待ち受けは風景写真かな?(ザテレビジョン)

今日は朝から雨でした。気温もずいぶん下がったようです。
通勤通学時の雨足はそれほど強くなかったので、助かりました。
びしょぬれの傘を持って、通勤電車に乗るのって、本当に憂鬱になります。

続きを読む

スポンサーサイト

新コーナー・ランドリー(2拓)、見つめないでください

昨夜はずいぶんと雨が降ったようです。全く気づかずに、ぐっすりと寝ていました。
朝方も涼しかったせいか、なかなか起きれませんでした。
朝からじめっとした空気、通勤電車も冷風で空調が入っていました。
すごく寒かった。半袖のシャツの上に薄手のカーディガンだったので、何度もくしゃみがでました。気をつけようっと。

続きを読む

癒しの君

今週はお天気が悪いと朝のニュースでやっていました。
あらあら、せっかく週末秋晴れだぁって、大喜びして過ごしていたのに、週あけの仕事が始まると同時に下り坂ですか。
朝7時には、九州のお友達から、今、大雨ですとメールが入りました。
東京地方、今日は夕方まで雨も降らず、まあまあのお天気でしたよ。

続きを読む

黒髪ビジュ

今週末もお天気がよかったです。昨日ほど青空ではなく、雲が多かったけど、まずまずのお天気でした。
秋はいろんな行事があるので、週末にお天気がいいとほっとします。
朝から、長袖のシャツを着ていたのですが、掃除をしているあいだに暑くなってきて、半袖に着替えました。

続きを読む

今日のドリボ2部にじゅんのが観劇

今日のドリボ2部夜の部に、じゅんのが観に来たそうです。
何人かのお友達からメールが届きました。ありがとう。
じゅんの、ドリボ観に行ったんだ。よかったね。なんかすごくうれしいです。

そして、なんとなんと、じゅんのは

黒髪、短髪、ツンツンヘアー
黒のVネック(黒カーディガン?)、黒デニムでした。

すっかり好青年の雰囲気でしたよとのことです

続きを読む

自分の中の総集編・3章振りかえり

連休明けで仕事に行ったと思ったら、あっという間に金曜日も終わり。今週は早かったです。
今日は雲ひとつない青空でした。直射日光が暑かった。真夏の暑さとは全然違うんだけど、それでもじりじりと肌が焼けるような気がしました。
職場があるところは、外国人が多く住んでいる街なのですが、今日はタンクトップの人がたくさん。外国の方は、気温の変化に敏感ですよね。

続きを読む

やはりネ申のnavi、トロタクとそれタク

5日間お休みしての仕事。
この連休中に事務所の中の消毒が入っていたために、朝一番の仕事は、大掃除になりました。
食器棚の食器を全部洗い、机、棚の拭き掃除。
休み明けに、頭でなく体を使うというのは、まあよかったのかな(笑)
私の部署は女性はひとりしかいないんだけど、男性職員が食器洗いをしてくれたので、私は拭き掃除にまわりました。

続きを読む

連休終わり、長崎ロケ萌えポをありがとう

シルバーウィークが終わってしまいました。
ほとんど出かけもせずに、ひたすらゆっくりした連休でした。
娘と映画を見に行ったのと、同居の義両親を連れてお墓参りにいったのが唯一の外出だったかしら。

続きを読む

すてきなお店とゲーム

今日はお墓参りでした。
朝、起きた時は曇り空だったのですが、時間とともに青空に。
ステキなお天気の1日になりました。
お墓は浅草のほうにあるのですが、帰りに雷門をのぞいて見たら、ものすごい人でした。

続きを読む

手を抜けないでしょう

シルバーウィーク中日、映画を観に行ってきました。
前から見たいとおもっていた「BALLAD」
このタイミングになってしまったのですが、感動作でした。周りの人たち、みんな泣いていました。
人を想う気持ち、愛する人への愛、家族愛、仲間愛、本当に人を愛する素晴らしさに涙しました。

続きを読む

のんびりだらだら(笑)

すっかりのんびりゆったりした1日を送ってしまいました。
午後から服を買いに行きたいので付き合ってねと娘に頼まれていたのですが、その娘が昨日までの郊外学習の疲れが出たのか、お昼くらいから熟睡で、まったく起きてこず。
結局、私も出かけもせずに、掃除をしたり横になったりの、のんびり休日を過ごしました。

続きを読む

のんびり1日

シルバーウィークが始まりました。
シルバーウィークっていう言葉知りませんでした。今年くらいから浸透はじめましたよね。今まであまり聞いた記憶がないのですが。。。。
子どもたちにとっては、夏休みが終わってすぐという気もしないでもないのですが、でも、疲れた身体に連休はうれしいなぁ。

続きを読む

いえてないし(笑) またまたまた、しつこくやっちゃいますアンケート(カツカツ編)

連休です。
私は5連休です。特に予定もありません。きっと、あっという間にすぎるのでしょうね。
秋のこの時期に、連休をもらえるなんて、なんかご褒美のような気がします(笑)
娘と映画でも見に行こうかしら。

続きを読む

ほんわか3人組(カツカツ長崎後編)

今日もお天気がいい。サイコーに幸せ。
昨夜のカツカツで萌えまくって、寝ようと思ったのに、結局夜中の1時半すぎからリピを始めてしまいました。
もう、そのまま、幸せ気分で、一気に書いちゃいました(眠いといっていたのは誰だ・笑)
と、言うわけで、カツカツ終わった直後に録画を見ながらの同時進行の感想です。

続きを読む

さて、今の色は?

お天気完全に読み間違えました(笑)
朝、涼しかったので、長袖のシャツに長袖のロングカーディガンを着ていったら、暑かった。
午前中、外勤で渋谷の方へ出かけたのですが、歩いているうちに汗だくに。

続きを読む

忘れてた!時間変更

仁担のお友達に、先週連絡もらってて書くのを忘れてました。
今日のカツカツ、時間変更(24:13予定)になっているので、録画予約気をつけてね。撮り逃したら泣きますものねとのことでした。ありがとう。
ミドル茶髪、そろそろ見納めなので、楽しまなくちゃ(次も楽しみすぎるけど・笑)
ウエットスーツ姿カットなしでお願いしますね、スタッフさん(笑)

「D-S-A-C-T」と笑い声、最強!!

朝方、涼しくなってきたので、ぐっすりと眠れます。
朝は、ふとんから出たくなぁい。
毎朝、7時に家を出るのですが、朝のバタバタは人に見せられません(笑)
もう少し、早く起きれば、余裕がでるのですけどね。反省(苦笑)

続きを読む

第2回あなたの萌えポはどこですか?やっちゃいます(笑)

お天気がよくて、気持がいい!! 人間って、不思議なものですね。お天気で気持ちが左右されることってありませんか。ちょっと落ち込んでいても、疲れていても、ふと空を見上げると、真っ青な青空。
わぁ~!気持ちいい!って、一気にテンションアップ(笑)
不思議なものですね。人間、自分の考えひとつで、こんなに気持ちが変わるんだな。じゃあ、下向いているより、抜けるような青い大空を見て暮した方が、絶対に楽しいですよね。

続きを読む

おかえり

おかえり じゅんの

少しは楽しむことができたのかな。
それだけが気がかりです。
さぁ、休暇が終わって英気を養ったら、キラキラの輝いた姿をみせてくださいね。
そんなあなたをこれからもずっと応援していきたいと思います。

続きを読む

週末、涙線ゆるみっぱなし(笑)

お休みの土曜日。
午後から、何気なくテレビを見ていたら、フジテレビで「なでしこ隊」のドラマの再放送をやっていました。最初はなにげなく家事をしながら見ていたのですが、途中からひきつけられて、テレビの前に座って見ました。

続きを読む

ミリタリーとエヴァのフィギア

今日もいいお天気でした。気持ちがいいですね。お天気がいいと、気分もなんとなくうきうきします。
今日も、昨日の仕事の続きで、パソコン入力をずっとしていたので、肩コリがひどい。
と、いいつつ、今もパソコンにむかっているのですが・・・

続きを読む

カツカツ(都道府県のおきて長崎編)ワイプの君、髪型続き

最高のお天気でした。洗濯日和で、おふとんも干したいぐらい。働いている身にはあまり関係ありませんが。
事務所は、今日1日クーラーなしでした。窓をあけていたのですが、奥まった所に席がある私のところは、まったく風がこないために暑くて暑くて。ずっと、伝票をパソコンに入力という単純作業をしていたため、ものすごく眠たかったです。

続きを読む

髪型とか

朝から車両故障でダイヤがずたずた。電車もものすごく混んでいて、各駅に積み残し客が出るくらいでした。電車の中は熱気でものすごい暑さ。押されて押されて、大変でした。会社まで2時間半かかりました。よっぽどUターンして帰ろうかなと思いましたよ(笑)

続きを読む

風になって・・コメントレスです

朝起きた時は肌寒くて、日中は暑い。そして、帰りはまた、寒っ!!という感じ。本当に着るものに困ります。
昨日の朝なんてとっても寒くて、長袖のシャツに長袖のカーディガンをはおって会社へ行ったら、暑いこと暑いこと。
完全に失敗しました(笑)これから、しばらく服装は悩みどころですね。

続きを読む

実に飽きない(笑)

満月でした。すごく低い位置に月が出ていて、車で走っていると、月に向かって走っている感じがしました。あまりの大きさにと低さに、同乗していた娘が「怖い!」と一言。たしかにあの大きさは怖さを感じるかもね。

続きを読む

萌えポはどこですか?(第1回)

残暑厳しかったですね。日差しがじりじりとして、肌が焼けるようでした。
とはいえ、やはり9月ですよね。真夏の日差しとは違うかな。
朝から休日にやっている病院をネットで探して、昨日の体育祭で怪我したmimiを連れて行きました。膝の傷はまだ浅かったのですが、脇腹から腰にかけての傷がかなり深い。よくまあこんなこところを怪我したものだわ。

続きを読む

ベタな作品

朝から雲ひとつない青空。久しぶり~!!気持ち良かったです。
まぁ、こんなすばらしいお天気の日だったのですが、朝から夕方まで事務所から出ずに仕事(汗) 午前中は、事務所にひとりで仕事をしていて、ふと、窓から外を見ると、人が!!3階とはいえびっくり!!屋上から降りてきた、窓拭きのお兄さんでした。目が合ってしまったわ(笑)

続きを読む

テレビジョン3地区3誌

忙しかった。忙しかったとか疲れたとか、言葉に出すと気分が落ちそうなので、あまり言いたくないのですが、年だけとっても、なかなか、人間できてないわ(笑)
集中して、頭を使っていたら(笑)、ちょっとふらふらしました。

続きを読む

うさのすけ

1日中、空が真っ暗でした。雨は落ちてこなかったのですが、こうもお天気が悪いと、気分も盛り上がりませんね。
そんなときは、楽しいことを考えて、だれかさんの笑顔を思い出して、自分もちょっと笑顔になってみたら、気分も明るくなりました。うん、なかなか、この単純さがいいわと自己満足(笑)

続きを読む

ゆっち、26歳のお誕生日おめでとう

中丸雄一くん、26歳のお誕生日おめでとう!

メンバーのお兄ちゃんのゆっち、お誕生日おめでとう。
26歳のこの1年が、ゆっちにとって、素晴らしい年になりますように。

続きを読む

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム