FC2ブログ

NAOさんへの想い

GW初日、半袖でもいいくらいの暖かな日でした。
しかし、風が強かったなぁ。埃がかなり舞っていました。
午前中、父の位牌の注文に行ってきました。位牌もピンからキリまであるんですね。
上を見ればキリがない。やっぱり値段がいいものはそれなりに重厚な感じがしました。
家の仏壇の中に先祖の位牌があるのですが、新しく作る位牌はその先祖の位牌より大きくてはいけないんですね。
そんなことも初めて知りました。

夜には、NAOさんのライヴへ渋谷まで行ってきました。
NAOさん、このライヴを最後に、アーティストとしての活動を休止して、プロデュース活動に専念することになりました。
ステージで歌っているNAOさんに会えるのも最後ということで、とても寂しいです。

2007年10月に「Paper Moon」でメジャーデビューして、その半年後に田口くんにソロ曲「夏の場所」を提供したことで、私は彼を知りました。
本当に素晴らしくて、この曲を聴いていると光景が見えてきて心の中に爽やかな風が吹いて、こんな曲を作る人はどんな人だろうと思い、「Paper Moon」のCDを買いに走って聴いたことで、いっぺんに彼のファンになりました。

この年の冬にはKAT-TUNに「White X'mas」の楽曲を提供しました。
ジャニーズのクリスマスソングといったら、この曲でしょうというぐらい、なくてはならないものになってます。
今でも、クリスマスシーズンには、歌われています。

2009年年明けてすぐにセカンドシングル「One Way」が発売になり、その宣伝のために関東近郊でもラジオ番組に出演したり宣伝を行うことが多くなり、このときに初めてお会いしてお話をしました。
話すととってもシャイなんだけど、気さくで明るくて、大阪人らしくユーモアがあって、その人柄にすっかり引き込まれました。
そして、楽曲「One Way」の素晴らしいこと。

朝の番組で司会の小倉さんが、このCDを手に持って、曲をべた褒めしていたのを思い出します。
「彼の名前はNAOです!」と言ったことが忘れられません。

6月にはファーストアルバム「The light」が発売になりました。
ホントに素晴らしいアルバムです。
心がやすまる、癒されるアルバムです。

関東でライブがあると行き始めたのもこの年です。

2010年前半は体調を崩すことが多かったのですが、夏に復活したときのライヴでの嬉しそうな表情は忘れられません。

クリスマスのディズニィランド隣のイクスピアリ、巨大クリスマスツリー前でのステージも、素晴らしかったです。
ホワクリは、もともとNAOさんが持っていた原曲「ここで待とう」を、歌詞を変えて編曲してKAT-TUN版ホワクリになったのですが、このNAOさんの「ここで待とう」がまたいいのです。
でも、去年のクリスマスには、急遽、KAT-TUN版で歌ってくれたのですよ。
このステージが始まる前リハーサルのときに、NAOさんに、ここにきてくださってるみなさんに協力してもらったお誕生日のメッセージを贈ったのですが、それをとってもとっても喜んでくれて、ステージが始まる前にわざわざ「全部読んだよ。うれしかった。」と言ってくれたもの。
もしかして、そんなこともあって、急遽「いつもはNAOバージョンで歌うんだけど、今日はKAT-TUNバージョンで歌います」って歌ってくれたのかななぁんて思ってます。違うかもだけど思うのは勝手で(笑)

こんなにもお誕生日メッセージを喜んでくれたなんて、ホントに幸せです。
わざわざこのブログを通して、みなさんにお礼のお返事もくれたものね。
今日のステージ前にもお話する機会があったんだけど、メッセージ1冊のファイルにしてあげたんだけど、家に飾っているんだって
書かれているメッセージも、よく読んでくれていて、こんなところが嬉しかったとか、ちゃんと覚えていて嬉しかったです。

なんか書き始めたら、思い出が次から次へとあふれてきて、長くなってしまいました。
田口くんとNAOさんは、本当にいいお付き合いを、ずっと続けています。
お互いにものすごく影響しあっているし、なんでも心から話せるみたいだし、ステキな友達関係だなと思います。
もちろん、これからも。

一緒にステージに立つ姿を見たかったなと、それだけは心残り。
でも、これからは、音楽をプロデュースする立場で、田口くんをサポートしていって、田口くんの歌う曲からNAOさんを感じることができるかな。

今日のステージ、ステキすぎました。
見ていて涙が流れたけど、でも最後まで笑顔で一緒に大きな声で歌い応援することができました。

NAOさん、ステキな人生を歩んでいってください。
NAOさんの道を歩んでいってください。

NAOさん、おつかれさまでした。

meme
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

v-22秘コメKさんへv-22

NAOさんのライヴでお会いできたのに、終わってすぐに帰らなくてはいけなかったので、挨拶ぐらいしかお話できなくて、ごめんなさい。
今度、ゆっくりお会いすることができたら、いいですね。

じゅんのももうなんですが、NAOさんをみていると、母親みたいな気持ちになってしまうんです(笑)
ステキな人生を送って欲しいです。

これからも、NAOさんの人生、応援していってあげてください。


プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム