FC2ブログ

かわいすぎるたっちゃんワールド、有言実行の男聖くん

ものすごく暑いです。36度とか37度と言った数字が並んでいます。日本列島、どうなったんでしょうか?炎天下や、クーラーのあまりきかない部屋でお仕事している人も多いと思います。どうか熱中症には気をつけて下さいね。
そんな真夏の本日、たっちゃんソロコン初日。北海道で幕開けです。
聖くんが、約束通りに、北海道へ。
有言実行の聖くん、さすがだわ。
MCにちょっと参加したそうです。

グッズはやっぱり、かわいい。髪を頭の上で縛ったたっちゃんキャラがかわいい。手にマウピのねずみちゃん持ってるし。
ピンクのリングノート(600円)は、中の右下にたっちゃんキャラのパラパラマンガイラストとマウピのカツンさんのキャラのページも。
左上はシール(200円)、左下はイアフォンコードリール(700円)下は台紙と上に重なっている小さいのがイアフォンコードリール本体、右はロケット鉛筆(300円)。2番目の写真は耳かき(700円)です。
3枚目のコンサートの最後の風船。風船の中にはたっちゃんデザインの飴が入っていたそうです。

たっちゃんグッズ2010

たっちゃんグッズ2

たっちゃんグッズ3

ネタばれですけど、歌った曲目もちょっとだけのせておきます。
曲名がわからないのは「?」にしてありますので、微妙にセットリストじゃないです

FIVEコーナー
・すごろく
他3曲
〈映像〉
・LOST
・ラビットオアウルフ?
・腹ペコマン
挨拶
・Loveinsnow
・フレンズ(新曲)
〈映像〉ルシエル再び!?
・?
・?
MC
・花の舞う街
(会場全員で歌う)
〈映像〉
・マリーアントワネット
・?
・育ち島
・ニートまん(新曲)
・愛の華
・花の舞う街
EN ヤンキー片思い中

(札幌のYちゃん、詳しくありがとう

コンサートも2時間半、とっても楽しかったそうです。
たっちゃん、初日、無事終了、おめでとう!!
明日は、聖くんと一緒に韓国かな。


今日は夏休みで、淳担お友達の家に遊びに行きました。
楽しかった。DVDを見たり、おしゃべりしたり、子どもたちも連れて食べ放題のレストランへ行ったり、雑誌がいっぱい発売になっていたので、帰りに本屋に寄って。

今日は、「GyAOマガジン」「ザテレビジョン」「TVステーション」がドームコンの様子を。
「日経エンタティンメント」がアルバム解説分析を。
5人が同じ雑誌を買って、レジに並ぶ姿・・・ちょっとすごかったです(笑)
お店の人、なんで、今日はこの雑誌が売れるんだろうと、不思議に思ったろうな(笑)

「GyAOマガジン」は、「KATーTUN新しい世界へ」ということで、ドーム初日の特集が12ページ。
この雑誌、リニューアルして、値段が上がった?でも、とっても紙質もいいし、写真もとっても素敵。
やっぱり買ってしまいました。
ソロで1ページのじゅんのの写真。笑顔が最高にステキです。目がキラキラして120点の笑顔ですね。
どうして、こんなにステキな笑顔ができるんだろう?いまさらながらに、この笑顔をみると、ホッと安心にも似たようななんともいえない気持ちになります。

最初のページのオープニングの黒マント姿。5人とも素敵。胸に手をあてているじゅんの、いいですね。
そして、小さな写真がいっぱいのページ。この小さな写真にツボりました。
その中でも、ちょっとだけ大きめの両手を開いている写真。顔も汗だくなんだけど、すっごくすてきな表情をしています。
そして、左下の小さな小さな写真。すごい躍動感。右下の天を指さしている写真もいいわ。
写真がちっちゃいのが残念

最後のページの「We are KAT-TUN」で両手をあげている写真。聖くんとじゅんのががっつり手を握っているし、とってもいい表情をしている。5人の先に続く、ひとりと5万5千人を感じます。
これは保存版ですね(笑)

「ザテレビジョン」2ページでライブリポート
こちらも小さな写真がいっぱい。4日間のMCと中丸クリニックの内容が、簡潔な文章で書かれてます。
ここでの発見は、中丸くんバックKT-TU4人の衣装。
黒のシャツだとばかり思っていたのですが、胸元、こんなに派手な飾りがついていたんだ。
これ、裏地が赤になっていて、はおってから、袖もととをくるくるってめくるじゅんのが素敵だったわ。

ちっちゃいけど、ピスフルで、みんなでジャンプ合戦している写真もいいですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。

「TVステーション」
ライヴレポート、2分の1ページでしたけど、じゅんの、いい表情しているので、立ち読みででも見てくださいね。

「日経エンタティンメント」
「ジャニーズサウンド解体新書」夏のジャニーズアルバムまとめて聴き倒しという特集で、SMAP、嵐、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPのアルバムについて、解析レビューが載ってます。
これが、面白い。最初、立ち読みしていたのですが、じっくりと読みたくなって、買ってしまいました。
音楽評論家市川哲史さんの全曲レビューと、アルバム分析、ライブレポートを交えたレビューが興味深いです。

”野放し感”という新キャラ
その「野放し感」こそ彼らの特徴であり、魅力だ。そういう意味では「最新型アイドル」という個性を貫き徹しているのが彼らだ。
とあります。

そんな、作品の完成度の高いCDはマニアックだが、ステージは見やすい異端娯楽巨編ライブとして、この両者(アルバムとライブ)の距離が限りなく近くてはならないジャニーズの慣習の中で、両者の間に距離をおくKAT-TUNのアプローチはやはり新しい。

と締めています。
これ、ぜひぜひ、読んでみてください。
これについては、時間があったら、あらためて書けたらいいと思います(あるかな・笑)


拍手コメレスです。

よっしーままさんへ やっぱりグッズ、買って安心するタイプなんですね(笑)わかります。
アクセサリーとかもいいですね。関ジャニのメンバーカラーリング、可愛かったんですね。そうなんです、私はバスタオルがあったら嬉しいグッズです。

Mこちゃんへ はい、うちわの後半部分、お任せします(笑)よろしく。

aさんへ はじめまして。まったくもって同感です。それぞれ役割ってありますよね。私も、田口くんの優しくて微笑ましいマニュアル、とっても好きです。彼らしいと思います。明るくてポジティブで、とっても安心した気持ちになりますよね。

cちゃんへ イタリアン、おいしかったですよ。いつか一緒に行きたいね。はい、私もcちゃんと同じで、いつか冠番組がやってくるように、のんびり楽しみに待たせてもらっちゃいたいと思います。

たくさんの拍手、コメントありがとうございました。

あっ、地震だわ。
最近多いですね。心配だわ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム