すでにフォレロス

今日も梅雨のお天気です。
雨はあまり降らなかったのですが、ジメジメとした1日でした。
旦那が4ヶ月ぶりに南米出張から戻ってくるので、成田空港まで迎えに行きました。

続きを読む

スポンサーサイト

無事に終わりました

大阪から帰宅しました。
行きはちょっぴり新幹線代を節約してこだまで行ったのですが、帰りはのぞみ。
やっぱり早かったです(笑)
荷物が重くて在来線に上手く乗り継げず、東京に帰ってきてからのほうが長く感じました。

続きを読む

前楽

大阪夜には土砂降りの雨でした。終わって欲しくないという涙かしら。
お友達と森の宮で打ち上げ。信じられないくらい飲みました。涙あり笑いあり、楽しいお酒でした。

大阪土曜日、2公演とも満員、どちらの公演も立見が出ました。
嬉しかったです。
田口くんから、夜公演のカーテンコールで、立見もでたことに感謝の言葉がありました。2時間立ってて足が疲れてるから帰ったら足をマッサージしてくださいねとも(笑)

昼も夜もカンペキでした。台詞もカンペキ、一度も噛みませんでした。ハーモニカの音色もとてもキレイに響き渡ってました。
素晴らしかったです。

昼公演では、田口くん、フォレストガンプが終わったら、フォレロスになっちゃうと言ってました。

挨拶のあきちゃんは、素敵なカンパニーで、これも優しくあったかく、ちょっと面白い田口さんのおかげと。
田口くん、ちょっとなんだ?(両手を横にいっぱい広げて)いっぱいじゃなくてと突っ込みを(笑)

高橋ひとみさんは、1ヶ月フォレストの母親をやってきて毎日清らかな気持ちだったのがあさってからまたドロドロした毎日になる。だから1回、いや何回もまたやりたいと再演したい旨のお話がありました。

夜のカーテンコールでは、前楽はなんか失敗とかアクシデントとかあったりするんだけど、何もなかった、いやカンペキだったとの言葉が。
スゴい嬉しそうな自信にみちた顔でした。
お父さんのように思っているG2さんへの感謝の言葉が。
再演したいなぁ、言葉にだしていたらなんとかなるかなぁというような再演したい話が。

ここまで、再演という言葉が出てくるのは嬉しいし、私たちも言葉に出していかなくてはいけないなぁと思いました。

素敵なカンパニーの素敵な舞台、いよいよ大千秋楽です。

大阪金曜日

メールで自分の管理画面に送るというこの方法があったのをすっかり忘れておりました。
読みにくいですが、ご勘弁を。

ピロティホール、後ろまで満員でした。
観客の年齢層がとても広くてびっくりしました。
かなりお年をめしたおじさま、おばさま。サラリーマン風の男性。制服を着た子どもを連れたお母さま。
年配のご婦人のお話が耳に入ったら、田口くんを知らない演劇好きの方たちでした。
みなさんの目にこの舞台がどう映ったか気になるところですが、最後の拍手の大きさが全てを物語っていました。

田口くん、東京より大阪のほうが、ひとつひとつの言葉をハッキリとゆっくり喋っているように感じました。顔の表情もより細かく演じていたように感じます。そして、動作はより大きく。
会場の広さを意識してでしょうか。
天井が高く奥行きがあるので声も響き、最初は同じ演目なのに違う演目に感じたほどでした。
そして、このシーンで笑うのかと思うほど、あちこちのシーンで笑いがおきていてびっくりしました。本当に反応違いました。

最初のいじめられて走って逃げるシーンで、舞台奥から斜めに走ってきて、舞台端ぎりぎりで止まるところで、滑ったのか床の紙に突っかかり大きく紙を破いて舞台下に落ちました。
会場から悲鳴が。
ものすごくはずかしそうに笑いながら瞬時に舞台へ飛び上がり、くるっと後ろをみて笑顔ではけていきました。
いやぁ、いつかは落ちるような気がしていたのですが、怪我なくてよかったです。
あまりにも紙が大きく破けたので最後までそこがピラピラめくれて大変でした。

初めて軍隊に入るために母と別れるシーン。髪の毛の上がオバQみたいに立ったまま直らず、もう可愛い可愛い(笑)
そんな小さなトラブルもありましたが、カンパニーのみなさんのアドリブが自由で、もう楽しんでる感じが楽しかったです。
ハーモニカをふいてバンドに入れてもらうシーンでは、ユー(you)のハーモニカすばらしいよ!と一人が言い出したら、ユー仲間に入っちゃいなよ!みたいな感じで次々にユーの連発(笑)

スーとのシーンでは、お互いに見合ったまま譲らず、スーが落としていった駒をフォレストが投げてスーが盤で受けとるなど(笑)
ハプニングを笑いに変える機転も素晴らしかったです。

ハーモニカの音色もとてもキレイでした。
会場の天井の高さ、広さのためか、身体の四方から音が染み入る感じでした。
メンテナンスが、上手くいっているのかホントに美しい音色でした。

田口くん、最後まで声のトーンも落ちずに、聴きやすい声で滑舌もよく素晴らしかったです。
天性のものもあるのでしょうが、努力もしているんだろうな。努力を見せないし感じさせないけど。

カーテンコール、大きなあたたかい拍手でした。
はじめがあれば終わりがあるということばが嫌いですとお茶目にいう姿が可愛すぎました。

挨拶は鈴木さんと大高さん。
鈴木さんは即興でミュージカル風に挨拶をはじめ、それを見た高嶋さんが両脇のあきちゃん藤崎さんを誘って帰ろうとして田口くんがそれをあわてて止めて、会場中、大爆笑でした。
大高さんは、会場からハッピィバースデイの声がかかって、55歳になりましたといってました。
金曜日は夜公演だったので、木曜の夜に誕生日のお祝い兼ねて舞台打ち上げをやったそうです。
大高さんのツイッターに、淳ちゃんが1時間もかけて選んでくれてみんなからもらったとトレーニングウェアの写真がありました。

本当にあたたかいカンパニー、素敵な舞台。
あと2日で終わってしまいます。
最後まで見届けたいと思います。

大阪到着


大阪到着。
金曜日の公演を観劇しました。
感想を書こうと思ったら、持ってきたPCからもスマホからも自分のブログの管理画面にログイン出来ない事態に。
そうだ、メールで送ったら出来るかもと今気づいたところです。
試しに送ります。
無事にアップできますように。

あたたかいカンパニー

沖縄で梅雨明けとか。
さすが沖縄だわ(笑)
関東はまだまだですね。
なんか家の中がジメジメしています。
梅雨特有のジメジメさですね。

続きを読む

あたたかい雰囲気

今日も梅雨時期特有のお天気でした。
雷がすごくて、ちょうど車の運転中だったのですが怖かったです。
運転中なので、耳を抑えるわけにもいきませんしね。
雨はそれほど降らなかったのですが、どんよりとした薄暗い1日でした。

続きを読む

何枚持っていったのかなぁ(笑)

いきなり雨が降ったり、止んだりと、1日中変なお天気でした。
梅雨時期はこんなお天気の日が多いですよね。
暑かったり涼しかったりと体調も崩しがちなのできをつけなくてはいけませんね。
みなさんも気をつけてくださいね。

続きを読む

おねだり上手

1日の間に何度かものすごい勢いで雨が降りました。
私はちょうど車に乗っていたり、家にいたりと雨に直接あたらなかったのですが、いきなりだったので、傘を持っていない人もいたのではないかしら。
あまりにも激しくてびっくりしました。

続きを読む

すばらしい座長でした

フォレスト・ガンプ東京公演千秋楽、無事に終了しました。
本当に本当にお疲れさまでした。
素晴らしい舞台でした。
誰もがそういう、素晴らしい舞台でした。

続きを読む

幅広い年代

夕方、少し涼しくなりましたが、いいお天気の土曜日でした。
今日は、フォレスト・ガンプ、東京公演最後の2公演。
ついに明日の千秋楽を残すだけとなりました。
早かったなぁ。

続きを読む

自由な人ばかり(笑)

相変わらず忙しいバタバタな日が続いています。
今日も午前中から出かけるので、とりあえずさっと掃除をしてから、ニャンコ達にお留守番よろしくと出かけました。
雨も降らずにいいお天気でしたね。

続きを読む

間違えておりました

すっかり帰りが遅くなりました。
19時公演で終わって帰ってくると、やっぱりこんなに遅くなってしまいます。
簡単更新で失礼します。

続きを読む

映像で残せる

朝からはっきりしない天候でした。
雨はそれほど降らなかったのですが、1日中、どよんとしていました。
いろいろとやらなくてはいけないことがあって、なんとなくバタバタとしていました。

続きを読む

すてきな雰囲気のカンパニー

いいお天気が続きますね。
半袖で十分なほど、初夏の天候です。
梅雨のひと休みが長いです。
嬉しいんですけどね、最初が降り過ぎだったので。

続きを読む

アドリブ合戦

いいお天気が続きますね。
今日も快晴でした。
でも、また雨も降りそうですね。
地域によってはかなり不安定なお天気のところもあったようですね。

続きを読む

日本代表(笑)

今日も暑かったです。
帰ってきたら、2階の部屋の温度がかなり上がっていて、エアコンをつけました。
日当たりがいい部屋なので、閉め切っていくと、気温が上がって大変なことになります。
今日も新大久保まで。定期を買ったほうが良かったかも(笑)

続きを読む

メンテナンス済み

暑いくらいのお天気でしたね。
雨も降らずに、空は快晴でした。
梅雨のひと休みかしら。
とても気持ちのいい1日、朝から東京へ出かけてました。

続きを読む

傾斜のある舞台

久しぶり、本当に久しぶりに朝から快晴でした。
これはお洗濯物が乾くと、急いで洗濯。
今日はお友達とランチの約束をしていたので、慌ただしく家をでました。

続きを読む

休演あけ

今日も梅雨そのものといったお天気。
土砂降りにはならなかったのですが、しとしととなんともいえないお天気でした。
乾かないなと思いつつも洗濯をしました。
やっぱり洗濯物が溜まっていくのはあまり好きではありませんので。

続きを読む

多くの人に観てもらいたいですね

今日も雨です。
しかし、よく降ります。
庭の苗木が心配です。
これで晴れてくれると一気に大きくなると思うのですが。

続きを読む

エビおいしかった

久しぶりに雨も降らずにいいお天気でした。
梅雨の合間のこういうお天気、嬉しいですね。
カラっといいお天気というわけではなかったのですが、一応洗濯物も乾きました。

続きを読む

走る靴音

ひさしぶりに太陽が顔をのぞかせました。
でもときどき雨が強く降ったりと、やっぱり梅雨時の晴れ間ですね。
傘は手放せません。
晴れたり曇ったりのこの時期は傘を置き忘れそうですね。

続きを読む

変化の瞬間

1日しとしとと雨が降っていましたが、それほど激しくもなくて、膝までのレインブーツでムシムシと足が蒸れました(笑)
コートも暑かったです。
今日くらいの雨だと出かけても苦になりませんね。

続きを読む

生ものでイキがいい

今日も雨が降り続きました。
しかし、昨夜の豪雨は驚きました。
梅雨入りそうそうこんなに降るとは・・・
ちょっと最近では記憶にありません。

続きを読む

3階から

昨日に引き続いて土砂降りの雨でした。
昨日は夕方から激しくなったのですが、今日はもう朝から土砂降り。
グローブ座にたどり着くまでに、靴の中がちゃぽんちゃぽんと水が溜まりました。
昨日の田口くんじゃないけど、お足元の悪い中すぎました。

続きを読む

お足元の悪い中

関東地方梅雨入りしました。
途端に土砂降りです
ついにこの季節が来たかという感じです。
梅雨入りと同時に急に涼しくなりました。

続きを読む

ついにでました(笑)

朝は曇り、日中は快晴、夜に小雨という変化にとんだ1日でした。
体調を崩さないように気をつけましょう。
今日は、朝からバタバタしてから東京へ。
遅くなってしまったので急いでブログを書きますね。

続きを読む

何度でも観たくなる舞台

今日もお天気が良かったです。
1日中ものすごく忙しかったです。
休演日ということで、やることやっておかなくてはいけないというので、朝から夕方まであちこちと野暮用で出かけておりました。

続きを読む

一般紙に

暑い日が続きますね。
少々暑さにバテ気味です。
でも、今日の夕方はずいぶんと涼しくなってきて、暑さもやっとひと段落するのかしらと思わせてくれました。

続きを読む

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム