ」とタイトルが。そして、

「マニアックだったりコアだったりするコンセプトも、見事にエンタティンメントとして再構築できるキャパシティの広さは、やっぱりさすがの一言に尽きる。だからこそKAT-TUN自身も従来のアイドル禁じ手をことごとく塗りつぶしていく、攻撃性をいかんなく発揮できるのである。」

と書かれています。
他にも演出とか、ジャニーズの王道をしっかりいく部分にも触れています。
他のデビュー組のグループ、個人についても、それぞれ興味深いです。
ぜひチェックしてみてください。


ふくしまFMで、来週10日、KAT-TUNが公開ラジオ収録をするそうです。
300人、抽選で招待されるとのこと。
こういうのってホントにうれしいですね。
たくさんの福島の方に、元気を届けられたらいいですね。

震災復興支援ラジオをずっと続けているKAT-TUNさん(KAT-TUNだけではないのですが)、今まで福島で3回岩手で2回やっているのかな。
こういう活動、地味だけど、とっても嬉しいもんだと思います。
今回もわちゃわちゃな楽しい放送になりそうですね。


拍手コメレスです。
Tきさんへ やっぱり「スバルの軽」反応しますか。つい振り返ってしまいますよね。よかった、お仲間がいて(笑)窪田さんのことで成長できた若い医師を演じきってっくれた田口くん、また次のドラマで新しい田口くんを見る日を楽しみにしていたいです。

よっしーままさんへ 堀田先生、ステキでしたね。いろんなドラマで、新たな役を演じている田口くんが見たいですね。そうなんですよ、ドラマを見ていると、この役も似合うなぁ、この役ならどう演じるんだろうなんて、つい思ってしまいます。

Kちゃんへ そうそう、あんな純粋な堀田先生は田口くんが作りだしたものじゃないかなぁなんて、ついだいそれたことを考えてしまいますよね。それほど、田口くんでないとできない堀田先生になったと思います。ゆちぺはやっぱりじわ~と泣けてきましたよね。当日の聖くんもそうでしたが、ホント、メンバーの優しさが染みいった今回の野球大会でした。うん、ぜったいに次はまた一段と進歩した田口くんの姿が見れると信じています。

Cちゃんへ 野球大会、とっても重責だったけど、でもこのことによってまた一段と成長したんじゃないかと信じています。

たくさんの拍手コメントありがとうございます。

明日は、先日亡くなった義父の四十九日法要です。月日のすぎるは 早いですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム